• 締切済み

別れ話をされに行きます

今日付き合って二か月の彼女から別れ話をされに行きます。 彼女がちょっと前から風邪をひいてて 今日会う話をしたときもまだ食欲がないといっていたので ご飯に一緒に行くこともできないから別の日にしようかとメールしました。 そしたら別の日だと先になってしまうから今日会ってもらいたい。 話したいことがあると言われました。 まあ何となく温度差があって別れの予感もありましたけど いざ言われるとショックですね。 こういうときはどういう感じで会ったらいいんでしょうか? 僕は別れたくはないですがもう彼女の中で結論がでているからこその発言なので 悲しいかなどうしようもありません。

みんなの回答

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.4

その期間ですと電話メール等で別れを告げられ終わりそうなのに 直接話をしたいということは彼女なりに誠意をみせてるのかな 実際にはまだ別れ話とはっきりしてないのですね もしそうであったなら彼女の気持ち誠意を受け止め理由など聞かず 一言 元気でな!でいいのでは後味悪くないし 男前です 自分の心の内など話さずね 彼女も聞いても困るでしょ。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論から申しますと別れ話ではありませんでした。 ただいろいろな事情でこれから会える頻度が少なくなるなるかもということでした。 確かに残念なことなのですが その部分についてはきちんとお互い話合いました。 アドバイスありがとうございました。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

辛いですね… 自分も二週間ほど前、そういう話しだと分かっていて会いに行きました。分かっていてもいざ言われるとキツいものがあります。 腹を決めてきたものは変わらないので、男らしく受け入れるしかないですね。自分はそういう覚悟で行きました。 今までありがとう、幸せを祈ってると伝えて送り届けました。 本当に辛い事ですが、現実を受け止め、今後に活かしましょう!

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もそのような姿勢と覚悟を見習いたいです。 最後に感謝の気持ちと彼女の今後の幸せを祈ってると言うのは 大事なことですよね。

  • suzieq
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

強く反論しないで聞いてあげるのがいいと思います。 復縁を望むなら、いまはただいろいろ気づいてあげられなかったことを謝って、 彼女が望むのならいまは別れてあげて、 「でも、僕はあきらめられないから、○ヶ月なら待ってるから」ということを伝えたらいかがでしょうか。 それなら、彼女が寂しくなったとき、後悔したとき戻りやすいです。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 反論はしません。 彼女の中で結論は出てるのでしょうから。 彼女のことは好きですがもう諦めます。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

つらいでしょうが受け止めるしかないですね 黙って聞いてるのが一番いいですよ 反論して喧嘩はしたくないし 気付いてなかっただけでいろいろサインはでてたでしょうし

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスしていただいたとおり彼女の言うことに黙って耳を傾けます。 振られるとわかってて会いに行くのは憂鬱ですね。

関連するQ&A

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女に別れ話を切り出せない。

     28歳の彼女がいるのですが、新しく出会った別の女性と仲良くなってしまい、どうしても別れたくなりました。今の彼女はロングヘアでスリムなルックスで、そこに魅かれて付き合うようになったのですが気の強いところがあり、喧嘩するとすごい勢いで問い詰められ、叩かれたり蹴られたりします。  新しく出会った女性は非常に穏やかで一緒にいるとすごく気持ちもなごむのです。今の彼女とは結婚の約束をしたわけでもないので別れるには問題ないのですが何度も肉体関係を持ってしまっているので、別れを切り出すと「体をもてあそんだのか」と言われそうで、またその責任を追及されそうです。今回も完全に自分の都合で別れたいので、たぶん2,3発引っぱたかれるか殴られると思います。それは覚悟してますが、今日こそ話そうと思ってもデートしてると楽しそうにしているので、どうしても切り出せません。そのままずるずると3か月ほど経ってます。 彼女との別れを経験した方はどうやって別れ話を切り出したのでしょうか。そのタイミングを知りたいです。 よろしくお願いします。 

  • 彼から別れ話を・・

    どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 お互いに今年26になる彼氏との話です。 付き合って今月で丸三年になります。 今日、彼から別れ話を持ちかけられました。 「3年を迎えるに当たり、けじめを付けなければと思った」 「半年前からずっと、けじめをと思っていた」 「一緒にいるときがストレスになるときもあった」 「今は好きという気持ちがない」 などと言われました。 正直、これまでそう言った別れ話の類になったことは一度もなくとても戸惑いました。 (もちろん、私からそう言う話をしたこともありません) 言われてから2時間半、話をし「もう少しお互い一人で考えてみよう」と今日の所は帰宅してきました。 私は「今でも100%好きだという気持ちはかわらない」 「別れると言うことを今は全く考えられない」などは伝えました。 しかし、半年前から・・・と言うことは全く感じることもなく週1でデートをしてきていました。 彼の中では結論も出ているようでしたが私は今日はそれを受け入れられません。 一体どうしたらいいでしょうか。 混乱しているため文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • いきなり別れ話になりました。。。

    付き合って1か月ちょいの大学生です。 以前、この教えてgooで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7939813.html ↑のようなことがありまして、先日話し合いをしました。私は旅行へは行かないことを決めましたので、その日をどうしようかと話すつもりでしたが、 彼女は別れ話をしようとしていました。「ただ迷惑をかけ、傷つけてるだけ」だと いきなり言われ、もちろん納得ができませんでしたので、話し合い、これからもこの関係を続けていくということになりました。彼女からも続けていくと言ってもらえました。だから、またスタート地点からやり直そうという形で、1日一緒にでかけることにしました。何かしらプランを今度は私だけで考えず、一緒に考えました。それでその日は別れて帰りました。 しかし、その後、連絡(私たちはすぐに会えないため、メールやスカイプで会話をしています)がきて、「やっぱり、別れることしか考えられない」と。しかも、このことをデート日に言おうと思ってたそうです。(そちらのほうが酷だと思っていますが) 別れる理由は聞きました。まず、彼女はバイト、サークル、その他もろもろ活動しているため、会える時間が今よりももっと少なくなる。→ただ、私につらい思いをさせるだけ もう一つは、「怖い」の一点張りです。前の回答にもあるように「男性恐怖症」なってしまった、私がさせてしまったのではないかと。私は彼女に前々から言っていました。「少し男性恐怖症あるんじゃない・・?」と そしたら、ないよと答えていましたので、うーん。。。 でも、こないだ会ったとき、「怖い・・?」と聞いたところ、「今は大丈夫」と なんかもう分かりません。。。 今回の別れるということは、友人などに頼らず、自分で出した結論だそうです。今度はその一緒に出掛ける日に話し合いをします。 なぜ、ここまで気持ちが大きく揺れているのか全く分からずにいます。いきなりの気持ちの高低差にびっくりしています。このようになってしまったのは、私が彼女をせかしすぎてしまったのがいけないと思っています。しかし、それ以外はまったく見当がつかないので、こちらも困惑状態です。 そんな彼女でも、私は別れたくありません。でも、無理ですかね・・? 私は今回のことで友人(男女両方)に相談したところ、賛否両論でした。

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか?

    彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか? 25歳の男です。明日、付き合って約3ヶ月の3歳上の彼女から別れ話をされそうです。 この1ヶ月ほど、彼女が繁忙期になり、会えないでいました。lineも以前は毎日していましたが、1週間に1回程度でした。 彼女が「落ち着いたら連絡する」と言っていたので、私からはあまり連絡しないようにしていましたが、先週が彼女の誕生日だったので、簡単におめでとうとだけ送っておきました。 その返信が、「色々と考えたことがあって、それを伝えたいから、明日の夜電話していい?」というものでした。 今まで電話はしていなかったので、やっぱり別れ話かなと思います。 思い当たる原因としては、約1ヶ月前(彼女が繁忙期に入るころ)、彼女が偏頭痛で苦しんでいたとき、心配のあまりしつこくlineしてしまったことです。あのときもう少し放っておいてあげたらよかったのかもしれません。 1ヶ月前の、最後にしたデートでは、プラネタリウムを肩を寄せ合って見たり、彼女から初めて腕を組んできたりと良い感じになれてきていたと思っていただけに残念です。 初めての彼女ですが、正直私は別れたくないですし、もっと2人で色々なところに行ってみたり、思い出をつくったりしたかったです。彼女には話していませんが、結婚してもいいなと考えていました。なんとなく予感はしていますが、やっぱり別れ話だったら泣いてしまうかもしれません。 でも、彼女の方がもう私と付き合う気がないのなら、恋愛は相手あってのものなので諦めるしかないかなと思います。 十中八九別れ話の電話だと思いますが、そんなときは何を話したら良いのでしょうか? ウザがられるかもしれないけど、私のまだ一緒にいたいという気持ちは伝えても良いでしょうか?

  • 今日、別れ話をします

    今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からの別れ話

    1年半つき合ってる彼氏に、別れ話をされました。 1度目は私ががみがみ言ってしまった次の日にされました。彼は泣きながら、これから遠距離になるのでお互いの将来に自信が無いということだったので、私もその時別れに承諾しました。そうしたら彼は黙り込み、泣きながらやはり続けたい、頑張るとのことでその日は和解し、彼は実家、私は旅行にでる予定だったので、1週間後に会おうねと言う約束をしました。 その2日後、彼に電話をしたら、まだ悩んでるとの事。私はあの時彼は続ける決意が固かったように感じたので、ショックでした。一度目の理由と違い、また泣きながら、私の事が恋人として好きなのか、友達として好きなのかわからない。初めとくらべて情熱的な気持ちがないと言われました。私はショックで何度も問いつめてしまいました。とにかく来週の水曜日に会おうと彼から約束をしてくれたのですが、私はショックで見失い、この日の夜に、あなたの言った事、したい事よくわかりました。良いバケーションを とメールで送ってしまい、それから彼の連絡はありません。私も全く連絡していません。別れた事になっているのでしょうか?それとも今度会う時まで考えたいのでしょうか? 原因は私がわがままで彼を傷つけた事、一緒に過ごす時間が最近とても多かった事だと思っています。 私はできれば別れたくありません。なので来週の水曜日に電話をして、会おうと思うのですが、それはやはり良くない事なのか迷っています。あともし会う事になったら、別れないためにどんな話をしたらいいのでしょうか?私は彼氏に対してわがままだったことを謝りたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女に別れ話をされたことについて

    質問させてください。 彼女とのことですが先日別れを切り出されました。 理由は気持ちが冷めたかもしれないとのことでした。 私は別れたくなかったので会って気持ちを伝え相手の気持ちも聞きました。 そしてそこで私の話に納得してくれ好きだから余計なことを考えず付き合い続けるという結論になりました。 しかしそれから四日後の昨日またダメかもしれないという連絡が来ました。 話はしたのですが埒があかず少し頭を冷やすために距離を置くとなりました。 会ってる時は平気なのに離れると色々考えてダメなことしか頭に浮かばないという感覚が理解できず言い合いになってしまいます。 相手の気持ちは尊重したいし自分といたら不幸になるなら別れるべきだと思います。 ただ会ってる時とそれ以外の温度差が違いすぎてどっちが本当なのかわかりません。 距離を置くのが正解かもわからないし彼女の感覚がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけませんでしょうか。 ちなみに彼女との住まいの距離は中距離程度です。 私が一人暮らしなので会うときは彼女が来ます。 私は彼女の住まいの近くに引っ越してもいいと思っています。 少し冷静さを失っている状態なので要点がまとまっておらず申し訳ありませんがどなたか回答よろしくお願いいたします

  • 遠距離 別れ話し

    遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません