• 締切済み

別れ話をされに行きます

今日付き合って二か月の彼女から別れ話をされに行きます。 彼女がちょっと前から風邪をひいてて 今日会う話をしたときもまだ食欲がないといっていたので ご飯に一緒に行くこともできないから別の日にしようかとメールしました。 そしたら別の日だと先になってしまうから今日会ってもらいたい。 話したいことがあると言われました。 まあ何となく温度差があって別れの予感もありましたけど いざ言われるとショックですね。 こういうときはどういう感じで会ったらいいんでしょうか? 僕は別れたくはないですがもう彼女の中で結論がでているからこその発言なので 悲しいかなどうしようもありません。

みんなの回答

• rex914
回答No.4

その期間ですと電話メール等で別れを告げられ終わりそうなのに 直接話をしたいということは彼女なりに誠意をみせてるのかな 実際にはまだ別れ話とはっきりしてないのですね もしそうであったなら彼女の気持ち誠意を受け止め理由など聞かず 一言 元気でな!でいいのでは後味悪くないし 男前です 自分の心の内など話さずね 彼女も聞いても困るでしょ。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論から申しますと別れ話ではありませんでした。 ただいろいろな事情でこれから会える頻度が少なくなるなるかもということでした。 確かに残念なことなのですが その部分についてはきちんとお互い話合いました。 アドバイスありがとうございました。

• 21banchou
回答No.3

辛いですね… 自分も二週間ほど前、そういう話しだと分かっていて会いに行きました。分かっていてもいざ言われるとキツいものがあります。 腹を決めてきたものは変わらないので、男らしく受け入れるしかないですね。自分はそういう覚悟で行きました。 今までありがとう、幸せを祈ってると伝えて送り届けました。 本当に辛い事ですが、現実を受け止め、今後に活かしましょう!

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もそのような姿勢と覚悟を見習いたいです。 最後に感謝の気持ちと彼女の今後の幸せを祈ってると言うのは 大事なことですよね。

• suzieq
回答No.2

強く反論しないで聞いてあげるのがいいと思います。 復縁を望むなら、いまはただいろいろ気づいてあげられなかったことを謝って、 彼女が望むのならいまは別れてあげて、 「でも、僕はあきらめられないから、○ヶ月なら待ってるから」ということを伝えたらいかがでしょうか。 それなら、彼女が寂しくなったとき、後悔したとき戻りやすいです。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 反論はしません。 彼女の中で結論は出てるのでしょうから。 彼女のことは好きですがもう諦めます。

• ikagessou
回答No.1

つらいでしょうが受け止めるしかないですね 黙って聞いてるのが一番いいですよ 反論して喧嘩はしたくないし 気付いてなかっただけでいろいろサインはでてたでしょうし

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスしていただいたとおり彼女の言うことに黙って耳を傾けます。 振られるとわかってて会いに行くのは憂鬱ですね。