• 締切済み

体の不調について

少し前にも質問させていただいたことなのですが、 もう1ヶ月近く前、いきなり冷や汗と猛烈な吐き気で倒れ、以後ずっと今日まで微熱が続いています。 最初のほうは昼から夜にかけて36度8分から37度2分の微熱がでていたのですが、最近は時間帯のはばが広くなり、一昨日は37度6分の微熱がでました。 学校はいまは夏休みでいかなくてよいから幸いなのですが、 学校が嫌いということもあったのか、朝学校にいくと動悸や吐き気を催すようになったり(最近です。お昼ごろにはなおりますが)します。 家でも吐き気、頭痛、脳貧血?(立つと目の前がほんとうに真っ暗になってふらふらする)や腹痛(もとは医者にかかっているほど便秘だったのですが、下痢までとはいかずとも軟らかい便が昨日はトイレに行くたびにでた)もあります。 倒れた数日後に神経内科にかかったのですが、髄膜炎でもなく風邪でもない、様子をみましょうと薬を渡されちゃんと飲みましたがまったくききませんでした。 大きな病院で1度検査をしたほうがいいのでしょうか? 1ヶ月近くこのままなので、不安になってきました。

• 病気

みんなの回答

• 157730
回答No.2

起立性調節障害かも知れませんね。 こちらで相談してみては 起立性低血圧や失神関係の情報交換サイト http://www.abdominal-4017.org/

• yunca
回答No.1

多分、女性の方ですよね。 私の友人も長年同じような症状があり、調べても分かりませんでしたが。 あるとき婦人科で血液の精密検査で甲状腺低下症の気があるといわれました。同じ血液検査でも精密に検査しないとわからないものがあるようです。 後は、慢性的な自律神経失調症で体温調整ができない(冬が体温が35度台、夏は37度なのだそうです) 彼女の場合は、クスリではなく、食生活の改善に努めたようです。 参考著書 食生活について題名忘れましたが 著者 伊藤慶二 先生の本お奨めします。 後、著者 真弓定夫 先生の著書もお奨めします。 朝食をごはんとお味噌汁(納豆・ひじきあれば尚良)にかえるだけで全く調子が改善されるそうです。 婦人科での精密検査とお母様と本屋さんへ行くことをお奨めします。 本 「体を温める」と病気は必ず治る 著者 石原結實 もお奨めします。 少しでも改善にむかうといいですね。