• 締切済み

体の不調について

少し前にも質問させていただいたことなのですが、 もう1ヶ月近く前、いきなり冷や汗と猛烈な吐き気で倒れ、以後ずっと今日まで微熱が続いています。 最初のほうは昼から夜にかけて36度8分から37度2分の微熱がでていたのですが、最近は時間帯のはばが広くなり、一昨日は37度6分の微熱がでました。 学校はいまは夏休みでいかなくてよいから幸いなのですが、 学校が嫌いということもあったのか、朝学校にいくと動悸や吐き気を催すようになったり(最近です。お昼ごろにはなおりますが)します。 家でも吐き気、頭痛、脳貧血?(立つと目の前がほんとうに真っ暗になってふらふらする)や腹痛(もとは医者にかかっているほど便秘だったのですが、下痢までとはいかずとも軟らかい便が昨日はトイレに行くたびにでた)もあります。 倒れた数日後に神経内科にかかったのですが、髄膜炎でもなく風邪でもない、様子をみましょうと薬を渡されちゃんと飲みましたがまったくききませんでした。 大きな病院で1度検査をしたほうがいいのでしょうか? 1ヶ月近くこのままなので、不安になってきました。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 157730
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

起立性調節障害かも知れませんね。 こちらで相談してみては 起立性低血圧や失神関係の情報交換サイト http://www.abdominal-4017.org/

  • yunca
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

多分、女性の方ですよね。 私の友人も長年同じような症状があり、調べても分かりませんでしたが。 あるとき婦人科で血液の精密検査で甲状腺低下症の気があるといわれました。同じ血液検査でも精密に検査しないとわからないものがあるようです。 後は、慢性的な自律神経失調症で体温調整ができない(冬が体温が35度台、夏は37度なのだそうです) 彼女の場合は、クスリではなく、食生活の改善に努めたようです。 参考著書 食生活について題名忘れましたが 著者 伊藤慶二 先生の本お奨めします。 後、著者 真弓定夫 先生の著書もお奨めします。 朝食をごはんとお味噌汁(納豆・ひじきあれば尚良)にかえるだけで全く調子が改善されるそうです。 婦人科での精密検査とお母様と本屋さんへ行くことをお奨めします。 本 「体を温める」と病気は必ず治る 著者 石原結實 もお奨めします。 少しでも改善にむかうといいですね。

関連するQ&A

  • 最近の体の不調・・・

    ここ最近腹痛は吐き気があり体調が不調なんです。 生理10日ぐらい前から、吐き気、腹痛、胸のはり、 乳首を触ると痛いなどの症状がでていました。 生理中は吐き気や胸のはり、乳首の痛みや、腹痛はなかったのですが、生理が終わるとまた、お腹がとても痛い、 電車に乗ると吐き気などがあります。腹痛や吐き気はすぐになおります。性交渉は一切していませんが性器を触り合うペッテイングだけはしていました。今月は2回ぐらいペッティングをし合いました。なので妊娠の可能性はあるのでしょうか?もしガマン汁がついていたとしても、触る前に一応彼はてを洗ってくれます。 妊娠の初期症状は受精してから次の生理ぐらいにくると聞きましたが、生理後7日目ぐらいから、お腹の痛みや吐き気があるのは早すぎるとおもうのですが、どうなのでしょうか? 現在、腹痛や吐き気がたまにあります。胸ははっていません。またよく眠たくなるのでねています。眠いのは多分体育大会の練習のせいだとおもうのです。腹痛や吐き気はたんなる疲れからきているものなのでしょうか?吐き気も電車通学(約45分)のつかれなのでしょうか?車酔いはとても激しいです。

  • 体の不調長く続く‥

    こんにちは。 現在24歳女です。 精神科に通っています。 ここ何ヶ月も体の不調が続いています。 ちなみに、現在飲んでいる薬は、 レメロン錠15mg2錠【寝る前】 マイスリー錠10mg【寝る前】 セルシン錠5mg【朝・寝る前】 頓服 腹痛時:ブスコパン 吐気時:プリンペラン 緊張時:デパス になります。 体の症状: 腹痛(下痢も便秘もなし、特に下腹部)、便意が多い(多い時は5回ほど) 胃のむかむか、痛み 動悸、手の震え、喉のつまり 大腸検査をだいぶ前に受け ”過敏性腸症候群”と言われました。 胃カメラは最近2度して異常なしでした。 体の不調が続いている為 仕事もやめました。 外に出る事も怖く引きこもってる状態です。 ご飯は何とか食べれてますが、 今年4月は本当に食べれずに点滴受けてました。 また同じ生活に戻るのではないかと不安です。。 この生活はここ何ヶ月ですが、 今までも同じように食べれなくなる事は何度も繰り返しています。 特に胃腸の不調が辛いです。 胃腸科へ行って血液検査、エコー検査、尿検査、レントゲンなどしましたが、異常はなかったです。 過敏性なんだと言われました。 早く働きたいし出掛けたりしたいです。。 どうしたら良いのかわかりません。。 もう病院行くのもキツイし苦痛です‥ 何か当てはまる病気など考えられる物はありますか? 予測でよいのでお願い致します。 同じ経験のある方もどういう生活をしているかアドバイスをお願いしたいです。。

  • 動悸、吐き気、腹痛

    ずっと頭痛や吐き気や腹痛がひどく体調が悪いです めまいもします そんな中、最近電車に乗ると腹痛がひどく ドアが開く音を聞くとなぜか動悸ひどく吐き気がします しゃがみ込みたくなります 貧血なのでしょうか… 少しでも良くなる方法ありませんか?

  • 気になっています。

    最近激しい動悸息が苦しく吐き気がし体温調整ができない、すごく冷や汗がでることがあると言った症状が出ます。 特に電車などの人ごみで冷や汗が出て来たり吐き気がしたりします 小学生の頃夜に寝る前に[寝てしまったら死んでしまうかもしれない明日生きてないかも知れない]と思いこんで動悸がすごく眠れないことがありました。 中学にあがってから夜そう言うことはなくなりました。 最近また動悸がすごく不安になったりします。 これはパニック障害と言う物なのでしょうか?

  • 腹痛と貧血

    最近よく(といっても数ヶ月に一回ですが)腹痛→トイレ→貧血という症状が出ます。 腹痛はどうやら下痢のようなのですが、 トイレに行くと耳鳴りがして冷や汗が出てきて呼吸困難になります。 この腹痛は貧血が原因でなるものなのでしょうか? それとも、腹痛のせいなのか。何か他の病気でしょうか。 ちなみに貧血は昔から患っていて、普通に倒れたことも何回かあります。

  • 胃の不調についてです。

    中2女です。 最近、吐き気や胃痛の胃の不調が続いています。 普通に食べても少し気持ち悪くなるのですが、脂っこいものを食べたり、ちょっと食べ過ぎてしまうと特になりやすいようです。 最近は主に吐き気が症状として出ていますが、昔から吐くのがすごく怖いので、吐き気がしたら軽くパニックになってしまいます。つい数日前の夜中、かなり激しい吐き気で目が覚めてしまい、怖くて冷や汗も出てその日はほとんど眠れませんでした。 しかも私は運動部に所属していて、帰ってきたときなどどうしてもお腹が空いてしまうのですが、吐き気が怖いので、食べたくてもあまり食べられません。 ちなみにこの症状は、ここ一ヶ月で出始めました。 風邪をひいていたり、他になにか気になることがあるわけでもないのですが…。 消化器系の病気ですかね…? 文章力ないのでめちゃくちゃな質問ですが、回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 精神的なものが原因なのか?

    2ヵ月前に倒れていらい、微熱が続いています。 吐き気、頭痛、脳貧血などがあり、2日前に医者にいきましたが、神経だと思うといわれました。 明日から学校がはじまります。 3日前からとくに吐き気がめだつようになりました。倒れたときのような猛烈な吐き気ではないのですが、それでも横になるくらいの気持ち悪さです。時間はだいたい、昼で昼食後に内科で貰った吐き気止めをのむのですがききません。 学校がもとより嫌いで、人付き合いも苦手なほうで、家庭環境のことで担任と齟齬が生じております。友達は、素晴らしい友達がいますが何せ人が苦手でこわくなるときもあります。昔から感情の起伏は激しく、情緒も不安定です。母親に、心療内科にいったらどうかといわれました。やはり精神的なものなのでしょうか。明日学校で気分が悪くなったらどうしようと怖いです。

  • 腹痛、微熱について

    30代前半です。 2ヶ月くらい前に下腹部がすごい激痛に襲われました。 何度か経験があり今までは数時間で治っていたのですが、今回は次の日からずっと軽い腹痛があります。 症状は ・ずっと腹痛が続いている ・最近計りだしたのですが、微熱がある(37度くらい) ・貧血の症状があった(サプリを飲んだらよくなりました。) ・便がゆるい まだ病院に行っていません(今度行く予定です) 最近あそびに行ったり、良いことがあった時は良くなったので精神的なものかもしれません。 大丈夫なのか不安です。 内科を受診すればよいのでしょうか。

  • 体の不調・・・&ペッティング

    ここ最近、腹痛や吐き気などがあったのです。3日ぐらい前からはまったくありませんでしたが今日とても激しい腹痛が2分ぐらい続きました。今日の朝まだ生理がきてから14日しかたっていないのに生理またいな症状がでたんですが、ただのおりものでした。(量が少し多い) 生理は大体同じ周期で6日間続いていたので不正出血ではないと思います。いまは胸のはりはありません。 これって妊娠なのでしょうか?彼氏とは一回も性交はしていません。しいてゆえばペッティングやクンニなどをされたぐらいです。クンニやペッティングだけでは妊娠はありえないとおもいます。ペッティングをする前はいつも手をあらってもらってるし、クンニは直接顔面をつけて舐めてもらっているので、私の性器に彼の手はついていません。今日が大体排卵日なのですがクンニで妊娠はありえないですよね? 今日クンニは2人とも服を着た状態です。

専門家に質問してみよう