胃の不調に悩む中2女の吐き気や胃痛、原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、吐き気や胃痛の胃の不調が続いています。脂っこいものや食べ過ぎると特になりやすいです。吐き気が症状として出ており、吐くことが怖いので焦ります。運動部に所属しているためお腹が空くことがありますが、吐き気のため食べられません。症状は1ヶ月前から始まり、風邪や他の気になることはありません。
  • 胃の不調で吐き気や胃痛が続いています。脂っこいものや食べ過ぎが原因で、普通に食べても少し気持ち悪くなります。特に吐き気が出るとパニックになります。最近は夜中に激しい吐き気で目が覚めることもあり、眠りにも影響があります。運動部に所属しているためお腹が空くことがありますが、吐き気が怖くて食べられません。症状は1ヶ月前から始まり、風邪や他の不調はありません。
  • 中2女性が胃の不調に悩んでいます。最近、吐き気や胃痛が続いており、脂っこいものや食べ過ぎると特に酷くなります。吐き気が症状として出ているため、吐くことが怖くてパニックになります。夜中に激しい吐き気で目が覚めることもあり、睡眠の質にも悪影響があります。運動部に所属しているためお腹が空くことがありますが、吐き気があるため食べにくいです。症状は1ヶ月前から始まり、風邪や他の不調はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃の不調についてです。

中2女です。 最近、吐き気や胃痛の胃の不調が続いています。 普通に食べても少し気持ち悪くなるのですが、脂っこいものを食べたり、ちょっと食べ過ぎてしまうと特になりやすいようです。 最近は主に吐き気が症状として出ていますが、昔から吐くのがすごく怖いので、吐き気がしたら軽くパニックになってしまいます。つい数日前の夜中、かなり激しい吐き気で目が覚めてしまい、怖くて冷や汗も出てその日はほとんど眠れませんでした。 しかも私は運動部に所属していて、帰ってきたときなどどうしてもお腹が空いてしまうのですが、吐き気が怖いので、食べたくてもあまり食べられません。 ちなみにこの症状は、ここ一ヶ月で出始めました。 風邪をひいていたり、他になにか気になることがあるわけでもないのですが…。 消化器系の病気ですかね…? 文章力ないのでめちゃくちゃな質問ですが、回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 念のため内科で見てもらう方がいいと思いますよ