• ベストアンサー

ファミレスのバイトで不安なことが

デニーズのキッチンでのアルバイトをすすめられているのですが私は料理の経験が全くありません、すすめてくれている人はマニュアルがあるので大丈夫だと言っていますが私は不器用で記憶力にも自信がありません。そんな人間でも大丈夫でしょうか?経験のある方アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

経験は不要ですが・・・・ ・包丁はつかえたほうがいい。 時間帯やポジションによっては切るやむくの作業もあり。 男性はあまりこの作業にはつくことはない。 ・覚えることは多いが、誰でも覚えているようなものなので高校卒業できる、もしくは在学中くらいの能力があれば問題なし。 メモをとってもok。

質問者

お礼

そうですか情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.2

最初っから自信がないのならやめておけばよいのではないですか? アルバイトで人でが足りなくても私ならやる気のない方は基本お断りですね。 ちなみに自信はないけどやる気はある、っていうのはウソです。やる気があるというのは自信がなくてもそれを乗り越えるよう努力してみる、というのがやる気だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます