• ベストアンサー

ファミレスのバイトで不安なことが

デニーズのキッチンでのアルバイトをすすめられているのですが私は料理の経験が全くありません、すすめてくれている人はマニュアルがあるので大丈夫だと言っていますが私は不器用で記憶力にも自信がありません。そんな人間でも大丈夫でしょうか?経験のある方アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#75404
noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

経験は不要ですが・・・・ ・包丁はつかえたほうがいい。 時間帯やポジションによっては切るやむくの作業もあり。 男性はあまりこの作業にはつくことはない。 ・覚えることは多いが、誰でも覚えているようなものなので高校卒業できる、もしくは在学中くらいの能力があれば問題なし。 メモをとってもok。

noname#75404
質問者

お礼

そうですか情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#100021
noname#100021
回答No.2

最初っから自信がないのならやめておけばよいのではないですか? アルバイトで人でが足りなくても私ならやる気のない方は基本お断りですね。 ちなみに自信はないけどやる気はある、っていうのはウソです。やる気があるというのは自信がなくてもそれを乗り越えるよう努力してみる、というのがやる気だと思います。

noname#75404
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ファミレスで働きたいと思ってるんですが不安なので教えてください

    まもなく高2になる女です。 ファミレス(できればデニーズ)でアルバイトしたいと 思っているんですが、 不安な点があるので教えて頂けると助かります。 ちなみにアルバイト未経験です。 ●本部の人が時々偵察に来るようで、  怒鳴られたりしてかなり厳しいと聞いたのですが本当でしょうか? ●朝礼、仕事に入る前の挨拶っていうのがあると聞いたのですが、どのようなものなんでしょうか? ●ファミレスは上下関係厳しいですか?  (上下関係経験したことないもので・・・) たくさん質問してしまいましたが、 どなたか答えていただける方よろしくお願い致します。 あと、ここのファミレスはいいとか、 オススメがあったら是非教えてください。

  • ファミレスのアルバイト

    今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • ファミレス系のアルバイトについて

    今、大学生でバイトを始めようと思っていて、デニーズかジョナサンかダッキーダックあたりのファミレスでやろうかと考えています。以前は飲食店でホールをやっていて、今は私は女なんですが、ホールよりもキッチンをやりたいのですが、あまりキッチンでアルバイトしている女子を見たことがありません。女子でキッチン入るのはおかしいですかね?また女子にはきつい仕事の内容なのですか?ファミレス系でキッチンをやっていたことがある方、キッチンの仕事の内容などについて教えていただければ嬉しいです。

  • ファミレスのバイトについて

    ファミレスのバイトをしようと思っているのですが、 デニーズとロイヤルホスト、 どちらでバイトしようか迷っています。 ファミレスはバイトの新人研修をやらないところも 多いと聞いているのですが、 上記2店に関してはどうなのでしょうか? また、それぞれのお店のいいところや大変なところも教えて頂けると嬉しいです。 経験者の方よろしくお願い致します。

  • ファミレスのバイトって

    ロイヤルホストかデニーズでバイトはじめようと思っているんですが やっぱり体力とか力必要ですか?? マックでバイトしたことはあるんですがファミレスはないので…パフェとかバランスとるの難しそう; 一応ホール希望なので(女です)経験者の方とかいらっしゃったら教えてください!

  • ファミレスのバイト

    高3です。進路が決まってアルバイトをしたいのですがネットで調べたところ、ファミレスでのバイトが出てきたので少し興味があるので応募してみようかな~と思うのですが ホール(接客)とキッチン(料理作ったり)の2種類があるんですがどっちがオススメですか? また、ファミレスでのバイトはちゃんとした敬語が身につかないと聞いたことがあるのですがほんとですか? 声が小さいor通りにくいと接客のバイトは向いてないでしょうか?

  • ファミレスでのバイト

    現在大学生の♂です 今度ファミレスのバイトに応募しようと思っているのですが いくつか質問があります まず ・ホール ・キッチン で応募してあるのですが どちらが働きやすい、もしくは働きがいがありますか? 個人的にはキッチンをやりたいと思っているのですが、あまり料理をしたことがありませんorz またこの手のバイトはやったことがないので初心者なのですが 丁寧に教えてくれるのでしょうか? あと夜~深夜のシフト希望なのですが 普通はこの時間帯のシフトは朝や昼に比べると入りやすいのでしょうか? 他には、シフトの訂正は一カ月ごとが多いと聞いたんですが、どうなんでしょう・・・ 経験者の方などいらっしゃいましたら回答お願いします

  • ファミレスでのキッチンのバイトについて

    近所のファミレスでキッチンの求人があり、応募を検討中です。キッチンはマニュアルがあり、それにしたがって調理をするらしいのですが、種類が大変多いので覚えるのが大変と言われ、物覚えの遅い自分としては迷いはじめています。 今まで、ファミレスでこのような調理をした経験のある方がいましたら、どのような状況だったのか個人的意見でいいのでお知らせください。多分このようなことは個人の能力や手際よさで大分違ってくると思うので、参考にさせていただきます。

  •  ファミレスには料理人はいる?   

    ガストやデニーズなどのファミレスには料理を作る時プロの料理人が作ってるのでしょうか? それともバイトがチンしてだすだけですか? 働いたことある人教えてください。

  • ファミレスでキッチンでバイト

    ファミレスでキッチンのバイトをしたいんですけど、俺は料理が苦手ていうか、あんまりしないですね。だからできれば具体的にキッチンのバイトの状況をおしえてください。どんな感じ料理するんですか?初めはなにをやるんですか?最初は皿洗いと聞いたんですけど、全部自力でやるんですか?そうなると結構たまるんじゃないですか?忙しいの時にとか、皿の量も、結構あると思いますし。どんな感じですか?できれば詳しく説明してください。よろしくお願いします。 あとできれば、面接のときのアドバイスと受かったあとにもアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう