• 締切済み

人間関係について

atyaatyaの回答

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

ご質問の内容はおおよそ分かりました。 要は、貴方の処世術の問題です。 先生は、お一人じゃ大変ですから、貴方を助手の立場で迎えたつもりが、貴方の教室は、先生より人気があるような雰囲気になりつつあります。 つまり、お株を取られそう。面白い筈はありません。 ですから、貴方を生徒さんの前で貶し、TOPは誰かを示してるのです。 くっついてる貴方がお馬鹿さんです。先生の鼻息をウカガイナガラ 教室を運営すべきを、でしゃばりすぎました。 これが真実です。続けたいなら1ッ歩下がりましょう。 意味がお分かりじゃないなら・・・・お止めになることです。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係について

    職場に自分の意見と違ったり、否定的な意見を持っている人に、ヤクザのような威圧的な態度に出る人がいます。社内全体がその人におびえているのがわかります。 過去に、仕事の話をしている最中に、突然切れ、高圧的に睨まれ、殴るりかかるようかの態度を見せ、実際机や椅子を蹴飛ばすこともありました。 数年前に別れた夫から暴力を受けていた私にとって、精神的に最も苦手とするタイプの人です。 ここ数ヶ月我慢をしていたのですが、精神的に苦しく配属先を変更してもらうか、転職を考えています。 そこで相談なのですが、こういったタイプの人と仕事をすることは、社会人として乗り越えなければいけない問題で、どこの会社に行っても同じような事があるのでしょうか?今会社を辞めると、乗り越得られないことから単に逃げ出してしまうことになるのでしょうか?ご意見をいただけると助かります。今後の対応についての参考にさせていただきたく思います。

  • 子供との関係で悩んでいます

    今、小学校で講師をしています。そこで5年生の少人数を担当しています。以前は高校生を教えてました。  それで小学校5年生のあるクラスの女子とのことで悩んでいます。今、私は25歳で女です。何を言いたいのか分からないのですが朝、挨拶をしても返してこない人がいます。それは私、特定なんです。(無視というやつでしょうか)その後、やってやった。みたいな顔でコソコソと話しています。児童同士の関係ではないので、今のこの状況をどうすればいいのか分かりません。何かアドバイスをいただければと思います。ちなみに授業中は、『先生、先生』と近寄ってきます。でも、仲間うちになるとこの様な態度をとってきます。  担任ではないので、なかなかどの様に対処すれば良いかわかりません。クラスの担任の先生に相談しても、あまり期待できないので、どの様な自分が態度で彼女らに臨めば良いのか教えてください。

  • 人間関係の悩み

    現在、職業訓練校での人間関係に悩んでおります。 どうしたらいいか、分かりません。 どなたか、教えて下さい。 私は、今年の初めに結婚したばかりの31歳です。 仕事は結婚退職しました。 ハローワークの案内で、現在事務系の職業訓練に通っています。 職業のスキルを磨く為、訓練校に通っている中で、それでも訓練中は同じ目標に向かう仲間となる人達なので、仲良く出来たらいいなと思っていました。 あまり深く仲良くなるような人は出来ないまま2か月がたちましたが、私は友達作りを目標にしていた訳ではないので、気にしていませんでした。 先日席替えをした際に、少し話をした事がある人と席が隣になりました。 休み時間に差し障りのない話を振ってみたり、授業で分からないところを聞いてみたりと話しかけてみたのですが、無視されたり態度が冷たかったりしたので、「無理して仲良くする事もないか」と思い、話しかけるのを止めていました。 隣の人は友達も多く、その友達も私を嫌っているかのような冷たい視線と態度なので、さすがに「何故だろう」と思ったし、傷ついてしまってからは、学校に行くのが嫌で仕方なくなってきました。 でも、やはり私の目的は勉強だし、周りの人間に左右されて私が学校を休んだり退校するのは嫌だったので、気持ちを踏ん張って通っていました。 それが最近、冷たさがエスカレートしてきて、通路をふさいでいて通れない時に「すみません」と話しかけると、無視して周りの人と笑いあったり、間近で指差して噂したりと、態度があからさま過ぎて、すごく悲しいです。 こんなに嫌われている理由に本当に心当たりがなく、以前は笑って話をしたことがあっただけに、辛いです。 情けないのですが、授業中に涙ぐんでしまいました。 心が折れそうです。 先生に相談しようかとも思いますが、相談内容が小学生や中学生並で、先生にも迷惑だろうと考えてしまい、言うことができません。 強い心であと1ヶ月、通い続ければ学校も終わりなのに、行きたくない気持ちが今は上回ってしまっています。 私は、どうしたらいいのしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 職場での人間関係

    私の職場には、少し苦手なタイプの女性がいます。 私の部署が変わったため、最近までその方に仕事をおしえて頂いていました。 私にとっては慣れない環境の中での仕事でしたが、その方はとても厳しく、私が少し間違ってしまうと、威圧的な感じで怒ります。わたしはそれが怖くて、そして、普段でも私に対して、すごい目つきでみられたり、仕事でも、私に対して冷たい態度をするのです。機嫌がいいときは話しかけてきたりしますが、私はその人がどうしてもすきになれず、そっけない態度になっていたかもしれません。 先日、その女性が私に謝ってきました。そのときに、私は、その女性に、他のひとに対する態度と私に対する態度がちがいすぎるし、機嫌のいい時と悪いときの差が激しくて、どう接したらいいかわかりませんって言いました。そしたらその女性が、私に対しても、同じように思っていたというのです。私がその女性に対して、いやな態度をしていたとしても、あんなにもわたしにきつくあたっていたというのが理解できなくて、なんだか腑に落ちない気持ちです。それでいてわたしとも仲良くなりたい、とか急に言われたりするのです。このような女性に対して、なかなか心が開けずにいますが、どのように接していけばよいのでしょうか。

  • 人間関係

    これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

  • 人間関係について

    はじめまして。今の会社に入って2年の20歳です。会社の人の事で相談です。 私の会社では私が一番若く、その他は30代以上の女社会です。全体で25人くらいいるのですが、その内の5人が、凄く自分勝手で、新人いじめや自分より弱い立場の人にいやみを言って最悪です。勿論若い私はぼろくそです〔社員さんには可愛がってもらってます〕。誰かに注意をしても、同じ事を自分や自分の仲間は堂々とやってます。その内1人は社員で長いのですが、プライドが高く、会社からは解雇の話もよく有るそうです。また内1人は、30歳で私の次に若いんですがはっきり言って常識を知りません。挨拶が出来なかったり、勿論仕事もできず、自分の事を可愛がってくれない人には態度に出して嫌います。みんな大人だから我慢します。自分はバカだと開き直るので注意しても聞く耳持たずです。この人達は肝心な仕事も出来なくて、ミスも多いです。ミスは全部新人さんのせいにしてます。5年近くいるそうですが、私の方が随分仕事も任されていて、こなせる仕事も私のほうがはるかに上です。この人達には皆さん今まで散々注意をしてきたそうですが、やはり強くは言えず、その度に職場が2つに割れて空気が悪くなってます。私はこの仕事が好きなので辞める気はありません。ここまで徹夜も繰り返して努力して仕事を覚えてきました。この人達のわがままが通ってきた時代をそろそろ変えたいです。若すぎる私に注意される事は、プライドも傷つくだろうし、悔しくてもっと最悪になるかもしれないです。「言いたい事は、就業年数や年齢関係なく言っていいから」と言ってくれる人や、同じ気持ちの人たちばかりなので私の背中を強く押してくれる人もいます。しかし、「若いんだから、我慢しなさい」と言う人もいます。何も言わずこのまま我慢するべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 職場の人間関係について。

    29歳女性です。人間関係でいろいろわずらわしく思っています。最近まではきちんと挨拶をしてみんなにペコペコしてました。寂しがりやなのでどっちかと言うと好かれたいと思っていたかもしれません。でも現実は厳しく挨拶はおろかみんなそっけないです。コロッと態度が意地悪になったり、イヤミな態度をとられたりしてしまいます。私は結構正直なタイプで人間関係は上手ではないのかもしれないけど、これからはそっけない態度をとられてまであわせて行くのは自分でもいやです。同僚は年上の先輩の人もいますがその人に給料支払ってもらっているわけでもないので、わりきって気の合う人意外は無視していこうかと思います。優柔不断な質問なんですけど、みなさんは人間関係、ぶち切れ(ー_ー)!!てくるとどのような態度で乗り切られますか?

  • 人間関係について

    どの職場にも合う人、合わない人はいると思います。 合わない人に対しての対応の仕方を教えて下さい。 状況としては、その女性とは一緒に仕事(二人で)をする事もあります。 その人は人によって態度を変える人です。 もちろん目上の人に対しては、愛想良く、下の人(私)に対しては 冷たく言葉を言い放つような人です。 いっその事、相手にしないでおこうかと思った時もありましたが 一緒の仕事をする事もあるので、それが出来ません。 益々関係が悪化すると仕事がやりづらくなります。 割り切れれば良いと頭では分かってますが、感情的にそれも出来ません。 ちなみに私は男性です。 このような場合はどう対応したら良いでしょうか? ご経験のある方からご意見頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 人間関係の相談です。

    人間関係の相談です。 私は、以前に、ある講座を受講していました。その時の先生(女性)のことなのですが、受講期間中、私のこと排除するような態度を何度もされました。例をあげると、私以外の人が質問すると、うれしそうに答えてあげるのに、まったく同じ質問を私がすると「そんなの自分で考えて」など、辛らつな言葉を返してくるようなことなど、不快は態度をたくさん受けました。 途中、あまりにも不快だったので「あなたの私への態度はおかしい。私が何か失礼なことをしましたか?」と思い切って聞いたのですが、その時先生は、私に謝ってきましたが、その後の態度は、いっこうに変わりませんでした。 今は、講座は、終了しているのですが、今日、たまたま、関連する講座に参加した際、その先生も参加していたようで、私の目の前にいたにもかかわらず、目を合わせることもしませんでした。私は、あいさつくらいしようと思ったのですが、相手の態度は、完全無視でした。 また、その講座を一緒に受けた人たちとは、メールをしあったり、食事をしたりする仲なのですが、彼女らは、その先生とは、良い関係を保っているようで、私は、先生とのことを彼女らに話すことが出来ずにいるので、あまり会わない方が良いのかなどと考えています。 今後、今日のように先生とどこかで会った場合には、私は、どのように振舞ったらよいのか、一緒に受講した仲間たちとは、先生への本音言えないのならあまり会わない方が良いのか、悩んでします。 良いアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • 異性との人間関係

    ハタチの女、学生です! 特に学校の異性の先生との人間関係に対する悩みなのですが、(年齢は10コ20コ上) 行事や飲み会なので親しく話せる関係になりますが、しかし授業や校内の場になると、自然に話せなくなってしまいます。 目に見えて素っ気ない態度を相手にしてしまうのです。 友人からこの前言われたのですが、○○先生(私に)嫌われてるんじゃないかって言ってたよ!と。。 親しくなっても、それを持続するということも難しいです。 同じ学年とは普通に話せます。 同じ学年でも10コ上もいますが普通です。 その差はなんなのかなぁって。 私の態度で向こうも素っ気なくなるので悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。

専門家に質問してみよう