• 締切済み

人間関係

これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

noname#223485
noname#223485

みんなの回答

回答No.2

中学生ならアホだけど仕方ない 高校生ならばバカ、嫌われる

回答No.1

小中学生の話ですかね?

noname#223485
質問者

お礼

そうですね。中学1、2年生の話です。

noname#223485
質問者

補足

中1 (3)(4)(5)(7)(8) 中2 (1)(2)(6)(9)(10)11.12.13.15.16 高1 14

関連するQ&A

  • 人付き合い

    これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

  • 人の嫌がること

    他人の嫌がることをする人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする

  • 人付き合い

    あるクラスの人数は9人しかいませんが、ある1人の行動のことで問題視されてます。 そのある人の行動とは (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする その人を好きと言う人は9人しかいないクラスの中に誰もいないと担任は言っていたのですが、なぜ担任はその人を好きと言う人はいないと分かったのですか?

  • 人付き合い

    これは実際にあった話です。 ある中学校でのこと。あるクラスの人数は9人しかいません。しかし、そのあるクラスというのが中々の問題なクラスなのです。ある1人の生徒(まなみ;仮名)が問題のあるのです。 給食が終わって昼休みが始まってから15分が経ちました。そのクラスから食缶が戻ってきません。 給食の先生(養護教諭、23歳)が心配になってそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。なんと食缶を運ぶ係りはまなみでした。しかしその場には数人の男子しかいません。もちろんまなみはその場にいませんでした。昼休みが終わりかけた頃ようやくまなみが教室に戻ってきました。みんながまなみに対して仕事をしないやつだと不満を言っていました。 この事件について養護教諭は寂しく感じたと言っており、担任がこの事件について帰りのHRで話したところみんなが一斉にまなみに対して怒りだしました。 まなみは上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるように数えきれないほどの忠告を受けていました。また養護教諭にも何度も嫌がらせをやめるように忠告されていたのにも関わらず忠告を無視し嫌がらせを半年以上にわたりつづけていました。 上記の事件が起きるまでまなみがしていた行動 (1)頼んだ仕事をしない (2)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (3)無駄話をして、50分の授業のうちの10分を中断させる (4)先生によって態度が変わる (5)部活のミーティング中にフラフラ動いて他の部活の先生に怒なられる (6)卒業した先輩の陰口を言いまくる (7)掃除中に歌っている (8)独り言を言っている (9)突然笑い出す (10)ジロジロ見てくる 11.理科の教科員の人が目の前で仕事をしているのにもかかわらず理科の教科員って誰だっけと言う 12.A君をかまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う 13.同じことを何度も言う 14.ストーカーのような量のメールをする 15.臭い息の臭いを嗅がせるとか言いながら息を吐きかけようとする 16.異性の嫌がることをする ある生徒(男)がこのクラスにまなみを好きと言う人はいますか?と担任にきいたところ、 担任はまなみのクラスにはまなみを好きな人はいないと言っていました。 この事件についてどう思いますか?

  • 人付き合い

    これらの条件すべてにあてはまる人は嫌われますか? (1)頼んだ仕事をしない (2)先生によって態度がかわる (3)しつこい(同じことを何度も言う、ストーカーのような量のメールをする) (4)掃除中に歌いだす (5)人の嫌がるあだ名で呼ぶ (6)言ってもいないことを言ったと濡れ衣をきせる (7)陰口があまりにもひどい(卒業した先輩の陰口をいいまくる) (8)A君かまうとおもしろいとA君本人のいる前で言う (9)突然笑い出す

  • 同情

    人の嫌がることをしているのに相手からいじめられるとキレる人に同情の余地はありますか? これは実際にあった出来事です 嫌がることをしてた人=まなみ(仮名) まなみは人の嫌がることをしています。その内容は ◯部活中のミーティング中にフラフラしていて、他の部活の先生に怒鳴られる ◯無駄話をして毎回授業を10分くらい中断させる ◯理科の教科員A君が目の前で黒板消しの仕事をしてるのに、「理科の教科員って誰だっけ?」と言う ◯スカートを履いてるのに脚を広げてパンツをまる見えにする ◯ストーカーをする を普段からやり続けていました。 しかし、ある日1人の男子からまなみは太ってると言われました。まなみは傷つき、キレました。 あなたならまなみに同情できますか?

  • 人間関係

    他人の忠告も聞かず(5~6人)の嫌がることを続けている人は嫌われますか? これは実際にあった話です。 嫌がらせをしてた人=まなみ(仮名) ある中学校でのこと。給食が終わって昼休みになってから約10分経ちました。2年生のあるクラスから食缶がまだ戻ってきません。 給食の先生(保健の先生:当時23歳)が心配になりそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。 なんと食缶を戻しに行く係はまなみではありませんか?しかしその場には数人しかいません。しかもまなみはいませんでした。 保健の先生はこの事件について寂しく感じたとまなみの担任に言っていました。 担任がこの事件について帰りのHRでクラスみんなに話したところみんながまなみに対して一斉に不満を言いだしました。 *上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるよう何度も何度も何度も何度も忠告もされていたのにもかかわらずまなみは嫌がらせを続けてました。 しかも保健の先生からも嫌がらせをやめるように何度も何度も何度も何度も忠告されたのにも関わらずにです。 クラスの中でまなみを好きと思う人は誰一人としていません。 また、まなみはデブの癖にかなりスカートが短いです。髪の毛も汚くフケが制服についてます。何日も風呂に入ってない感じで夏になると体臭がひどいです。 今後はクラスのみんながまなみとどう関わっていくかが問題とされていますが、どうおもいますか? このようになってしまったまなみのことを可哀想におもいますか? まなみがやっていた嫌がらせ ○くさい息のにおいを吹きかけようとする ○太い脚をわざわざ見びらかす ○「A君をかまうと面白いとおもしろい」とA君本人のいる前で言う ○先生によって態度が変わる ○机の上で髪の毛をゆすり頭からフケが大量に落ちてる ○笑ってこっちを見てくる ○ストーカーみたいな量(数えたわけではないからわからないけど聞いた話だと1時間に約16通のメール、電話) ○人の悪口を散々言いまくる

  • 人間関係のトラブル

    初めて質問させていただきます。 私は全寮の男が90%を占める専門学校に通っている学生(男)なのですが、先日同じ学年の女とトラブルになってしまい相談させていただきました。 私の通っている学校は学級ごとの人数が少なく、田舎の高校みたいなもので、接点が多いこともあり、トラブルはあって当たり前だと思っています。(実際その女とも、もともと仲は良くない。) しかし、今回は自分でも解決策がわからず困ってしまったので中立の意見を求めたいです。 内容 ある講義に出席し、中のいい友人Bと通常通り受けました。 講義終了後、その女(次からはAさんとします。)が講義が難しいため誰か教えてくれないかと求めました。そのとき、Bが解説してやると言い応援に答える形になりました。(その時点でその講義内容が100%理解できていた人は私を含めおらず。)私は帰り支度を始めていたのもあり、一言そのBに「おい、B、その教科理解してないのに間違えて教えたらアカン、専門に任せとけ。」といいました。(専門の講師がその場にいたため)その後、寮に戻り復習をしていると、Bがやってきて、「あのな。あんな言い方せんでええやん、Aがずっと怒ってるぞ」と私に話しました。Bによると、私がAさんに馬鹿だと言っているように聞こえたようで、二人で話が膨らんでいたのです。私はその時点では、勝手に勘違いをして陰口を言うとは。と思い、勉学に集中できなくなってきたので直接呼出し、Aさんに抗議しました。(それは一方的なものです)その後、わかったとだけAさんは言い戻っていきました。私はそのトラブルを目撃した先生に、「口が悪い、女の子なんだから」と言われ、些細なことで冷静さを失って確かに自分もおかしいと納得し、内容も内容なので、その後は「終わった話」だと認識して過ごしていました。 しかし、ある友人Cから「Aがお前に、馬鹿に教えてもムダだと言われショックを受けている」という話がありました。私は、「まだ根に持っているのか、勘違いで陰口たたきやがって」と思いながらも、Cには、「勘違いやから、第一そんなこと言う人間じゃない」とだけ言って流すことにしました。幸いCは意見に左右される方でなかったため、「しょうもない」とだけ言って交友関係が悪くなるといったことはなかったです。 その後も何度か耳にしたり、同じ学年の男の態度が変わったりしましたが関わりたくなく、流していました。 そのうち自分も忘れてしまい、考えることすらなくなったところで、突如担任に呼び出しを受けました。 内容は、↑の通りです。 正直、いら立ちを覚えました。 担任の先生は、数人の先生と相談し私と話をしようという結果になったそうです。 話の内容次第では私を本気で指導するつもりだったと言っていました。 私の言い分も聞いてくれた先生には感謝しています。 そもそもの原因は確かに私にあり、大人な対応をせず口が悪いのがいけなかったのだと認めたうえで、今後改善します。と先生には告げました。しかし、Aさんが毎日暗い、学校をやめたがっている。もし辞めたら親御さんなどにどう謝るつもりなのか?という問題を先生から聞かされました。 私は、何も意見できなくなりました。「辞める」という言葉は脅迫にすら取れました。しかし、先生も真剣にどうしようかと考えていて、全員リタイアすることなく卒業させたいという信念のもとで考えてくれていました。私が折れなければいけないという判断をし、その後、先生に、朝の挨拶と講義や演習などで相談を持ちかけたり雑談をしてほしいとお願いされました。頭では常識として理解できるのですが、とても難しいのが現状です。(仕事という枠なら支障をきたすことの無いように立ち回れます) 長くなりました読みにくい文章ですみません。 私が教えてほしいことは、 1、ささいなこと(私にとってですが・・・。)でも学校をやめると思うものなのでしょうか? 2、苛めなどが許せない私にとって孤立してしまうことが今までに多く、集団で陥れられるのでは?と不安があるのですが陥れられた場合どうしたらよいでしょうか。 3、普段気の強い女性が(私と同じぐらい口も悪い)ここまで気が弱くなるものなのでしょうか。 4、周りの交友関係(教師を含む)がやはり、悪くなっています。尊敬する先生にもどう思われているのか不安です。改善できますか? 5、私はやはり、折れてしかるべきなのでしょうか。 分かりにくい部分は解説しますので、ご回答の方よろしくお願いします。 内容は幼稚なものだと言われても自分自身仕方ないと思っています。

  • 部活の人間関係

    質問の仕方が分からない友達に代わり、私が質問させていただきます。 以下、長文注意。 その部活は女バレ、顧問が今年度変わったばかりです。 ここで、簡単に人物紹介をします。 1、「友達」今の部に不満がある。 2、「部員A」転部してきた。不満があるようです。 3、「部員B」現部長。友達曰く、部長としての自覚がないらしい。 部内でいくつかのグループがあり、仲が悪いようです。顧問に友達とAが相談したところ、 話し合い→変わらない→話し合い(以下略) のループ。 そこで、他の先生方を頼ってみても、あまり変化はなし。 最近、AとBが呼び出され、顧問と学年主任とで話をしたようですが、Bを全面的に庇っていたと聞いています。なぜ関与しているはずの友達が呼ばれないのか不明です。 Bの仕事振りは、「声小さい」、「人をまとめられない」など。 その上、顧問は部長を決める前からBにばかり仕事を与え、その他の2年生にはあまりなかったようです。 これも友達談ですが、「Bに優しすぎる」とのこと。 協力が大切なバレー部が全然まとまっていない。 来年の後輩のためにも、この状況をどうにかしたい。 と友人は語ります。 様々な意見をお聞き出来ればと思います。

  • 部員の信じられない言動!どう思いますか?

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。中学2年生女子です。 先日、同じ部活の人(Aさん)が部活を無断欠席し、公園で知り合った男子高校生とカラオケに行っていました。それが顧問の先生にばれ、部停止になりました。以前もすっかり同じことで部停止になっていました。 私の部活では毎日自主学習ノートを1ページ以上やって出す、という決まりがあります。そのAさんは自主学習も5日分やらず、さらに顧問の先生を怒らせてしまいました。 そして、顧問の先生がミーティングするように言ってきたので部員全員でミーティングを行いました。そこで部長がAさんに「みんなに言う事ないの?」と言ったところ、「あ~、すいませんでしたぁ~。」と全く反省していないような態度で言ってきました。 部員はみんな、呆れてしまいました。 次の日、やっと部停止が終わり部活ができると思ったらAさんが塾があるので帰る、と嘘をついて帰って行きました。Aさんと同じ塾の人がいたのですぐに嘘だとわかりました。 そしてまた顧問の先生を怒らせ部停止。 しかもAさんがいない状況で反省会。 Aさんがいないのに何を反省すればいいのかわからず険悪な雰囲気になってしまいました…(;_;) Aさんにはもう何を注意したら聞いてくれるのか、顧問の先生もすごく怒って頼れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか…? 助けてください(>_<)