• ベストアンサー

自衛隊を退職したい…

os153の回答

• os153
回答No.2

この厳しい世の中 公務員をやめると言うのは凄く勇気がいることと思います しかし 私も民間会社ではありましたが途中でやめました(自分の目指すものや目標が会社になかったため) 上司に正直に相談してはどうでしょうか?上司が良い人ならいい方向に相談に乗ってくれるはずです しかし民間会社ですとほとんどが 上司とは喧嘩別れになりますね! 自分の人生は自分のものです 自分の気持ちに正直に生きたほうが言いと思います(私は会社辞めて、現在は自分で商売していますが とても満足した生き方をしていると思っています)  補足=多少のお金持っていないと先の生活が困りますが?

noname#63705
質問者

お礼

確かに、今のご時世に公務員を退職する事は凄く勇気のいる事だと思いますが、ここには自分が求めるものが何もありません。 上司が理解ある人で、逆に「民間は厳しいが頑張れ」と、後押ししてくれるような人物ならいいのですけどね…。 自分の人生を正直に楽しく歩いていきたいです…。 自己都合では、給付金支給にしばらくかかるのはしっていますので多少の貯金はあります。