• ベストアンサー

転職サイトでの顔写真

転職サイトのWEB履歴書に、顔写真をアップする機能がありますが、 金銭的な問題でいつもスピード写真でしか撮っていないのでアップできません。 企業に応募する際はやはり写真をアップしなければならないでしょうか? あと、写真屋さんでやってもらう以外は、スキャナで画像を取り込んでアップするという方法は可能なのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOinTKY
回答No.2

確か、[en]ではそういった機能がありますね。 まず、サイト上に自分の写真をアップするのはMUSTではないです。 またアップしたいのであれば、デジカメや携帯で撮った写真をそのまま使うのが一番簡単な方法です。 写真屋で撮ってもらった写真をわざわざスキャナで読み込んでデジタル画像に変換してアップする必要はないですよ。 勿論、そういった方法でも可能ではありますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

意味が分かりませんねぇ? 携帯で顔の写真を撮ってPCに送ってサイトにアップするだけですよね? スピード写真よりも お金かからないですよね? 何が問題なのでしょうか?