• ベストアンサー

再びメールを・・・

僕は、相手の女性がデート中にメールを送ってしまって、。 迷惑がられてしまい、メールしてこんといてといわれました。 そして、4ヶ月くらいはしていません。 しかし、今一度したいので、 友達にその人のメルアドを聞きだしたいと思います。 しかし、本人は絶対に許可を出してくれないとおもいます。 なので、何を条件に、どう頼めば、 教えてくれる可能性が高いですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.6

『友達にその人のメルアドを聞きだしたいと思います』とありますが。 なぜ本人にメルアドを聞かないの? 本人に聞いて教えてくれないなら、友達に頼んでもダメでしょう。 というか、自分の気持ちだけじゃなく、「メールしてこんといて」という彼女の気持ちは考えないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

連絡をする必要性があるなら何とかなると思います。 ただ「メールしたいから」じゃダメでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.4

どんな内容のメールを送ったのでしょうか? それと、今一度メールしたいそうですが、その時は どんな内容のメールを送るおつもりですか? 「メールしないで」とご本人から直接言われたならば 他の方も言われているように、メールしないほうがいいと思います。 それでももし、どうしてもメールしたいのであれば お友達を介せず、ご本人に直接アドレスを聞くのが一番だと思います。 迷惑に思っている相手から人づてにアドレスを調べられて メールがくる・・・余計印象が悪くなると思いますよ。 どうしてもメールしたい、という前提でアドバイスですが、 もう少し時間が経つのを待ち(最低あと2ヶ月くらいは) ほとぼりが冷めた頃に以前の非礼を詫びた上で 相手と直接話して、メールすることの許可をもらう。 これしかないと思います。 hanajennyさんも仰っていますが、ご自分の気持ちも大事ですが まず相手の気持ち・お友達の気持ちも考慮したうえで 行動されたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

もしその友達に頼んで教えてもらったとしても、 その状況でメールを送っても返事はこないし、 その友達と彼女の中は悪くなると思いますよ。 なぜ、そこまで嫌われてしまったのかはわかりませんが、 彼女の気持ち、お友達の立場を考えてあげれる人になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

「メールしてこんといて」って言われたんでしょ。 止めておけば・・・・ それで友達に聞くってことはアドレス変えられたんでしょ。 よけいに嫌がられるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69675
noname#69675
回答No.1

>しかし、今一度したいので なんのメールを送りたいんですか? デート中のメールはどんなメール送ったんですか? 仕事? まさかですが、恋愛がらみとか?? それによって変わってくると思いますが… なんにしろ、おそらくかなり迷惑がられてる気がしますね 直接、土下座でもしたらどうでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモはメアドを変えても迷惑メール。

    なぜでしょう?そう簡単にはわかるはずがないメアドなんですが、数ヶ月すると迷惑メールが絶対来ます。 友達もごくごくわずかの人にしか教えてないし、会社関係の人に教えるときはPCのアドレスから転送されるようにしているのに。 こんなこと考えたらいけないのでしょうが、ド○モから情報がもれてるのでは!?なんて思ってしまいます。 そんなことありませんか? 私だけでしょうか?

  • 好きな人へメール・・・

    20歳女性なんですが、 私には2こ上の好きな人がいます。 同じ職場なんですが、 メアドは入社して1~2ヶ月で 私の分は教えていて しばらく教えてもらってなくて・・。 初めてメールが来たのは バレンタインの日。 お菓子のお礼だったんです。 これで、 メアド知れて嬉しかったんですが、 私のほうが遠慮していて 自分から送ることは一切なく、 次にメール来たのは 最近の送別会の案内みたいな。。 もっと相手と メールしてみたいと思ってるんですが 全然メールしなかったのに 突然送ってこられるのは迷惑でしょうか? 是非男性側からの意見を教えて頂きたいです。

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 初めてのメールの内容

    好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メール

    女性の方に質問です。 自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 自分に何か質問をしたり、話を自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 自分がいつも話しをするばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 友達だと思ってくれてるのならそれでいいんですが 相手が迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 メールしても大丈夫ですか?

  • YAHOOメールについて

    フリーメールを三つ持ってるんですが、YAHOOだけ、何故か登録した日に迷惑メール(迷惑フォルダに入りますが)が来て、一日に10件になります。どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね?他のGMAIL、HOTMAILには迷惑は一切来ません。YAHOOに問い合わせても回答になっていない回答「迷惑メールの報告を押してください」のような対応で、何故漏れてるかについて一切の記載がありませんでした。 友達のみに教えたメルアドも、友達からのメールが迷惑フォルダに入ってたり(数度そのアドレスから受信してるにも関わらず)したので、これも問い合わせしたのに「迷惑メールではないボタンを押してください」と、何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し。 YAHOOIDも一応メルアドとは違うニックネームで知恵袋などを利用してますので、友達以外にはメルアドの公開はしてませんし、ショッピングなどメールが必要な場合は別のフリーメールでしか登録してません。ショッピングなどに使ってるメルアドはHOTMAILなのですが、それなのに迷惑は一切来ません。 YAHOOでやはり情報漏えいしているのでしょうか?

  • メールしてもいいのでしょうか?

    私には、気になる人がいます。 その人とは、文化祭のとき見た人なのですが、クラスも違い、まったく関わりはありません。 そして、友達に、彼のことを言ったら、友達は、彼のメルアドを知ってる子に、彼のメルアドを聞いたのです。 と、ここまではいいのですが、問題は、彼に断りなしに、友達が私にメルアドを教えてくれたのです。だから、彼は、私が彼のアドを知っていることを知りません。なので、もし、私が、今彼にメールをしたら、絶対驚きます。もしかすると、怖い女だと思われます。 自分の、同じようなことをされたら、嫌ですから・・・ でも、彼に近づけるチャンスを、逃したくもないのです。 自惚れなのですが、私の友達は、彼は私に気があるのでは・・? と、言うのです。私は、彼にメールしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • 付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

    彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね? 片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。 相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。 で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。 付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

  • 迷惑メール!!

    数ヶ月前からプロバイダーのアドに迷惑メールが 入るようになりました。 ルール、禁止で削除対策をしてきましたが、 次から次に送信されるので思い切って 昨日の夕方、メアドを変更。 新しいメアドを教えた友人は一人。 安心したのも束の間、その日の夜にはまた迷惑メール が送信されていました。 これは一体どういうことでしょうか? メアドを教えた友人がウイルス感染? しかし、相手のメアドには迷惑メールが送信される ことは無いと言いますが・・。 次々に送信される迷惑メールに対処し切れません。 またメアドを変えるのも面倒ですし・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    迷惑メールが多かったので5ヶ月前にメアドを変更したのですが最近、急にまた迷惑メールがくるようになりました。 送信者アドレスの詳細をチェックすると同時に複数のメアドに送信しているのがわかるのですがその一斉送信先のメアドの最初の単語とドメインが私と同じでした。送られくる迷惑メール全てこのタイプで1日に5通はきます。もちろん同時に送信している相手は毎回違うメアドですが。これはauからメアドが漏れている可能性はないのですか?

    • 締切済み
    • au
このQ&Aのポイント
  • 彼氏が救急搬送され、連絡が取れず心配でなりません。彼の症状は高熱、吐き気、頭痛などでした。コロナの可能性もあるため、不安が募っています。彼の状況を知る術がなく、後悔と不安で眠れません。
  • 彼氏が救急搬送され、連絡が取れない状況で不安が募っています。彼の症状は高熱、吐き気、頭痛などで、コロナの可能性も考慮されています。彼の状況や安否がわからず、後悔の念と不安が心を蝕みます。
  • 彼氏が救急搬送され、連絡が途絶えており心配です。彼の症状は高熱、吐き気、頭痛などで、コロナの可能性もあります。彼の状況を知る術もなく、後悔や不安で眠れません。連絡を待つしかない状況で、心が不安定です。
回答を見る