• ベストアンサー

再びメールを・・・

僕は、相手の女性がデート中にメールを送ってしまって、。 迷惑がられてしまい、メールしてこんといてといわれました。 そして、4ヶ月くらいはしていません。 しかし、今一度したいので、 友達にその人のメルアドを聞きだしたいと思います。 しかし、本人は絶対に許可を出してくれないとおもいます。 なので、何を条件に、どう頼めば、 教えてくれる可能性が高いですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wannamore
回答No.6

『友達にその人のメルアドを聞きだしたいと思います』とありますが。 なぜ本人にメルアドを聞かないの? 本人に聞いて教えてくれないなら、友達に頼んでもダメでしょう。 というか、自分の気持ちだけじゃなく、「メールしてこんといて」という彼女の気持ちは考えないのかな?

その他の回答 (5)

• gyounosuke
回答No.5

連絡をする必要性があるなら何とかなると思います。 ただ「メールしたいから」じゃダメでしょう。

• otrocks
回答No.4

どんな内容のメールを送ったのでしょうか? それと、今一度メールしたいそうですが、その時は どんな内容のメールを送るおつもりですか? 「メールしないで」とご本人から直接言われたならば 他の方も言われているように、メールしないほうがいいと思います。 それでももし、どうしてもメールしたいのであれば お友達を介せず、ご本人に直接アドレスを聞くのが一番だと思います。 迷惑に思っている相手から人づてにアドレスを調べられて メールがくる・・・余計印象が悪くなると思いますよ。 どうしてもメールしたい、という前提でアドバイスですが、 もう少し時間が経つのを待ち(最低あと2ヶ月くらいは) ほとぼりが冷めた頃に以前の非礼を詫びた上で 相手と直接話して、メールすることの許可をもらう。 これしかないと思います。 hanajennyさんも仰っていますが、ご自分の気持ちも大事ですが まず相手の気持ち・お友達の気持ちも考慮したうえで 行動されたほうがいいと思います。

• hanajenny
回答No.3

もしその友達に頼んで教えてもらったとしても、 その状況でメールを送っても返事はこないし、 その友達と彼女の中は悪くなると思いますよ。 なぜ、そこまで嫌われてしまったのかはわかりませんが、 彼女の気持ち、お友達の立場を考えてあげれる人になってください。

• o-chann
回答No.2

「メールしてこんといて」って言われたんでしょ。 止めておけば・・・・ それで友達に聞くってことはアドレス変えられたんでしょ。 よけいに嫌がられるよ。

noname#69675
noname#69675
回答No.1

>しかし、今一度したいので なんのメールを送りたいんですか? デート中のメールはどんなメール送ったんですか? 仕事? まさかですが、恋愛がらみとか?? それによって変わってくると思いますが… なんにしろ、おそらくかなり迷惑がられてる気がしますね 直接、土下座でもしたらどうでしょ?