• 締切済み

彼氏と喧嘩して自分のストレス解消を教えてください

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは 「出さない手紙」を書いてみてはいかがでしょうか。 とある恋愛心理学の本からなんですが。 怒り 悲しみ 不安 後悔 愛 の五段階にわけて、同じくらいの量を書くのだそうです あくまで例です   ○○様 怒り 「私はあなたの○○を怒ってる」「あなたの○○が嫌い」 悲しみ 「あなたが○○して私は悲しい」 不安 「○○なんじゃないかと不安です」 後悔 「○○と言って後悔してます」「○○のときごめんね」 愛 「あなたの○○が好き」 自分でバリエーションつけながらやってます 私はいつも、それぞれ10-20個くらい書いています 「出さない手紙」なので、好き勝手にかけます。 怒りがたまりにたまっていたら、 「モンスターレター」といって怒りだけを吐き出す手紙をかき、 それを燃やすといいそうです。 相手に言うことそのものよりも、 自分の感情の行き場がないことが、一番辛かったりしますからね。 わたしは、この手紙を書いた後には、お願い事も素直にできるし、 怒っていることを言う前に、してくれたことに感謝が言えます。 女性の傾向として、「YES」を言いたくないときでも「YES」を言ってしまい、 期待した見返りが得られないことで 怒りに変わっていくケースが多いようです。 もしも心当たりあれば、 「NO」を言うこと、怒りになるまえに「お願い事」をすることで かなりケンカは減るそうです。 怒りがたまっていると、その怒りがおさまるまでは 感謝の言葉もおあずけになって、 相手のいいところが帳消しみたいになっちゃうのが 男性には非常につらいようです。 感謝や好きな気持ちはそれはそれとして、 怒りを整理して、「親しげに交渉」するといいと思います。

nanana66
質問者

お礼

こんにちは。 とてもいいことを教えて頂きありがとうございました。 このことを実行したら気持ちが落ち着きすっきりしそうです。 やってみますね。 ありがとうございました。