• ベストアンサー

レンタカーのガソリン代・・・ケチなんでしょうか・・・?

yoma02の回答

• yoma02
回答No.3

まぁ男の意見ですが、なぜ行きたくも無い所に行ってしまうのか、 と言うのがありますね。 私だったら、あまり仲良くしたくない相手からの誘いはまず受けないですから。 まぁ女性ってのは色んなしがらみやら、その人から発する妙な噂などが強烈に効いてくるのかとは思いますが。 ちなみにレンタカーのガソリン代は、まぁ必要経費でしょう。払いたくない!と言う人をまぁ見たことがありません。 普通、一般常識的に見るなら払うべきでしょう。 それでも何で無理に誘われた私が払わなくちゃいけないの?と投げかければ、空気読めない人になってしまうこと請け合いでしょう。 見直して気付いたのですが、普通男性側が払うよ!って言ってくれてもおかしくない場面ですね。何かこちら側にも考えがあるのかも知れませんが。 男の意見ですが、今まで良くあった話なのですが、 学生時代や新社会人時代、車を出してくれるって人はガソリン代は出さなくて良い、一緒に行く友達が割って出す。と言うのが私達(狭いかもしれませんが)の常識でしたね。運転も車の持ち主オンリーでしたし。 まぁ払いたくないと思うのは、友達としてそれまでの関係だったという事でしょうか。男の私にはちょっと理解出来かねる所で申し訳ないですが。 私も感覚では解っているつもりですが、そういう微妙っぽい関係の友達なら仕方ない感情なのかもしれませんね。

limaxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も気にせず「いいよ。」と言ってしまった自分が一番いけないんですよね・・・はっきりと断れればよかったのですが・・・ やはり男の方が払うべきなのでしょうか・・・? 女友達曰く、運転できる人がいないと不安とのことで、男が2人のようです。なぜ、その男なのかはよく分かりません。。。 その女友達とはもう10年近い親友なのですが(一応^^;)、今までにお金に関することで何回かゴタゴタしたこともありました。 それが自分の中で引っかかっている部分があるのだと思いました。 普段はとても仲がいいと思っているんですけどね;;;;