yoma02のプロフィール

@yoma02 yoma02
ありがとう数18
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/08
  • エアコンガスの入れ方について

    お世話になります。 本日、DIYでエアコンのガスチャージを行いました。(R12) まず15分程度真空引きを行い、その後高圧バルブを開けてガスがある程度入ったところで高圧バルブを閉め、エンジンをかけてから低圧バルブを開いてガスを入れました。 しかし低圧側の圧力が高めでなかなか缶のガスが減らないので、多少振ったり缶を逆さにして入れてしまいました。 規定量が600gだったので2缶とちょっとを30分ぐらいかけて何とか入れましたが、最終的な圧力は「低圧側0.3MPa(マニュアル値0.17MPa)」「高圧側1.7MPa(マニュアル値1.7MPa)」となりました。 冷えはそこそこで、サイドグラスの気泡はたまに大きいのが出てきたりしています。(液体のような感じ) この状態でエアコンを使用して問題ないでしょうか? あとコンプレッサを外した際に少しオイルを注入しましたがそれが問題あるのでしょうか?(サクション側に入れると液圧縮を起こしてコンプレッサが壊れる、と聞きましたがバルブから入れていないのは間違いないですがどちらの配管に入れたかは記憶にありません) よろしくお願いいたします。

  • 自分自身について

    私は普通の人とは違う感性を持っている。私は中学生くらいの時から常に物事を客観的にとらえてきた。自分の人生とはさまざまな経験をすることであり、道徳に反しない限り、できればすべてを経験してみたいと思っている。物事は主観と客観では全然感じ方が違うと思う。だから客観的に考えた後で、その物事を実際に体験し、主観的に考え比較してみたい。自分は変わった人間であると思う。中学生の頃からこのような事を考えていた。まず、進学校の高校に入ったのは、頭のいい人はどのようなことを考え、どのような勉強をしているのかと思ったからである。親には悪いかもしれないが、浪人したのも浪人生はどういう勉強の仕方をしているのか知りたかったからである。大学に入ったのもこれらの所以である。高学歴である必要はないと思っているが大学院にも入ってみたいと思っている。中学生の頃から決めていた事である。その時しかできないことをすべて経験したいのである。あと死ぬまでに経験したいことは今のところ自衛隊に入ることと留学することである。人生は一回しかないので、悔いなく終えるべきだと思っている。自分に似たような価値観を持っている人はいるのだろうか?いたら教えて欲しい。

  • 5年前のノア・エルセオのドラポジ

    ノアはドラポジが難しいです。 ユーザーの方の色んなドラポジ教えて下さい。 いいのがあれば参考にします。 欠点、ハンドルが重い。遠い。ペダルが近い。。 私は171cm65キロですがもう限界という感じです。。

  • トヨタDOPナビ NHDT-W55のピンアサインについて

    トヨタDOPナビ NHDT-W55のステアリングセンサー用6Pコネクタ及びRGB映像用10Pコネクタのピンアサインをご存知の方がおりましたら教えて下さい。 ステアリングセンサー用6Pコネクタ 上段:右から左に向かってピン番号 1,2,3 下段:右から左に向かってピン番号 4,5,6 RGB映像用10Pコネクタ 上段:右から左に向かってピン番号 1,2,3,4,5 下段:右から左に向かってピン番号 6,7,8,9,10 ディーラーに聞くのが早いと思ったのですが、車を購入したディーラーでは、DOPの取り付けを別の工場に出しているとのことで分かりませんでした。 恐れ入りますが、宜しくお願いします。

  • アルテッツァ バックブザーの位置

    アルテッツァのバックギアに入れたときピーピーなる、バックブザーの流用を考えています。 バックブザーのついている位置の分かる方、教えてください。 宜しく御願い致します。