• 締切済み

私はケチ?

ある女性と初めて飲みに行ったのですが「私ケチな男の人だめなんです」とか 10歳くらい年はなれてる男性でないと付き合えないとか聞かされて結局9000円近く おごりで自分が出しました。僕はただの馬鹿ですよね? 女友達に相手に居酒屋で9000円出したの気にしている僕はケチですか?

みんなの回答

回答No.10

ケチじゃないです。 お持ち帰りとか今後の発展を考えたら奢ってしまうこともありますよね。 でもキャバクラ行ったらもっと可愛い子と飲めたかもって思ってしまいます。 楽しかったからいいかって思うか、絶対ものにしてやろうって決意するしかないですかね。

noname#196055
noname#196055
回答No.9

こんにちは!! そのお相手の女性との関係にもよりますね。ただの友達、じゃなくて、これから交際相手に発展する可能性があるならオゴる行為はムダではないし、バカではないと思います。気にする質問者さまがケチかというと、もったいなかったな~と思う相手だったことが明白ですからケチではないと思います。大事な相手に対してもいちいち気にするようなのであれば、ちょっとケチかな?と思いますが。。>< ケチって悪いことじゃないと思いますが、飲み食いの量を考えるとどうしても女性より男性のほうが割合高いので、多めにだすのはしょうがないとは思いますけれども。。。 ご参考になりましたら!

• taka-aki
回答No.8

俺もケチな女性はダメだな。

• hina-na
回答No.7

仕方ないと流すぐらいの ものの考え方が 男らしいです

回答No.6

>女友達に相手に居酒屋で9000円出したの気にしている僕はケチですか? ケチかというより、結果としてそれだけの投資効果がなかったのでしょう。 900円ではなく、9000円は痛いですね。ほとんどの人はそう思うでしょう。 さあ、そんな女はポイ捨てして次の出会いに進むようにされたらいかがですか。

• jfhoks
回答No.5

付き合っている彼女なら、ケチと思うかも知れませんが、付き合ってもいない女性には普通の感覚ではないでしょうか。 相手の女性も出そうとはしなかったのでしょうか。 逆にその女性がケチだと感じます。 私なら申し訳ないから割り勘にして貰いますね。 その女性と一度そうゆう事が有ると次、誘いずらくなりませんか? また出さなきゃいけないのかと思うとお金が有る時じゃないと誘えなくなります。 そう思わせない為にも女性が気を使うべき。 付き合ってもない人に当り前のように出さす神経が分かりません。 前回出して貰ったから次は私のおごりで行こうね。 とか私なら言います。

回答No.4

友達なのに奢らせる女性が悪いです。 居酒屋で9000円てどんだけ飲み食いしたのでしょう? お金のかかる女性ですね・・。 ケチではないと思います、愛情のある人にのみお財布は開けましょう。

回答No.3

馬鹿といえば馬鹿かな。 そんな女にまんまといいように使われて。 ケチではないんじゃない? おごってあげたんだから。 というわけで、どっちかっていうと馬鹿です。

• yuukineko
回答No.2

付き合う人と、友達とは違うんで金銭は事前に話し合いましょう。 あんまり譲歩しなくても宜しい。 互いに、上手に御金勘定出来て楽しく御酒を飲める場で 騒いだり相談事したり、日々の憂さを晴らせたり。 単に互いの時間をつぶし合ったり。 それを、気持ちよく行える状況こそが望ましい。 なので、9000円は確かに居酒屋では高いかな。 次は割り勘でないと、参加しないと述べて 誘われなければそれまでです。 御金有る時に、奢っても良い気分の時に誘えば良いですからね。 人付き合いは臨機応変に行きましょう。

• marbleshit
回答No.1

いいえ。極めて普通の感覚の持主かと存じます。