dadatamameのプロフィール

@dadatamame dadatamame
ありがとう数135
質問数0
回答数239
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/21
  • ノンアルコール飲料をどう思います

    私はアルコールは一切受け付けません (体質的に) 最近ノンアルコール飲料がかなり出回ってきて アルコールを受け付けない私にはうってつけの 飲み物となっています(雰囲気を楽しむのには) アルコールが好きな方たちからすると、 この類の飲み物は、どう思っていますか 私個人は大歓迎ですが・・・・ また飲み会でこの類の飲み物を飲んでいる場合 やはり嫌でしょうか

  • 千原兄とオセロ松島の言葉遣い

    大阪人です。大阪弁ネイティブです。 間違っていたらすみません。彼らの関西弁ですが、大阪人の私にもトゲがあるように聞こえます。 「演出」「キャラ」「自分が関西人であることをアピールしたい。」というのもあるでしょう。 それにしても、誰に対しても「そうなん?」「そうやん!」「ちゃうん!」「や!」「ホンマか。」を執拗に連呼しているように聞こえます。 彼らの言葉に対して、「そこは『です』 『ます』やろ。 せめて『ホンマですか?』と使われへんか?」と思うのは、私だけでしょうか。 「そんな言葉遣いやから、大阪人は誤解されんねん。」と思うのは私だけでしょうか。

  • 子供がいないのはおかしいですか?

    私は30代の主婦です。 私は子宮内膜症で以前不妊治療をしていました。 しかし、なかなか子供ができず、しかも旦那が子供が嫌いということもあり、子供はあきらめることにしました。 私の友達には事情を話しているので子供は本当にいいの?とか聞いてくる人はもう誰もいませんが、旦那は秘密主義なので周りに話していません。 そのため、「なんで子供作らないの?」と聞かれることもしばしば・・。 苦笑いでごまかしてる・・というかんじですが、正直私はそういう会話になるたびに傷ついています。 旦那に「周りに話して欲しい」と言ったこともありますが、やっぱりあまり言いたくないようです。 今まで本当にショックだったのが「子供って作るの簡単だよね~」と「子供ができてないのになんで結婚したの?」という言葉でした。(旦那の周りはできちゃった結婚が多いのでこういう発言があったのかも・・) 一般的には結婚していたら子供がいるというのが普通なんでしょうね。 私自身は子供はきっぱり諦め、ほんの少しずつですが前向きになれてきたのにこういう周りの言葉に苦しめられることがあります。 まだ30代前半なので、あと10年くらいは言われるんだろうな~と思うと苦しくなります。 みなさんの周りにこういうこと言ってくる人っていませんか? 言われた時ってどうしたらいいのでしょうか? 今のところキレないように自分の気持ちを押し殺しているってことが多いです。

  • 男性に質問。こういった女性って魅力がありますか?

    18歳女です そんな歳から何言ってんだよ・・・って感じでしょうが、自分がすごく魅力のない人間に感じます 少し自己紹介を交えながら質問させていただきますが こういった女性って男性から見たらどうですか? 私は、自慢に聞こえてしまうかもしれないのですが、初対面の人に大人っぽいねーとよく言われます ただ贅沢かもしれないのですが、このことについて良しとは思っておらず、むしろコンプレックスです 私の顔は所為フケ顔ってヤツで年齢に何年か上乗せして見られます・・・^^; また、性格は自覚している分では人見知りで頑固です その上変に冷めてしまっているところがあります 人から言われた例を挙げると、長女っぽい、根暗っぽい^^;、完璧主義な所がある、慎重、です。全部自覚してます。 またサバサバしていて男っぽいとも言われます。これは私としては少し嬉しいのですが(実際女子の友達ウケはこういう性格はいいんじゃないかなぁーと)、ただ女性としてはすごく魅力が低いなぁとも感じます。 服装はnonnoやsoupあたりに載っている中でもナチュナルめの物を好んで着ています すごく可愛らしいデザインだったり、派手なのはちょっと苦手です(前者は似合う自信がなく、後者は素で苦手) 本当可愛くねーヤツだなぁと自分でも思います 顔面レベルは並だと・・・思いたいです・・・ こんな感じなのでモテた試しがないです 彼氏なんかできたこともないし、その上マトモに恋愛もせずここまできてしまいました 人生の中の恋愛経験といったら、なぜか女の子に告白された事はあります(丁重にお断りしましたが) 正直、すこし悲しいです 男性から見たらこういった女性はどうなんでしょうか くだらない質問で申し訳ないです 回答お待ちしております

  • 初めての海外

    息子がと言いますか、我が家初の海外旅行者がおります。 スーツケースから始まり、何が絶対必要な物なのかを検討しております。 何分にも、ほかの家族は未経験ですので不要な物まで購入対象になりそうでこの度質問をさせていただきました。 時季は、11月末より5泊7日でアメリカに出かけます。 会社からの海外研修と言う事で出かけますが、実際のところ修学旅行的なものです。 出費は抑えたいので、宜しく御指導願います。