• 締切済み

どう思われますか?

現在、同居したまま離婚調停中ですが今月中には別居する予定になっています。 申し立ては私からで、主人には離婚しないと言われています。 次から質問につながることですが 今まで全て私任せだったのに、今月になって急に主人がお金の管理をしだしました。 つい最近では、自分と私の通帳を隠し持ち私の通帳のコピーまで取っていたのと、子供たちのアルバム全てを車に隠していました 主人の携帯に、姑から「負けないで」とメールがきていました。 (見たことへの批判はご遠慮ください。) そこで質問なんですが、これらの行動はやり直したいと願う立場の人がすることでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 離婚理由は、借金とモラハラです。 今でも少し別居に迷いがあるので、混乱しています。

みんなの回答

回答No.9

離婚調停を申し立てられ別居しようかと 思う人に自分が働いて得たお金をまかせようと 思うでしょうか? また、別居をするのにお子さんのアルバムを 均等に分けることが出来ますか? 離婚をしないと言っていたご主人はお子さんのことを 考えて離婚しないと言っていたのではありませんか? 離婚調停から別居となればそのまま離婚もありえること ですよね。 当然のことだと思います。 別居を迷っているのに離婚調停を申し立てられた質問者さまの 方が私には理解不能です。 夫婦関係調整のための調停なら理解できますが・・・・・。 今更やり直す?ことを考えられたということでしょうか? 別居するにあたりご主人も離婚の準備を始められたと 考える方が自然だと思うのですが・・・・? それは質問者さまが最初に望んでたことではないのですか?

noname#78404
noname#78404
回答No.8

別居に迷いがあるということは、ご主人が反省してくれればやりなおし たいということですか? 私も質問者様と同じような理由で離婚しました。調停もしましたよ。 でも、何というか、元夫のやることなすこと、全て拍子抜けでした。 今、どうしてそういう行動に出るのかなぁということばかりでした。 たぶん、普通に大人になった人(?)が考えることとはズレがあるんじゃ ないかなって思います。普通が何と聞かれても戸惑いますが、明らかに 元夫の考えることって、幼稚で意味のないことばかり。たぶん、相手を 困らせることで手ごたえを感じる人なんでしょうね。 そういうことに過剰に反応してしまうと、かえって喜ばせてしまうので 無視して淡々と離婚話を進めた方がよいと思います。たぶん、やりなお しても同じことの繰り返しだと思います。(ご主人の行動から推測。。)

• misako71
回答No.7

「負けないで」の意味は、子供とお金は嫁に渡すなって事じゃないですかね。 >申し立ては私からで、主人には離婚しないと言われています。 質問者様が離婚を言い渡して調停中なんですよね? なのになぜ別居に迷いがあるんでしょうか? 調停中なら、ご主人も離婚準備するの当然だと思いますが。

• rikumaru2
回答No.6

姑の負けないでメールが凄く嫌な感じですね やり直したいんじゃなくて、あなたから全てを奪う気なんじゃないですか? 借金とモラハラ・・すごく嫌ですね 負けないでください!!

回答No.5

離婚とは条件闘争です。 追い詰められた人は、理性など吹っ飛びます。 自分の経験ですが、前妻は貯金を全額別口座へ移動し、隠蔽しました。 こちらに子供がいて生活していくのに、一銭も渡しません。 実家へ逃げ隠れ、義両親も結託しながら、こちらを無視します。 周りはアレコレと本人に吹き込み、本人も都合の良いように解釈します。 真意を問いたいのなら、まずは冷静に話し合う事です。 やった!やられた!と始まれば、後は泥沼です。 結婚生活がどうなのか、今一度御自身と旦那さんに問いかけましょう。 離婚条件は冷静に現実的に・・・です。 相手を打ちのめしたら、勝ちではありません。

• bouhan_kun
回答No.4

貴方が突如として出て行った場合を想定し、なくなって困るものを隠匿しているのでしょう。やり直したいと言いながらも、相手があることですから、最悪を想定して手を打つのは、常套手段です。先手必勝。 >まけないで この親ありて・・・というより、都合がいい報告しかしていないのでしょう。まあ、迷いがあるなら、あちらの親に実際の経緯を説明してみるのも一興かも。あちらが息子溺愛でなければ、流れは変わる可能性があります。

回答No.3

もう完全に別れる準備ですね。 離婚時の財産分与でどのくらいの資産があるのか把握しているところでしょう。 あなたも負けていられませんよ。是非、頑張ってください。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。 やり直したいのではなくて親権はほしいのではないですか? 姑からの「負けないで」のメールは離婚するな、ではなくて、親権は守り抜け、ってことじゃないですかね? 人の旦那さんに対してこんなこというのは何ですが、こんな姑息な手を使う旦那さんとの別居になぜまだ迷いがあるのかが、私には分かりません。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、どう思われますか? A、「「先立つものは金だ!」の思いのあらわれ。 >離婚が本決まりになりそうになったら主人がお金を管理し始めました。 この行動は、正に、「先立つものは金だ!」の思いのあらわれ。 それ以外の意味なんてないでしょう。

ruwamama
質問者

お礼

レスありがとうございます