• ベストアンサー

液晶ディスプレイ(F15H61)流用方法について

NECのVALUESTAR(VC500/1型)に付属されている液晶ディスプレイ(F15H61型)を他のPCでも使用する方法を教えて戴けますでしょうか? ディスプレイから伸びているケーブルのコネクタ形状が、調べてみると特殊(専用)のものみたいですが・・・。変換コネクタなど自分なりに調べてみたのですが、PCに疎いこともあって正直よくわかりませんでした。 実はPC本体が壊れてしまい、「ディスプレイは流用できるだろう」と思って本体のみ新規購入したのですが、いざ接続する段階で形状が合わないことに気付きました。ちなみに新規購入した本体には、「VGA出力」「DVI出力」「HDMI出力」はあるようです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

玄人志向の下記製品を使用すれば、DVI-I/D出力のビデオカードには接続出来るようになります。 「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。 DVI-NF30 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7 個人的にはモニターの買い換えをお勧めしますけど・・・・。

sneer20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このディスプレイを流用すること自体、かなりキワモノみたいですね・・・。 処分するのも手間がかかるので流用を考えたのですが。 ご指摘の通り、ディスプレイの新規購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 さんに一票です。 唯一、下記の変換コネクタが存在しますが、 下記の主旨のブランドですので、初心者さんにはお勧めできません。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/01/664349-000.html http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 また、上記、変換コネクタは 12,000円前後もしますので、 素直に、新しい液晶ディスプレイを購入した方が賢明です。 特にブランドにこだわらなければ、19インチ液晶で 20,000円あたりから、 22インチワイド液晶でも 25,000円あたりから売っています。

sneer20
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ご指摘の通りディスプレイの新規購入を検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • VALUESTARのディスプレイ

    NEC製VALUESTAR NX VC667Jで使っていた液晶ディスプレイを他社製のPC本体につなぎたいと思っています。 しかし、このディスプレイに固定されているケーブルは特殊な30ピンのコネクタで、このままでは他のPCにはつなげないようです。新しいディスプレイへの出費は避けたいので、何とかつなげたいのですが、どなたか方法をご存知ないでしょうか? 新しいPCには、DVI-DコネクタとVGAコネクタが付いています。30ピンコネクタをどちらかに変換するようなケーブルがあれば良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 日立プリウス30の液晶ディスプレイの流用

     日立のプリウス30(PCT-30N23H)に附属していた液晶ディスプレイ PC-DT5121を、別のPC本体に流用したいのですが、コネクタが特殊らしく通常のアナログのモニター出力端子に接続できません。  変換コネクタのようなものは、販売されていないのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

  • NECの液晶ディスプレイ"F17W11"を流用したい

    NECの液晶ディスプレイ”F17W11”を別のデスクトップPCで使用したいのですが、コネクタの形状が合いません。 ネットでいろいろと調べた結果、どうやらこのディスプレイはアナログ方式ではないようです。 ディスプレイ側のケーブルを途中で切断し、アナログVGA用のピンを取付けられないものかと考えていますが、ディスプレイ側のピンアサインがわかりません。 このディスプレイのピンアサインをご存じの方、いらっしゃいませんか? また、そのほかに良い方法があれば教えてください。

  • ディスプレイ接続について

    失礼します 本日、BTOを注文したのですが、注文後に気がついた事なのですが 液晶ディスプレイは、もう購入済みで手元にあり、接続コネクタをみると VGA-IN と DVI-IN と HDMI があります。 で注文したBTOは、グラフィックはオンボードではなく、DVI-I端子が 2個付いたGTX260を、搭載しています。 で購入もとのHPを見ると、 ビデオカードにDVIコネクタしかなく、D-subにて接続した場合、 付属の変換コネクタを利用ください とあるのですがこの場合、 変換アダプターを使って、VGA-INの方を利用するのですか? [PC](変換アダプター)----------(VGA-IN)[モニター] それとも、変換アダプターを使わず、DVIコネクタで繋げて [PC](DVI)---------------(DVI-IN)[モニター]  良いのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ノートPCから外付けディスプレイに接続方法?

    液晶ディスプレイ DVI-D(19ピン) にノートPCから出力したいのですが、 ノートPC本体にはVGA(15ピン)コネクタしか付いないので、 PCショップに説明したら サンワサプライのAD-DV01 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV01 (DVI29ピン⇔HD15ピン) を勧められ購入して接続しましたが映りません、 DVIとVGA両方出力のある他のPCで試してみますと DVI接続ですと映りますが、 コネクタ(AD-DV01)を付けて接続すると映りません。 コネクタ(AD-DV01)が対応してないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 既存液晶ディスプレイを

    本日出来たての自作機に接続しようと思ったら、ミニDSU15ピンしかありません でした。 これはVALUESTAR NXのVC40H8FD1という機種の、付属の液晶ディスプレイ なんですが。入力はデジタル方式で、DFP20ピンというコネクタで繋がって ました。また、ディスプレイの電源はPC本体とは別になってます。 変換コネクタとかはないのかしらと思い、ネットであらゆる検索を してみましたが、 DFP20ピンオス→ミニDSU15ピンオスに変換するような物 が見当たらなくて、これでは新しいディスプレイを買うしかないかな... とも思い始めてもいるのですが。あきらめるしかないでしょうかヽ(´π 、)ノ もし、詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸していただけると うれしいです。

  • NEC製ディスプレイの流用

    現在、元々のPC本体を買い替えて、ディスプレイを流用しようと思っています。 使っているPCがVL570/CDです。 そこで質問なんですが、 1.付属してたリモコンは本体を変えても、ドライバとかをインストールすれば流用できるでしょうか?(受信するところがディスプレイにあるので) 2.DVI-Iの29ピンはNEC特製のピン数なのでしょうか?もしそうであれば、凡用のPCと繋げる変換ケーブルとかはあるのでしょうか?

  • HDMI出力を液晶ディスプレイにつなげたい

    HDDレコーダー(東芝RD-E300)のHDMI出力を、コネクターでDVI変換して、PCのディスプレー(LG L226WTQ)に繋いだのですが、『範囲超過15.7kHz/60Hz』と表示されます。この液晶ディスプレイでは対応してないということなのでしょうか。 LGのHPには、『DVI端子はHDCPに対応』とありますが、HDMIが見られるということとは意味が違うのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • デジタルカラー液晶ディスプレイとノートパソコンの接続について

    NECのデスクトップPCの純正カラー液晶ディスプレイ(F15T7A)と富士通製ノートPC(FMVNB9/95)をつなごうと思います。ディスプレイの入力コネクタはDVI24pinメス(DVI-D)です。ノートPCの出力コネクタはミニD-sub15ピンメスです。カタログを見たら,どうしても見つかりません。フォーマットコンバータ(DVI-D信号(HDMI信号)⇒アナログRGB(VGA)信号変換器)などのような特別な機器を使わないと無理なのでしょうか。情報をいただければありがたいです。

  • 液晶ディスプレイの流用について

    先日、モニタの付属されていないshopブランドPCを購入し現在使っているモニタに接続しようとしたのですが、流用しようと考えていたモニタ(富士通製)と、PCの方の端子があわず接続できませんでした。 互いの規格は調べてみると PC:D-Sub 15ピンのメス モニタ:DVI(細かいところはよくわかりませんでした) また、モニタの方はメーカーパソコンの付属品で独自規格になっているかもしれません。PCの型番は FMV CE9/100Lです このような場合に適応する変換アダプタの類はないでしょうか? または、グラフィックボードを経由して液晶テレビなどに出力をする方法はないでしょうか。所持金もあまりなく、できればモニタの新規購入はしたくないのでこんな方法がある、とか教えてくれる方がおられればと思い質問させてもらいました。 他にも詳細な情報が必要なようでしたら、ご指摘お願いします。画像なども必要でしたらupします。

専門家に質問してみよう