解決済み

液晶ディスプレイ(F15H61)流用方法について

  • 困ってます
  • 質問No.4174694
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

NECのVALUESTAR(VC500/1型)に付属されている液晶ディスプレイ(F15H61型)を他のPCでも使用する方法を教えて戴けますでしょうか?
ディスプレイから伸びているケーブルのコネクタ形状が、調べてみると特殊(専用)のものみたいですが・・・。変換コネクタなど自分なりに調べてみたのですが、PCに疎いこともあって正直よくわかりませんでした。

実はPC本体が壊れてしまい、「ディスプレイは流用できるだろう」と思って本体のみ新規購入したのですが、いざ接続する段階で形状が合わないことに気付きました。ちなみに新規購入した本体には、「VGA出力」「DVI出力」「HDMI出力」はあるようです。

すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

玄人志向の下記製品を使用すれば、DVI-I/D出力のビデオカードには接続出来るようになります。
「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

DVI-NF30
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7

個人的にはモニターの買い換えをお勧めしますけど・・・・。
お礼コメント
sneer20

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
このディスプレイを流用すること自体、かなりキワモノみたいですね・・・。
処分するのも手間がかかるので流用を考えたのですが。

ご指摘の通り、ディスプレイの新規購入を検討してみます。
投稿日時 - 2008-07-15 00:05:40
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

ANo.1 さんに一票です。

唯一、下記の変換コネクタが存在しますが、
下記の主旨のブランドですので、初心者さんにはお勧めできません。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/01/664349-000.html

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

また、上記、変換コネクタは 12,000円前後もしますので、
素直に、新しい液晶ディスプレイを購入した方が賢明です。
特にブランドにこだわらなければ、19インチ液晶で 20,000円あたりから、
22インチワイド液晶でも 25,000円あたりから売っています。
お礼コメント
sneer20

お礼率 100% (2/2)

ご丁寧にありがとうございます。
ご指摘の通りディスプレイの新規購入を検討してみようと思います。
投稿日時 - 2008-07-15 00:07:34