男の人が髪を切ることについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の髪切りについての相談です。相手が短い髪が好きということで坊主にしたが、引っ越しのためお別れを言おうと思っていたが、メールアドレスを教えてくれた。しかし、メールの返事がなく不安になっている状況です。恋愛ではないが、仲良くしたいと思っているという気持ちもあります。
  • 男性の髪切りに関する相談です。相手が短い髪が好きと言って坊主にしたが、引っ越しのためお別れを言おうとしていた。しかし、相手からメールアドレスを教えてもらい、連絡しあおうとしたが返事がない。引っ越し先の近況報告が聞きたかったが、不安になっている状況です。
  • 男性の髪切りについて質問です。相手が短い髪が好きと言って坊主にしたが、引っ越しのためお別れを言おうとしていた。相手からメールアドレスを教えてもらい、連絡しあおうとしたが返事がない状況です。恋愛ではないが、仲良くしていきたいという気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前質問しました 男の人が髪を切ることについて

以前ここで相談して 相手の方が わたしが髪は短いほうがすきだっていうことで 坊主にしたんですが (そのときはお世話になりました) それからわたしも引っ越さなくてはならなくて お別れを言おうと思っていたのですが 思いがけずメルアド(PCですね)教えてくれたんです 引越しするから どのようにしているか教えてねって感じで。 でわたしも「連絡しあおうね」といって 相手も「うんOK]みたいな返事でした。 メルアドは一方的にしかしらないので その日遅く(それがいけなかったのか?)メールしました。 丸1日たっても返事来ません 引越し先の近況報告が聞ければよかったのかな? 別にやり取りをするつもりではなかった? 不安になってしまいました だったらば 教えてくれなくてわかれてた方が楽だった。。。 蛇の生殺し状態です 再度届いたかどうか送ったほうがいいのか 信じて待てばいいのでしょうか? は~~~~この駆け引きはなんなんでしょうかね 恋愛とはいかないけどせっかく知り合って 仲良くはしていきたいんですけどね わたしだけがのぼせてる?

  • hati3
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

PCのメールですよね? 仕事用のものでないと、そう頻繁にチェックしない人も多いのではないでしょうか。 まる1日くらいなら忙しくてつい…ということも考えられますし。 もうすこし待ってみてからでも遅くないと思います。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 3日くらいは待ってても大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.1

先日はポイントありがとうございました。 再度書かせて頂きます。 もう少し(一週間位)返事を待ってみては? 彼だって色々用事があるでしょうから余り焦らないで下さい。

hati3
質問者

お礼

ですよね~ 1週間したら 再度近況報告でいいですかね~ 忙しいだけかもしれないしね メールの話してるときはあんなに喜んでいたのに~ 本当は「マジで送ってきた?」とか思ってる? なんで教えてきたのかもうわかんないよ~

hati3
質問者

補足

すいません1週間我慢できないかも その間に引っ越すのであせります 届いた?って一言入れていい? だめ?

関連するQ&A

  • 髪が薄い1歳8ヶ月 暑い時期、丸坊主? 帽子?

     こんにちは、よろしくお願いいたします。  1歳8ヶ月の男児、髪の毛がとても薄く、透けすけでふわふわしてますが、この時期、特に頭にびっしょり汗をかき、寝ていてもぽりぽり掻いて少しキズになっています。  丸坊主にしようかとも思いますがそのまま伸びてこなければかわいそうだし、帽子はいやがります。  1、髪は一度坊主にした方が良い髪が生えてくるといいますが、薄い髪でも坊主にしたら伸びてきますか?伸びてこなかったら困るので(現在前と襟足の方は全然伸びていません、上と横だけ少し伸びたかなと言う程度、色もとっても薄いです)  2、帽子って、日差しの強い時かぶった方が良いと思いますが、かえって蒸れたりしないですか?    3、また、かぶるのを嫌がりますので、ぽよんぽよんの髪のままのほうが良いのかなとも思いますが    アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分で髪が切れるバリカン

    仕事柄、黒髪短髪にしなければならない男です。 しかし、短髪だと自分で切るのは難しいのです。 丸坊主ならできるのですが・・・さすがに坊主は嫌なのでスポーツカット程度に伸ばしたいのですが、それだと月に1回は床屋に行かなければなりません。短く散髪するだけで毎日伸びる髪にお金を掛けるのがもったいないので、手軽に自宅で出来るバリカンを探しています。 ご存知の方。どうか教えてください。お願いします。

  • メアドを渡されて返事をしなかった人に質問!

    メアドを渡されて返事をしなかったという方に質問です。 それは、どういう理由からですか? また、渡してきた相手とはその後どのように接しますか? 教えてください!

  • 以前の質問した相手との約束。

    以前の質問した相手との約束。  以前別れた彼女に対して復縁の気持ちがあり、その思いを伝えたんですが  全く返信もこない状況などの相談をしましたが。あの日以降その状況に変わりなく  今日まできました。完全に吹っ切れてはいませんが、当時に比べると随分と落ち着きました。  もちろんこちらからも連絡はとっていません。 ですが! ここで問題が・・・  以前別れを切り出した後にすぐ復縁の申し出をした際に、本日17日は私の誕生日なんですが  そのひ(今日)いつも待ち合わせに使っていた駅の駐車場に20時に待っていますと伝えています。  こんな状況で相手が来ることなんてないですよね? 淡い期待なんかしたりもしたますが、、、  もしも彼女がきてくれたなら、まず今までの事を謝罪して、今後の話しをしたいと思います。  相談と言うよりは報告ですが、誰かにこの状態を聞いてほしくて。。。  友人一同からは絶対にないと言われてますがね(-"-)  いい報告ができたらと思っています。

  • 男の人にとってメールって…

    初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

  • 返信をよこさない人って…

    ある人(対面したことはありません)と、 趣味上の用件があってメールで連絡を取り合いました。 最初はすぐに返信が来ましたが、 そのときはたまたま双方の都合がつかず、こちらから 「また都合のいい時にお会いしましょう」と送っておきました。 その後、2週間に一回くらいの頻度で 「予定が決まったら教えてください」とメールを送っていましたが、 2ヶ月経っても全く返信がなく、電話も留守電ばかりで、梨のつぶてです。 別に警戒されるような文面のメールだったとも思えませんし、 蛇の生殺し状態ではこちらとしても対応のしようがありません。 それに、会いたくないならないでもいいから、 返事をよこすのが社交上の礼儀というものではないのですか? こういういい加減な人って、意外と多いんでしょうか? 少なくとも私の身の回りに何週間も返事をよこさないという人はいません。 ちなみに相手も自分も特別忙しい身分ではありませんし、 恋愛感情とかは一切関係ありません。 似たような経験をお持ちの方、回答をお願いします。

  • 好きな人からメールが返ってこない

    僕は高校2年なんですけど。 好きな女子がいました。 どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのはなぁ・・・っていう気持ちから 最初はTwitterなどを使って絡んでいたんです。 Twitterではほぼ毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。 相手から絡んできてくれる時もよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るねー、オヤスミー」などと言って寝ていました。 学校生活でも話すときはよく話していました。 そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。 相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。 そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。 僕は嫌われたんでしょうか? もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。

  • 付き合うつもりのない人への対応を教えてください

    みなさんはこんな場合、どうされますか? 私に好意をもってくれている男性がいて、もともと遠距離なためお付き合いを求められたことまではないのですが、彼が私の住んでいる近くに来るときは必ず、会えないかと連絡をくれます。あと、たまに近況報告のメールをくれたりします。 正直いうと、私は彼とお付き合いする気はないので、あまりよい返事をするのも変に期待をさせてしまってよくないと思っていますが、いまのところ遠距離でそういうのはたまにのことですし、告白されたわけでもないですし、あまり冷たくあしらうのもひどいし、大人げないかなと思ってしまいます(共通の友達がいたりもしますので)。 なので、ちょうどよいところで一線を引いておきたいのですが、一体どういう感じの対応をするのがよいのでしょうか? 例えば、彼が私の住んでいる近くに来た時に会ってしまうのはだめですよね。また、近況報告メールの書き方ですが、「じゃあまた」では冷たい感じがしますので、「また機会があったら」「またお喋りできるの楽しみにしてます」「また近況しらせてね」くらい書いた方がいいですか?それとも、そういうせりふもNGでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁、髪を切ったら

    こんにちは。 先日もお世話になり感謝しております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069905.html また皆様のお力を借りたいと思い、質問します。 結局一週間後の話し合いを待つことなく、昨日私から別れを切り出しました。 彼は「一週間後になるか、一ヵ月後になるか、一年後になるか分からないけど、もしかしたらまた○○を好きになるかもしれない。」 と、言ってくれ、私は期待をもってしまいました。 週末会う約束もしてくれて、そのときに彼に変わったな、と思わせたいのです。 好きになってもらうのはまだまだ時間が必要かと思います。 まずは、彼に私のことを気にかけるような、その日一日遊んで、帰って、あるときふと私のことを思い出すような、そんな思いをしてほしいのです。 それには髪を切るのが一番かな。と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? よく、女性は失恋すると髪をきると言われますが・・・ 別れたばかりの彼女がいきなり髪を切ったら気になりますか? それとも、めんどくさいとか思うのでしょうか? 男性の方も女性の方も意見、お待ちしております。 髪を切る以外のほか、何か彼に「お?」と思わせられるようなことがあれば教えてください。

  • 別れた後のメールについて、男性に質問です。

    男性の皆さまにご相談にのっていただきたいのですが、 3ヶ月ほどお付き合いした男性に振られました。 振られる直前に、些細なことで、言い争いになり、 (激しいものではありません、お互い我慢していたものはありましたが、お互い結婚適齢期スレスレで、けんかなどはしたことがなかったです。言い争いもはじめてでした。) まさか、そこから別れを切り出されるとは思いませんでした。 私も意地になり、駆け引きではないですが、もう会わないってことね?、と言ってしまい、 もう彼の心は前から決まっていて、避けられないことだったのかもしれませんが、 それでも、忙しい中を別れる直前まで時間を作ってくれたことや、 少し前までは本当に色々頑張ってくれていたこと、可愛がってくれたことが思い出され、短い間にそんなにすぐ嫌になるものなのかとよくわかりません。 性格や、行動を見て、結婚相手にはふさわしくないと思っていましたが、 好きでしたし、やっぱり急な別れが辛く、堪えられず、3日前の別れ方を詫びるメールをしてしまいました。 一緒にいた時間は大事な思い出と。 嫌われて終わりたくない、万が一にももう一度返事が来ないだろうか、そんな気持ちからです。 彼の性格からも、返事が来ないことはわかっていますが、本当に嫌いになってしまっていたら、このメールも煩わしいものでしかなかったでしょうか。 私なら、少し前まではとても好き同士だったので、思い出もあり、嫌な気にはならないと思ったのですが。 もうじき彼のお誕生日です。そのときにも思い余ってメールをしてしまいそうですが、やめた方がいいですか? 教えてください。