以前の質問した相手との約束

このQ&Aのポイント
  • 以前別れた彼女に復縁を申し出ても返信がない状況。現在は落ち着いているが問題が生じる。誕生日に彼女が来るかどうか不安。
  • 復縁の申し出後、待ち合わせ場所に待っているが相手の返信がない。淡い期待はあるものの友人からは絶対にないと言われている。
  • 以前別れた彼女に復縁を申し出ても返信がない状況が続いている。誕生日に彼女が来るかどうか不安だが、来てくれたら謝罪して今後の話しをしたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前の質問した相手との約束。

以前の質問した相手との約束。  以前別れた彼女に対して復縁の気持ちがあり、その思いを伝えたんですが  全く返信もこない状況などの相談をしましたが。あの日以降その状況に変わりなく  今日まできました。完全に吹っ切れてはいませんが、当時に比べると随分と落ち着きました。  もちろんこちらからも連絡はとっていません。 ですが! ここで問題が・・・  以前別れを切り出した後にすぐ復縁の申し出をした際に、本日17日は私の誕生日なんですが  そのひ(今日)いつも待ち合わせに使っていた駅の駐車場に20時に待っていますと伝えています。  こんな状況で相手が来ることなんてないですよね? 淡い期待なんかしたりもしたますが、、、  もしも彼女がきてくれたなら、まず今までの事を謝罪して、今後の話しをしたいと思います。  相談と言うよりは報告ですが、誰かにこの状態を聞いてほしくて。。。  友人一同からは絶対にないと言われてますがね(-"-)  いい報告ができたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No3です。 すいません、連続回答です。 実は私が今質問に回答しましたのは 大昔ですが同じ経験をしたからです。 で、よくよく考えたら思い出しました。 私は元彼女と別れた直後に質問者様と同じように 「もし気が変わったらちょうど半年後に○○に来て欲しい」と述べて 思いっきりすっぽかされましたが(涙 でも、私も忘れていたのですが 別れる前に「○○歳までお互い独身だったらお嫁にもらうよ」と言ったのを 彼女は覚えていて、 別れて数年後ですがその年齢になって 彼女から「私はまだ独身・・・」といきなり連絡が来た経験があります。 思いっきりビックリしましたが その時、私はすでに既婚で・・・。 アドバイスにならないかもしれませんが そういう事例もありますので頑張ってくださいね!

shiga-neko
質問者

お礼

 たしかに彼女はきませんでした。  でも私の気持ちは知っていたはずなんで  彼女も辛い思いはしていたと思います。  もう今は何も出来ない、伝えられないですが・・・  いつかきっと彼女と再び一緒に仲良くなりたいです  想いは通じて叶うものと信じていきます。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

一分の望みも持ちたい状況なんでしょうが 元彼女さん来ないと思いますよ・・・。 こんなコメント残すために回答して 本当に申し訳ございません(謝 確かにドンデン返しは良いことですし その報告期待しておりますね!

shiga-neko
質問者

お礼

 だめでした  ありがとう

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

まあ200%来ませんが・ 暇なら10分くらい待ってみれば自分が納得できるのでは? もしかと思うくらいで行かないと・・また変に期待したりしますから 今日が最後と言うことで。

shiga-neko
質問者

お礼

 そう!    その通りでした  10分も待たず帰宅しました  諦めの悪い私もさすがに最後ですね・・・  有難うでした。

noname#114705
noname#114705
回答No.1

頑張って行ってらっしゃい!いい返事聞けるといいです。

shiga-neko
質問者

お礼

やっぱりダメでした~  でもがんばります!  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 以前質問しました 男の人が髪を切ることについて

    以前ここで相談して 相手の方が わたしが髪は短いほうがすきだっていうことで 坊主にしたんですが (そのときはお世話になりました) それからわたしも引っ越さなくてはならなくて お別れを言おうと思っていたのですが 思いがけずメルアド(PCですね)教えてくれたんです 引越しするから どのようにしているか教えてねって感じで。 でわたしも「連絡しあおうね」といって 相手も「うんOK]みたいな返事でした。 メルアドは一方的にしかしらないので その日遅く(それがいけなかったのか?)メールしました。 丸1日たっても返事来ません 引越し先の近況報告が聞ければよかったのかな? 別にやり取りをするつもりではなかった? 不安になってしまいました だったらば 教えてくれなくてわかれてた方が楽だった。。。 蛇の生殺し状態です 再度届いたかどうか送ったほうがいいのか 信じて待てばいいのでしょうか? は~~~~この駆け引きはなんなんでしょうかね 恋愛とはいかないけどせっかく知り合って 仲良くはしていきたいんですけどね わたしだけがのぼせてる?

  • 別れた相手を思い出したとき 

    先週、同じ職場の人と終わりにして、 ここで相談して前向きにやっていこう、忘れようって 思ってます。 彼は 私より別の女性を新年の初めに思い出し、メールをした。 誕生日も同じ。 私には してこなかった。 具合が悪かったり、トラブルに巻き込まれたとき とても心配は してくれた。 けれども どうせ あの女性にも同じこと、それ以上の事をしていた。 そっちがいいのなら なぜ、さっさと別れようと言わなかったのか。 メールだけの関係でも完全に気持ちが行ってるようで へたな浮気より たちが悪い。 別れようと思って文句を言ったとき逆に そういう束縛するとこが嫌だったとか、長い間の裏切りを謝罪するどころか 相手の女性とは二度とメールしないし、謝罪もしたんだと報告されました。メールの内容は大したことじゃなかったんだとか。。。 その全ては相手の女性から確認済み。 私と終わらせてから相手の女性とつながってるなら問題なかったし これからは堂々と気にせずつながってればいいものを なぜ相手の女性まで切るような事をするのかわからない。 結局私に対しての謝罪もなく、今まで裏切ってたって自覚もせず のうのうとしてます。コソコソするのは何故か彼女に。 数日間は私にもコソコソしてたけど今はやや普通です。 ところで、こういう男は言ってもわからないのでしょうか? 今は別れたばかりでも少しは悪いことしたって思うときって ないんでしょうか? 私に未練がないといえば嘘になるけど 復縁とか望んでるわけじゃないけど いまいち別れるに至った 私の気持ちとか自分のしたこととかわかってないので また話した方がいいのかなと思います。でも終わったことだから しつこいと思われるだけだし。。。 これは私のわがままなのでしょうか? こういう感情ってどうやって消化していったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 約束を平気ですっぽかす相手、どうします?

    私の別居婚の主人ですが・・・ 付き合っている頃からですが平気で約束をすっぽかします。 例えば相手から「今日夜10時に待ち合わせで飲みに行こう」 と言われ、約束通りこちらは彼の家に迎えに行くと、家の中は真っ暗。 寝てるんです。普通にパジャマ着て。起こすと 自分から誘ったにも関わらず「眠いんだよ。しょうがないだろ!!」と逆切れ。 仕事の休み合わせて出かけようね。と約束しても その日の朝にドタキャン。 それに対しての詫びの言葉もなく、「それが嫌なら、別れろよ」と開き直られます。 別居婚も彼の希望です。 入籍したその日に「じゃ、別居婚で」と言われました。 赤ちゃんもいますが、別に同居の希望無しみたいです。 気が向いたら会いに来て可愛がる感じです。 まだ別居婚はいいですが、この約束を平気ですっぽかすとか、ドタキャンとか、 仕舞には数日全く連絡取れなくなる。っていう状況は本当に疲れます。 こういう人は基本旦那であれ、恋人であれ、友人であれ、どんな態度をこちらは取ればいいのでしょう。 正直舐められてるとしか思えないんです。

  • 片思いの相手に対して・・・

    度々お世話になります。以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1935621 で相談させていただいた者です。先日その好きな子にメールしてみたら、失恋したかもしれないという返信がきました(彼女はサークルの先輩に片思い中であり、僕もそのことは知っています)。はっきり確認したわけではなく(現在見極めの最中とのことです)、状況がわからないようなので、僕は「考えすぎだよ、きっと大丈夫」と答えました。結果がわかったら僕に報告すると言ってきましたので、しばらく見守ろうと思ってます。 ただ、こんな状況でも、僕が彼女を想う気持ちに変わりはないです。反論覚悟で相談させていただきますが、彼女と恋愛関係まで発展させるには、これからどう彼女に接していけばよいと思われるでしょうか?

  • 寝坊した相手にどう対応するべきでしたか?

    久しぶりに元同級生(男性)と会う予定でした。 待ち合わせの時間に起きたそうです。 私は着いていたのですが、 疲れてるかと思い「今日は中止でもいいよ」とラインしました。 寝坊したとき同級生から「今日は中止でもいいよ」と言われた場合どうしますか? 待ってる側はなんて返信、対応しますか? 相手からラインで謝罪はされますが、次の約束されないのでどうでもいいのかな?と思ってしまいます。 私は謝罪してくれたので気にしてません。「しょうがないよ、そんな事もあるよ」と返しました。

  • こんにちは。以前、質問させて頂きました。

    こんにちは。以前、質問させて頂きました。 5月に同棲4カ月で、彼から別れを告げられ、2ヵ月間別々に暮らした(彼は実家に戻り、私は二人のお家)結果、二週間前に別れる事になりました。間の2か月間、彼が、何回かお家に戻ってきては、『戻ってこようかな・・』なんて口にしていたので、私も、元に戻れるのでは?と少し期待していましたが、今回彼は、別れる決断したようです。 2か月間、彼は仕事の事で悩まされていたようで、実家に居ても、小言を言われてしまうとぼやいていました。 なので私は、『ここはあなたの家でもあるから、いつでも戻ってきて』と伝えたら、ちょこちょこ帰ってくるようになりました。 別れのきっかけとなったのは、同棲して2ヵ月は仲良く過ごしていたのですが、私が日中の会社以外に、週1、2回アルバイト(お寿司屋さん)をしてしまった事。 私が、お友達との時間を優先してしまい、彼にかまってあげられなかった事。。。が原因だと思います。 彼は、実家から32年間出た事がない人です。2人で住む場所も、地元の近くでなければ・・と強い希望で、私が彼の地元に引っ越してきました。 彼は、色んな事を溜めてしまうタイプで、今回も2ヵ月間溜めこんでいたと、言っていました。私が、もっと一緒に居れば良かったのですが、彼との生活も初めてだったので、会社も残業続きになり、中々気持ちを察する事が出来なかったのを後悔しています。 私の気持ちは、2人で色んな問題が発生しても、話し合って改善しながら、乗り越えていきたいと思っているのですが・・ 彼は今、実家に住んでいますが、7月中にお家を見つけて、初の一人暮らしをするみたいです。 まだ、お家に彼の荷物が全てあります。 もう一度、考え直して、やり直したいと伝えたいのですが・・・私達は、過去に2回別れ・復縁を繰り返してきました。いつも彼からです。今回も、戻っくると期待したいのですが、同棲をした結果の別れなので、彼も別れを考えたのは本気のような?? 私は33歳、彼は32歳で彼も私の事を考えて、ずるずるしたら悪いと言っていました。 友人は、別れて良かったと言う人が多く、早く他の人を探せばと言っています。。 しかし、結婚するつもりで彼の地元に移住し、新しい生活をスタートしたのに、4カ月で別れてしまうのは、とても辛いです。 来週、彼のお誕生日もあります。連絡を取って、復縁を伝えたいのですが、本当は彼からの連絡が来るのを待ちたい気持ちもあります。 どうすれば、いいでしょうか??

  • 元彼 約束してたのに既読無視

    こんにちわ。 3ヶ月ほど前に別れました。 元彼26 私22 です。 彼は大学を入り直そうとしている浪人生で、 3年間お付き合いしました。 元から連絡が小まめにできない人で、電話もかなり苦手な人なので電話はほぼ出てもらえません。 私も重要でない連絡はマメではなかったので、それでもなんとか仲良くやっていました。 ある日彼から別れを言われて、別れました。 2ヶ月冷却期間を置き、 彼も受験があったからかその時期に少し連絡が向こうからきました。 恋しい寂しい 会いたい といった内容でした。 私はその押しに負け会ってしまいました。 私にも未練がありました。 2回目に会ってご飯に行った時に、 後悔してる よりを戻してほしい と言われました。 すぐにでもよりを戻してしまいたいと思いましたが、 私は彼にもちゃんと覚悟があるかを確認したかったので、 ちゃんと別れた原因を改善していく覚悟があなたにもあるか その場の勢いで言ってないかを 確認しました。 そうすると、 時間をくれと言われ、 その日から一週間たった今日、美術館に行く約束を彼と交わしました。 美術館に行こうと提案し、日にちを決めたのは彼です。 ですが、時間、待ち合わせの内容を決めるのに昨日連絡したのですが、既読無視で、未だに返ってこず。。 別れた日から今日まで自分の中に積み上げてきた心が、別れた日に戻されたような気分で、、 どうしたらいいかわかりません。 復縁できるとは思ってませんでしたが、 こんな曖昧な形に終わるなら連絡なんてしてこないでほしかった、会ってよりを戻そうなんて口にしないでほしかったと相手にぶつけたい気持ちを抑えています。 自分でこの気持ちを処理できず、困っています。どういう方向へ考えを持って行ったらいいのか頭が真っ白です。 助けてください。

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 自分が振られる時、どんな態度とると相手に後悔させる?

    今日仲間内である話題がのぼりました。 (1)自分が大好きな相手から、別れを告げられるとします。相手に「やっぱ別れなきゃよかった~!」と思わせる自分自身の態度はどんなものでしょうか?(出来ればいづれ復縁までこぎつけるように) (2)また(相手からの)別れを予感した場合にそれを防ぐ(自分の)態度は? 仲間内では (1)絶対に逆上したり、泣いたり、攻めたりせず、笑いながら「解った。ありがとうね」とさよならする。…でも大好きな人に別れを告げられたらこんな事言えませんよね(笑) (2)は解らない でした。 皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  • どうすべきか、迷っています。

    どうすべきか、迷っています。 相手の、あまりにも、理不尽な言動に、私が、愛想を尽かして、自分から、別れを決めた人から、連絡が来ました。 謝罪と、復縁を望むというメールです。 正直、謝罪されても、また、同じことは繰り返されるだろうし、その度に傷つくのは、私です。だから、復縁はあり得ません でも、普通に話せる、友達に戻りたいなとは、少し、思ったりもします。 そういう関係は、あり得るでしょうか?