• 締切済み

こんにちは。以前、質問させて頂きました。

こんにちは。以前、質問させて頂きました。 5月に同棲4カ月で、彼から別れを告げられ、2ヵ月間別々に暮らした(彼は実家に戻り、私は二人のお家)結果、二週間前に別れる事になりました。間の2か月間、彼が、何回かお家に戻ってきては、『戻ってこようかな・・』なんて口にしていたので、私も、元に戻れるのでは?と少し期待していましたが、今回彼は、別れる決断したようです。 2か月間、彼は仕事の事で悩まされていたようで、実家に居ても、小言を言われてしまうとぼやいていました。 なので私は、『ここはあなたの家でもあるから、いつでも戻ってきて』と伝えたら、ちょこちょこ帰ってくるようになりました。 別れのきっかけとなったのは、同棲して2ヵ月は仲良く過ごしていたのですが、私が日中の会社以外に、週1、2回アルバイト(お寿司屋さん)をしてしまった事。 私が、お友達との時間を優先してしまい、彼にかまってあげられなかった事。。。が原因だと思います。 彼は、実家から32年間出た事がない人です。2人で住む場所も、地元の近くでなければ・・と強い希望で、私が彼の地元に引っ越してきました。 彼は、色んな事を溜めてしまうタイプで、今回も2ヵ月間溜めこんでいたと、言っていました。私が、もっと一緒に居れば良かったのですが、彼との生活も初めてだったので、会社も残業続きになり、中々気持ちを察する事が出来なかったのを後悔しています。 私の気持ちは、2人で色んな問題が発生しても、話し合って改善しながら、乗り越えていきたいと思っているのですが・・ 彼は今、実家に住んでいますが、7月中にお家を見つけて、初の一人暮らしをするみたいです。 まだ、お家に彼の荷物が全てあります。 もう一度、考え直して、やり直したいと伝えたいのですが・・・私達は、過去に2回別れ・復縁を繰り返してきました。いつも彼からです。今回も、戻っくると期待したいのですが、同棲をした結果の別れなので、彼も別れを考えたのは本気のような?? 私は33歳、彼は32歳で彼も私の事を考えて、ずるずるしたら悪いと言っていました。 友人は、別れて良かったと言う人が多く、早く他の人を探せばと言っています。。 しかし、結婚するつもりで彼の地元に移住し、新しい生活をスタートしたのに、4カ月で別れてしまうのは、とても辛いです。 来週、彼のお誕生日もあります。連絡を取って、復縁を伝えたいのですが、本当は彼からの連絡が来るのを待ちたい気持ちもあります。 どうすれば、いいでしょうか??

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

お気持ちは分かりますが、暫くは復縁に関わる話はせずに、いい距離感で時を待った方が良いと思います。 「良い距離感」とは、例えるなら『友達以上、恋人未満』みたいな。 彼も初めての一人暮らしを始めるに当たり、期待や不安があると思います。 なのでそんな彼を応援し、いつでも不安や愚痴などを聞いてあげられる存在で居たら良いと思います。 決して都合の良い女になるということではなく、今の彼にはそんな存在のヒトが必要に思えます。 いま復縁(同棲)を迫ると言うことは、やっと実家から一人で出る気になりやる気になった彼を、「一人暮らしは無理」と、まるで親と同じで否定しているように受け取られかねません。 辛いでしょうが、距離感をキープしつつ時を待ってみて下さい。 その間に質問者様ご自身も、もっと冷静に色んなことが考えらると思いますよ^^ ご参考までに♪

keiapril49
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、気持ちがあるので、すぐに別の彼女が出来たらどうしよう・・・とか余計な事を考えてしまいます。 良い距離間を保ちつつ、彼を見守っていきたいと思います。