• 締切済み

復縁、髪を切ったら

こんにちは。 先日もお世話になり感謝しております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069905.html また皆様のお力を借りたいと思い、質問します。 結局一週間後の話し合いを待つことなく、昨日私から別れを切り出しました。 彼は「一週間後になるか、一ヵ月後になるか、一年後になるか分からないけど、もしかしたらまた○○を好きになるかもしれない。」 と、言ってくれ、私は期待をもってしまいました。 週末会う約束もしてくれて、そのときに彼に変わったな、と思わせたいのです。 好きになってもらうのはまだまだ時間が必要かと思います。 まずは、彼に私のことを気にかけるような、その日一日遊んで、帰って、あるときふと私のことを思い出すような、そんな思いをしてほしいのです。 それには髪を切るのが一番かな。と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? よく、女性は失恋すると髪をきると言われますが・・・ 別れたばかりの彼女がいきなり髪を切ったら気になりますか? それとも、めんどくさいとか思うのでしょうか? 男性の方も女性の方も意見、お待ちしております。 髪を切る以外のほか、何か彼に「お?」と思わせられるようなことがあれば教えてください。

みんなの回答

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.6

髪は切らないでカラーリングなど色を変えてみては 如何でしょうか? そのほか 今までしなかったファッションに変えたり アクセサリーの趣味を変えてみるとか。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

別れて相手に対してのイメージチェンジって、元鞘に戻る可能性が出てきます。 髪を切るという事は、彼に対して執着心を芽生えさせる気がしますので、何の改善も無く元鞘に戻る切欠になり、直ぐにまた別れ話が出る気がします。 私だったら、会いません。 気持ちが残って居るでしょうから、身体を許してしまいそうです。都合のいい女にはならない事です。 イメージチェンジする事よりも、彼とは会わない事です。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

>週末会う約束もしてくれて、そのときに彼に変わったな、と思わせたいのです。 >髪を切る以外のほか、何か彼に「お?」と思わせられるようなことがあれば教えてください。 すみません、この部分のこと書くの忘れてました。 外見は変わっても、中身が変わらなければ意味が無いと思いますよ。 中身(性格や考え方や物の見方など)が変わっていなければ 「やっぱ、外見変わっても、中身変わって(進歩ない)なぁ」 といわれてしまうのがオチですよ。 外見でなく、根本的な部分の何か(性格や考え方や物の見方など)が変わるような ことをされた方が良いかもしれませんね。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

>それには髪を切るのが一番かな。と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? そうでもないと思いますよ。 髪型というのは、現代人の場合、結局はファッションの一部でしか ありませんから、そのファッションスタイルが変わったからといって そこに深い理由があると考える人は減っていますからね。 特に、男性の場合は「ふ~ん、髪形変えたんだ」位にしか思わない人も 多いので、失恋を理由に切っても言わない限りそれが理由だとは 相手に思われないと思います。 >よく、女性は失恋すると髪をきると言われますが・・・ 古代より、女性の髪は「女の命」とまで言われるほどのものです。 実は、髪の毛にはその人の過去、どのようなことかあったか どういう栄養状態だったかなどが、その部分部分に克明に現れて いるそうで調べていくと、おおまかな人生の傾向がわかるのだそうです。 よく、仏の道に入って、尼さんになる人が髪を丸めてしまうのは そういう過去を全て捨て去るという意味があるのそうですが それらの科学的根拠が裏付けています。 >別れたばかりの彼女がいきなり髪を切ったら気になりますか? それなりに気にはするでしょうねぇ。 >それとも、めんどくさいとか思うのでしょうか? 私は思いませんね。 むしろ、気分を変えようとしているだろうなと思いますから、 自分のことを忘れたいのだろうな、もしくは忘れようとしているのだろうな とおもいます。 でも、結局は髪型を変えるというのは、服を変えるのと同じ ファッションの一部でしかありません。 あまり深刻に気にされない方がいいと思います

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

自分の楽しいことを探してみると、内面も外見も変わるかもしれません^^ 私はふっきるために、友達と遊ぶ回数を増やしてみたり、ちょっと化粧の仕方変えてみたり、服装もおしゃれにしてみたりしてました。 もし次会うことがあるなら、その時の為に綺麗になってやろう と企んでた所もありますが^^; 友達には別れる前より良くなったと言われました(笑)

  • licht_goo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

あからさまな変化とか、なにか意図を感じる行動は逆効果ではないでしょうか? そういうところが積み重なって「重い」と感じているかもしれません。 普段通りの方が帰っておっ?っとなるかもです。 男だってそんなにバカではないと思うので…

mihima0624
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか。 的確なアドバイスありがとうございます。 普段通りにしてみようかな、と考えて見ます。 これ以上「重い」と感じさせないようにがんばります。

関連するQ&A

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁すること

    こんばんは。23歳、女性です。 前回相談させていただきました。再度お世話になります。 先月、失恋しました。 原因は私の自分勝手さに愛想をつかされたことです。 今はふられるまで気づけなかった愚か者です。 後悔し、反省し、自分を見つめ改善方法を見出したところです。 彼にふられてからすぐに現実を受け止められず、 やり直したいと伝えて半年との猶予をもらいました。 気持ちが戻るか戻らないかはわからないと言われましたが了承しました。 ですが、それから2週間後に別れました。 私は自分のわがままでやり直してもらったことと 相手の気持ちが自分にないのに付き合うということに 違和感と不安と辛さ。自分は間違ったことをしてるのではと感じ やり直してくれたことの感謝も伝え、別れる決意を伝えました。 今思えばこの決断も勝手だった?かもしれませんが・・ 彼はやり直してからのわたしに期待をしてくれていたようです。 楽しみにしていたけど仕方ないといわれました。 私は、いつかまた縁があればやり直せたらいいなと思っていること、 感謝していること、自分の気持ちを最後に伝えました。 彼は、「こんな結果になってしまったけれど またこれからどうなるかなんてわからないし、 お互い前向きにがんばろう」と言ってくれました。 私は「私からは連絡しないから、落ち着いたらまた連絡をください」 と伝え、その後、お互い連絡を絶ちました。それから今に至ります。 まだ期間はそんなにたっていませんが彼から連絡はありません。 私は自分をみつめ、成長しようと思います。 そして彼といつかやり直したいと思っています。 やり直したいというより、はじめからスタートをしたいです。 私が与えられなかったものを返していきたいです。 もし、彼もそれを受け入れ、求めてくれればの話ですが・・・ 可能性はあると思われますか・・? これから連絡があるかどうかもわかりません。 私から連絡してもよいのでしょうか? してもよいとすれば、期間はどれくらいおくべきでしょうか。 彼から連絡があればどう対応すべきでしょうか。 復縁の経験がおありのかた、何かアドバイスをくださるかた。 ご意見よろしくお願い致します。 付き合って別れるまでの経緯です。 もしお時間があれば一読いただければと思います。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3440111.html

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 髪のすき方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1092278 この質問の回答に髪をすくと短い髪が出来てしまうとありますが髪を短くしないすき方なんてあるのでしょうか? また短くせずに、すいてもらうことはどこの美容院でも頼むことは出来るのでしょうか?

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 髪のボリュームを抑える「ネット」

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa746613.html こちらの質問に、髪のボリュームを抑える「ネット」というものがあるそうなのですが、薬局などで探してもなかなか見つかりません。どうしても手に入れたいのですが、どのような場所で売っているでしょうか?また、似た商品やアイデアが100円ショップで買えたり安く行えたりするなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が髪短くなったとき

    女性は失恋したら 気分を変えるため髪を短くするとか 髪の話には触れないほうがいいですね

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 復縁のために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629278.html で質問させて頂きました者です。 回答アドバイス感謝しております。 今、彼女と復縁したく思ってます。 借りていた物を返す為に遠距離なので、郵送するって言っていて、 「明日宅急便で送ります。おもしろかった」 とメールしました。返信はないやろうなと思ってたのですが、普通に 返ってきました。 それで、別れた時には気付かなかった事、反省した事などをもう一度 メールしました。 僕が悪かったかなって思ってた所がやっぱり彼女は嫌やったみたいで、 ここがこう嫌やったよと言ってくれました。 最後に「モヤモヤしてたものがすっきりした」と言われました。 僕は「そうやっていってくれてありがとう。終わった事やからどうしようもないけど、反省も出来たし」 と入れて終わりました。 いつか戻りたいと思ってるのですが今押すべきなのでしょうか? やっぱりこのまま連絡しなく、期間おく方がいいのでしょうか?

  • 復縁後、また別れる?

    前回は、お世話になりました。21歳の大学生(女)です☆ 去年の12月に1年ほど付き合っていた彼と一度別れ、1ヵ月後に 復縁をしました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html) 結局、彼が「捨てられる覚悟はできている!離れてみて色々わかっ た」 と言ってやり直しました。 …私も好きだったので、嬉しかったです。…が!! 順調と思っていた所、また「腹を割って話し合おう」と言われました…。 「まだ、どうなるかわからないけど、一応前向きな話し合いにした い」とは言っていますが、展開はどうなることか…(><) テーマは「これからの関係について」だそうです。(^^;) 自分の現状や感じていることを言いたいらしいのですが。。 関係を続けて行くには、どうしても必要らしです。。 なんだか、別れることになりそうで怖いです(><) 前回の様な思いをするかも、と考えてしまいます! どのような心構えで行けばいいでしょうか…?? 別れることを覚悟で行くべきですかね。。 明日の夜、話し合います!!