• ベストアンサー

女性が髪短くなったとき

女性は失恋したら 気分を変えるため髪を短くするとか 髪の話には触れないほうがいいですね

noname#229771
noname#229771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

そうすると 「私の髪型が変わったことに気づいてくれない鈍感な男!」 ということになります。 下手に触れてはいけないですが触れないのもダメなのです。どうするかと言うと 「どうしたの?かわいくなったね!」(若くなった・綺麗になったも可) という褒め言葉だけをかけることです。 たとえ失恋で髪を切るような化石女性だとしても 「私を見ててくれる人」という意味で悪くはならないし 褒めることで次の会話が続きやすくなります。 その先はあなたの能力次第ね。

noname#229771
質問者

お礼

頑張ります!

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

そうであって欲しいと思わない限り、理由なんて作れば山ほどあるでしょうに・・ すんごい雰囲気変わってるのに触れない方が気持ち悪さを感じますけど。

noname#229771
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

仲の良い友達であれば,あれ?何かあった?と割と直接的に聞きますが, 今は,女性に男女関係の事を聞くだけでセクハラと騒ぐ人もいますので,聞く相手と聞き方は考えますね。 仕事でのつきあい程度であれば, 髪の毛気分転換ですか?似合っていますね。 とか 雰囲気が変わりましたね。 と変化に気が付きましたよ。程度に抑えます。もし相手が話したければ話すでしょうし,話したくても話せなければそのような雰囲気をだしてくると思います。 ようするにずけずけと,結論までつけて話そうとすれば失敗するので,相手の言葉,リアクション有りきでのいじり方になるのかなと思います。

noname#229771
質問者

お礼

ありがとうございます

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんばんわです。keaget09です。 女子なのですが、やはり失恋したから髪を切る、という人は少ないと思います。 他の女の子はどうなのか分かりませんけど、私はよっぽどのことがなければ、『失恋しちった。はい、次!』みたいな感じでぱっと切り替えます。 もし髪を切ったのなら、『雰囲気変わったね。』みたいなイメ-ジを言ってもらえるとうれしいです。 それに髪を切ったくらいじゃ気分なんて変わりませんもの。

noname#229771
質問者

お礼

そうですね(^○^) そうとは限りませんね

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

髪を短くして落ち込んでいるようならもしかしたらそっとしておいた方が良いのかもしれないですけどその可能性はかなり低いかと思いますね。 そして失恋してどん底に落ちてる人で髪を切らない女性、の方が多いと思います。 髪の毛切った切らないで人を判断していたらそういった女性の変化を見抜けず傷つけてしまうかもしれません。

noname#229771
質問者

お礼

言えてる・・・

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

今どきそんな古風な女性いるんですか? 天然記念物の絶滅危惧種でしょう。

回答No.1

そういうあからさまな変化をする人って聞いて良いタイプの人だと思います。 心がドン底の人が美容室に行けるとは思いません。

noname#229771
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失恋すると髪を切るという話はどこから?

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですけど、ここにしてみます。 最近、10年ほどのロングヘアをショートへアにしちゃおうか、と思っていて、 ふと気づいたんですが・・・ 中学生の頃にも同じようなことをしたことがあるんですね、ロングヘアをばっさり切り落としたことが。 そしたら「失恋したん?」と、クラスメートに言われる・・・。 あの、失恋=髪を切る、は一体どこから出てきた話なんでしょうね? その他にも本当に失恋で髪を切った方、他の理由で切ったりした方、その他の見解をお持ちの方など、 ご回答・ご意見をお待ちしています。 ちなみに私は失恋で髪を切ったことはゼロです。 気分を変えたいから髪を切る、というのはわかるんですけどね。

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?

  • 髪を切る

     よく女性が失恋したときに「髪を切る」と言いますが…。何故なのでしょうか?皆様の実体験でもよいので、理由を教えてください。

  • 失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

    24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?

  • 髪の長い女性は好きですか?

    男性の方にお聞きします。 髪の長い女性が「好きではない」という方いらっしゃいますか? 私の周りでは「肩よりは長くないと嫌かな~」とか 「短くてもOKだけど、長いほうがいいかな」という人たち ばかりです。 だからどうなんだって話ですが(笑) 「短い子じゃなきゃヤダ」「髪の長い子は無理」という 男性はいるんでしょうか?やはり長い髪は男性の 憧れなんですかね??

  • 女性にとって髪とはどんな存在??

    ここには度々お世話になっております。 タイトル通りですが、髪とは女性にとってどんな存在ですか? また、どんな事があると髪型などを変化しますか? というのも、半年ぶりに見かけた 自分の好きな女性の髪が黒→茶になっていて、 髪型も少しだけ変化したので気になってしかたがありません。 「大胆なカットは失恋の象徴」等とも言われますよね? 心配です。 その子も自分も大学1回生です。

  • 女性の髪はむさ苦しく見えないのは何故ですか?

    女性は長い髪の人が多いのにむさ苦しくみえないのは何故でしょうか? 僕は今年髪を伸ばそうと思っているのですが そのまま伸ばすとそろそろ床屋行ったほうがいいかなあって思うくらい むさ苦しくなります 女性は長い髪なのに綺麗に見えます 何が違うのでしょうか? 伸ばしている間のむさ苦しさをなくす方法教えてください 僕の髪は真っ直ぐで固くて黒い髪です 髪の量が多いほうです

  • 女性の「髪を切ってあげようか?」って何?

    女性の方にお伺いします。 彼女や会社の同僚などで 女性に「髪を切ってあげようか?」と言われることが多いです。 確かに髪を切り損ねがちなので、長いことが多いのですが 男性の髪を切ってあげようと言うのは、好意があるということなのでしょうか? それとも、髪を切ってみたいだけなのでしょうか? はたまた、言ってみただけですか? どういう心理で髪を切ってあげるというのか知りたいのです。 あと、そう言われてどう返したらいいかも困るので よい返し方も教えていただけると幸いです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 何故女性は髪を伸ばすのでしょう?

    女性が髪を伸ばすのはなぜでしょうか? 美しく見えるからでしょうか? 我々の世代よりちょっと上 1960年代の若者たちは 男も長髪にしていましたが 綺麗とは言い難いものがあります 女性が髪を伸ばすのは日本だけではなくアジア全般からヨーロッパ 南北アメリカ・・・早い話が黒人が髪が縮れるので伸ばさないことが多い くらいです。 髪を伸ばすと美しいのでしょうか? どうして髪を伸ばすと美しいのでしょうか? 伸ばすだけでバサバサでは美しくないと思います 綺麗に洗ってサラサラにしたりパーマをかけたりオシャレをします 考えてみると男性も最近オシャレが多いですねえ 見た目が重視されるこの頃では シャンプーにリンスにコンディショナー 道徳や教えは知らなくても そういう事は知っている とりあえずなぜ女性は髪を伸ばし、男性は短くするのか? 男性の中にはスポーツ刈りやスキンヘッドの人もいますね 女性の黒髪といえば大切なものです。何故なんでしょうか?