• ベストアンサー

女性が髪短くなったとき

女性は失恋したら 気分を変えるため髪を短くするとか 髪の話には触れないほうがいいですね

noname#229771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

そうすると 「私の髪型が変わったことに気づいてくれない鈍感な男!」 ということになります。 下手に触れてはいけないですが触れないのもダメなのです。どうするかと言うと 「どうしたの?かわいくなったね!」(若くなった・綺麗になったも可) という褒め言葉だけをかけることです。 たとえ失恋で髪を切るような化石女性だとしても 「私を見ててくれる人」という意味で悪くはならないし 褒めることで次の会話が続きやすくなります。 その先はあなたの能力次第ね。

質問者

お礼

頑張ります!

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

そうであって欲しいと思わない限り、理由なんて作れば山ほどあるでしょうに・・ すんごい雰囲気変わってるのに触れない方が気持ち悪さを感じますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Dr_Hyper
回答No.6

仲の良い友達であれば,あれ?何かあった?と割と直接的に聞きますが, 今は,女性に男女関係の事を聞くだけでセクハラと騒ぐ人もいますので,聞く相手と聞き方は考えますね。 仕事でのつきあい程度であれば, 髪の毛気分転換ですか?似合っていますね。 とか 雰囲気が変わりましたね。 と変化に気が付きましたよ。程度に抑えます。もし相手が話したければ話すでしょうし,話したくても話せなければそのような雰囲気をだしてくると思います。 ようするにずけずけと,結論までつけて話そうとすれば失敗するので,相手の言葉,リアクション有りきでのいじり方になるのかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• keaget09
回答No.5

こんばんわです。keaget09です。 女子なのですが、やはり失恋したから髪を切る、という人は少ないと思います。 他の女の子はどうなのか分かりませんけど、私はよっぽどのことがなければ、『失恋しちった。はい、次!』みたいな感じでぱっと切り替えます。 もし髪を切ったのなら、『雰囲気変わったね。』みたいなイメ-ジを言ってもらえるとうれしいです。 それに髪を切ったくらいじゃ気分なんて変わりませんもの。

質問者

お礼

そうですね(^○^) そうとは限りませんね

• fumuslover
回答No.4

髪を短くして落ち込んでいるようならもしかしたらそっとしておいた方が良いのかもしれないですけどその可能性はかなり低いかと思いますね。 そして失恋してどん底に落ちてる人で髪を切らない女性、の方が多いと思います。 髪の毛切った切らないで人を判断していたらそういった女性の変化を見抜けず傷つけてしまうかもしれません。

質問者

お礼

言えてる・・・

• copemaru
回答No.2

今どきそんな古風な女性いるんですか? 天然記念物の絶滅危惧種でしょう。

回答No.1

そういうあからさまな変化をする人って聞いて良いタイプの人だと思います。 心がドン底の人が美容室に行けるとは思いません。

質問者

お礼

ありがとうございます