• ベストアンサー

髪が長い女性

『髪が長い女性』と聞くと、どなたを思い出しますか? できれば、有名な方の中でお願いします。 長い髪はどのようなイメージがありますか? 回答される方の性別も、ご記入ください。

noname#85212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

新垣結衣ですかね。 お嬢様とかおしとやかとか上品とかいうイメージです。 もちろん黒髪ストレートでのものですが。 私はのばしてもすぐ切ってしまうので綺麗なロングヘアの人は尊敬します。 手入れも相当大変だろうしお金もかかってるんだろうなって・・・ 私は女性です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からみても、長い髪は手入れが大変なのですね…。 イメージも参考になりました。

その他の回答 (10)

• pick-chan
回答No.11

女です。 萬田久子さんと、浅野温子さんです。 長い髪(ストレート)のイメージは「大人の女」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Lamune859
回答No.10

小雪san

質問者

お礼

• makosei
回答No.9

森本拓郎じゃなくて吉田拓郎はダメ? 「ぼくの肩が髪まで伸びて」だとジャミラだから 「ぼくの髪が肩まで伸びて」男だとすごくじゃまそうだ。武田鉄也なんてもんじゃない。 女性なら鶴田真由美さん

• hi-sekai
回答No.8

男性です。 (昔の)浅野温子がイメージとして一番強いです。 学生時代、アルバイト先の女の子で髪の長い子がいました。 その子は腋臭で、その印象が強烈でしたので(強烈なのはイメージであって腋臭ではありません。) 長い髪と腋臭がイメージとしてつながってしまいます。 ちなみにその子は浅野温子タイプでした。

質問者

お礼

• ko4771
回答No.7

海援隊の「武田鉄矢」・・・・だめ? 最近は「水川あさみ」さんを思い浮かべます。 シャンプーのCMでも良く見かけ、また、ドラマなどでも長い髪の毛のまま束ねずに演じている印象があります。 私は、中年男です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、トリートメントのCMはキレイな髪ですね。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

仲間由紀恵さん。 素敵な女性ですよね。 私♂は一時期、肩より少し下くらい伸ばしていた時期があり当時よく職場の女性に「サラサラのストレートでいいですね。手入れやお金大変でしょう。」と言われてましたが実はシャンプー・リンスはサクセス(笑)美容室など行ったこともありませんでした。^^; やっぱり長い髪は女性の特権ですね。 横になった時に白いシーツにサラッと黒い髪の毛が広がる瞬間にドキッとする美を感じます。 (いや、いや、いやらしい意味ではなくて・・・。) 長髪の女性、基本好きです。が「じゃぁ、ショートの女性は?」と聞かれるとこちらも好きです。 (゜O゜)\(- -;タダノジョセイズキナオッサンダロ!! すみません、こんな回答で。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仲間由紀恵さんのドライヤーのCMは確かにキレイな髪ですよね。

• staratras
回答No.5

平安時代の女性ですが、和泉式部と待賢門院堀河。(回答者:男性) 和泉式部は「黒髪の乱れも知らずうち臥せばまづかきやりし人ぞ恋しき」 待賢門院堀河は「長からむ心も知らず黒髪の乱れて今朝はものをこそ思へ」

質問者

お礼

ありがとうございました。

• HiYoKoNoK
回答No.4

上原さくら、吉川ひなのは長いイメージがあります。 私は女ですが、最近短くするまで人生のほとんどを長い髪ですごしました。 洗うのはそんなに言うほど大変ではないです。 確かに短くしたら「こんなに楽なんだ!」と思いましたが。 長い髪のほうが女らしい感じがすると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長い方が女らしいですか。わかりました。

• makosei
回答No.3

山下達郎 じゃなくて 南 沙織  ですね。 昔は男:単発(短髪)  女:挑発(長髪) という単純な区分けがあ りました。 実際、私が南さんくらい長ければ目にかかってうっとおしそう。 (男)

質問者

お礼

• n-jun
回答No.1

仲間由紀恵 洗髪が大変なんだろうなぁ

質問者

お礼