• 締切済み

髪の長い女性は お嫌いですか?

夏の 怪談シーズンでもありますし、サダコフィーバーもあり、髪の長いロングヘアスタイルの女性を お化けとか霊のイメージにされがちな昨今ですが、、、 男性の方に質問です。 髪の長い女性は お嫌いですか? ショートの女の子よりも、断然 ロングヘアが好き という男性の方はいらっしゃいますか? それはまた、どうして?でしょうか? 触った心地など、良いイメージの体験をされたことがあれば、そのあたりのエピソードもお願いします。 ※ここではショート派とかロング嫌いな方のご意見は質問外のため、ご遠慮願います。

noname#159173

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.6

ロング好きですよ♪ 断然というわけではありませんが、閨に入り身を横たえる時、白いシーツにはらりと広がる黒髪が醸し出すエロスには格別なものがあります。 その後、行為の中で体勢を変えようと迂闊に手を床につくと、髪を押さえてしまって相手が「痛たたた・・・」というのがデメリットと言えなくもありませんが・・・。(^^;)

質問者

お礼

体験談?ありがとうございます。 男性の美容師さんにはとても多いのですが、ロングヘアーの女性の頭とか髪 なでながら、柔らかくて気持ちいい、とか言う方がいなかったのには、驚きました。 .....ということは、だんなさまや彼より、美容師さんの方がきれいなロングヘアーの彼女の髪は、自由に触れている、、、ということになるのかなぁ?

• blue5586p
回答No.5

私はロングが好きです。  北原里英さんには、絶対髪を切ったりしないでほしいです。

質問者

お礼

>北原里英さん?  は、わかりませんが、ロングヘアーがすごく似合う方というのはいますねぇ。

回答No.4

ショートでもロングでもいいのですが肝心なのは 髪の毛のケアーですね!お手入れがきっちりされて いればノンプロブレム! しかしながら、お手入れが悪くて枝毛がいっぱいとか ふけがいっぱいなどとなっている髪はスルーです! 髪の毛の長い女性でもお手入れが行き届いていれば それは素晴らしいことです!いいと思います! 以上。

質問者

お礼

髪の手入れは、ダメージヘアのロングの方ほど、されているものなんですよね。 ホームレスの方やどこかの信者じゃない限り、枝毛だらけのロングの人やふけだらけのロングの人はそう見ないですが、、、 髪質の問題なんでしょうね。 人によって、ロングに出来る限界があるそうです。栄養が行き届かないとか。 何もしてなくとも太くしっかりストレート保てるとか。

• dragon-man
回答No.3

>髪の長い女性は お嫌いですか? >ロング嫌いな方のご意見は質問外のため、ご遠慮願います。 何か矛盾していますね。 お嫌いでない方はお嫌いでないに決まっています。聞くも野暮というものでしょう。 当方ロングヘアはあまり好きではありませんが、ポニーテールは大好きです。 ポニーテールの女の子は、例外なく誰でも可愛く見えます。 ショートカットではポニーテールには出来ない。

質問者

お礼

>当方ロングヘアはあまり好きではありませんが、ポニーテールは大好きです。 ポニーテールの女の子は、例外なく誰でも可愛く見えます。 ちなみに、水刺す様ですみませんが、顔の大きな人は、ポニーテール似合わないと 女子の間では言われています。

質問者

補足

矛盾? その意味がわかりません。 質問文を最後迄お読みください。 質問はタイトルだけで集結しているとは限りませんよ。

• bara2001
回答No.2

きちんと手入れをされたロングヘアーなら全然OKです。 個人的にはロングもショートもどっちも好きです。 ただたまに枝毛まみれなんでしょうかバサバサで艶の無い、それこそ貞子をイメージさせるようなロングヘアーの女性を見かけることがあります。 あれは勘弁してほしいですね。

質問者

お礼

たぶん、雨の日の湿気が多い天気の時など、多くのロングヘアーの女性たちは、貞子モードになるんだと思いますよ。(笑) でも、貞子は意外と、髪直毛で太い毛してますから。 髪質にもよるのでしょうね。 髪が細くやわらかい人は、晴れの日はストレートロングでも、雨の日は天パーカールになっちゃいますし。

回答No.1

黒髪ロングがいいです。 何より女性らしいから。 ショートが流行ってるとか言っても皆同じに見える。魅力をあまり感じない。 ロングの方が、何かドキドキします(#^.^#)

質問者

お礼

>黒髪ロングがいいです。 何より女性らしいから。 茶髪ロングではなく、黒髪ロング? こだわりが感じられました。 今 主流は茶髪ロングなので。 女性らしいから、、、いいですねぇ。 その表現。ん~ ありがとうございます。