• ベストアンサー

髪の悩み

髪の傷みに悩んでいます。 くせ毛や剛毛ではないです。 傷んだバサバサのロングヘアでいる くらいなら似合ってないショートや ボブのほうがいいのでしょうか。 周囲からはどちらでも大差ないと 言われますが個人的にロングヘア が好きで、短い髪型が嫌いです。 結局気に入らない髪型だと気分も 下がってしまいます。 それから、今はヘアアイロンが ヘアセットの必需品になってます。 今は毎朝使っていますが これから髪を傷ませないためには アイロンは控えるべきですか? もはや完全にやめるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

私は、高校卒業するまではロングやったけど アルバイトや仕事をするに当たって髪をショートにバッサリと切った経験があるよ。 行き付けのヘアーアドバイザーに相談したら ロングの髪型の人は拘りが強すぎると言われたので、アドバイス通りにショートにしたんやわ。 高校まで彼氏も出来なかったけど、ショートにして直ぐに彼氏も出来たし、いろんな洋服が買えるようにもなって本当に良かったと思うねん。 髪が長いと鞄も重たくなるけど、ショートにしたら鞄が軽くなるし、これからどんな髪型にしようかと色々考えられるのが良いんよ。 ロングを切るのは勇気がいるけどすごくイメージチェンジになるし新しい自分を発見できるから一度ショートにしてみるべきやと思うわ。 あんたもヘアーアドバイザーにいろんなアドバイスもらったらどうなんかな。 ヘアーアイロンは髪を痛めるだけやからね。 傷んだ髪型で居るのは女性として新鮮さがないと思うよ。 もっと自分を変えていくことも大事やと思うよ

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17257/28859)
回答No.3

こんにちは >傷んだバサバサのロングヘアでいる これだけで汚く見えて損です。 アイロンはやめたほうがいいと思います。 一度、リセットしてカットしてしまって 今度はきれいな状態で伸ばしたり、パーマしたほうが いいと思います。 ストレートではなくストパーもかけていなく 無理やり伸ばしているのは、あまりきれいではないです。 ゆるふわにしてみると雰囲気変わると思いますよ。 短い髪が嫌いなら 奇麗に伸ばしましょうね。