• 締切済み

髪がまとまりにくいんですが。。

私は今、右で髪をひとつに結んでるんですが、うまくいかないんです。 まとめ髪用の柚子水というのを使ってみたんですけど効果が感じられませんでした。 後ろがボコッってなったりして男子にも言われました。。 みんな周りのヒトはすっごくきれいなのに、しかも簡単にやってるのに。。 私と周りのヒト、何が違うんでしょうか?? また、どうすればきれいにまとまるんでしょうか?? すごく困っています。  ちなみに私は癖毛だけど、毎朝ヘアアイロンしてます。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.2

自分も癖毛なのですが…。今はヘアアイロン使いません。 アイロン使うと根元がボリューム出すぎて髪の先だけスルーっとしたカンジ 後ろは見えないから、ヘアアイロンのアテ位置も確認しずらいので、 変な所から急にストレートになったりして…。 そこが凸で浮いてしまうんですよね。 私も下の方のおっしゃるように、椿油・オリーブオイルなどで しっとりさせてある程度ボリューム感を出してまとめてます。 (毛先は、ゆる巻き) ヘアデザインとして自分の個性・髪質にあったまとめ方すれば ステキに見えますよ。

• ka_me_no
回答No.1

髪の毛を乾かす際に、椿油を使うと しっとりまとまって良いと思うのですが 毛質や量で異なるかとは思いますので 断言は出来ませんが、如何でしょうか。 ちなみにわたしも癖が有ります。 髪の毛は太くありませんが、結構多い方です。 それでも、使い続けるごとに柔らかくまとまりやすくなってきたので 個人的にはおすすめですよ!