• 締切済み

髪がまとまりにくいんですが。。

私は今、右で髪をひとつに結んでるんですが、うまくいかないんです。 まとめ髪用の柚子水というのを使ってみたんですけど効果が感じられませんでした。 後ろがボコッってなったりして男子にも言われました。。 みんな周りのヒトはすっごくきれいなのに、しかも簡単にやってるのに。。 私と周りのヒト、何が違うんでしょうか?? また、どうすればきれいにまとまるんでしょうか?? すごく困っています。  ちなみに私は癖毛だけど、毎朝ヘアアイロンしてます。

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

自分も癖毛なのですが…。今はヘアアイロン使いません。 アイロン使うと根元がボリューム出すぎて髪の先だけスルーっとしたカンジ 後ろは見えないから、ヘアアイロンのアテ位置も確認しずらいので、 変な所から急にストレートになったりして…。 そこが凸で浮いてしまうんですよね。 私も下の方のおっしゃるように、椿油・オリーブオイルなどで しっとりさせてある程度ボリューム感を出してまとめてます。 (毛先は、ゆる巻き) ヘアデザインとして自分の個性・髪質にあったまとめ方すれば ステキに見えますよ。

  • ka_me_no
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

髪の毛を乾かす際に、椿油を使うと しっとりまとまって良いと思うのですが 毛質や量で異なるかとは思いますので 断言は出来ませんが、如何でしょうか。 ちなみにわたしも癖が有ります。 髪の毛は太くありませんが、結構多い方です。 それでも、使い続けるごとに柔らかくまとまりやすくなってきたので 個人的にはおすすめですよ!

関連するQ&A

  • 髪について質問です

    僕は前髪が変に丸まっているので毎朝ヘアアイロンをかけています。 髪についての質問です。 僕は前髪がくせ毛で変に曲がっているので毎日ヘアアイロンをしてまっすぐにしています この前ここでもちがよくなるヘアアイロンの方法を聞いたのですが その結果一番いいのが アイロン→スプレーで固める→もう一度アイロン という方法なんですが、これはあまりお勧めではないらしいんです。 なぜなんですか?髪が痛むからですか?それと髪が痛むとどうなるんですか? また、ほかにいいヘアアイロンのかけ方があるなら教えてください

  • 髪をたたす

    髪をたたす 美容院の人がセットしてくれるとうまく髪がたちません。 やや癖毛で毎朝ヘアアイロンをしてからワックスを使っているんですが思うようにたたず すぐに落ちてきてしまいます。 長さはショート ワックスはアリミノのブリーズを使ってます。 スプレーも試しましたがうまくいきません。 コツとかあれば教えてください!

  • 髪のこと

    私はくせ毛です。 親とかもなので遺伝なんですが・・・。 今はロングで顔の周りは少し短くしてて髪を結んだとき残るようにしています。 でもその残している髪が時間がたつとはねるんです。 外側にはねたり前にはねたり色々なんですが困ってます。 できれば内側になってほしいんだけど・・・。 ヘアアイロンとかサラサラになるくしとかも使ってるんだけど効果ないです。 しかも私の髪は濡れるとはねるのでワックスとかつけたらよけいはねます。 どうすればいいでしょうか

  • ヘアアイロンについて

    高1男子です。 最近まわりがヘアアイロンを使っていて、自分も興味を持ちました。 自分の髪はクセ毛はないのですが、髪をわけようとすると束になってしまい、気持ち悪くなってしまいます。 髪の長さがたりないからそうなるのでしょうか。 ヘアアイロンを使うとわけやすくなりますか?

  • 髪をストレートに!!

    高校生の男です^^ 今ヘアアイロンを使って前髪をまっすぐにするようにしているんですが、何時間かすると癖っ毛に戻ってしまいます。 そこで、ヘアスプレーをアイロンをかける前とかけた後にしたほうがいいとネットにかいてあったのですが具体的にはどのスプレーがおすすめなのでしょうか?できれば商品名もお願いします。 ちなみに髪の長さは10cmくらいです^^ 駄文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 髪の悩み

    髪の傷みに悩んでいます。 くせ毛や剛毛ではないです。 傷んだバサバサのロングヘアでいる くらいなら似合ってないショートや ボブのほうがいいのでしょうか。 周囲からはどちらでも大差ないと 言われますが個人的にロングヘア が好きで、短い髪型が嫌いです。 結局気に入らない髪型だと気分も 下がってしまいます。 それから、今はヘアアイロンが ヘアセットの必需品になってます。 今は毎朝使っていますが これから髪を傷ませないためには アイロンは控えるべきですか? もはや完全にやめるべきですか?

  • 髪の傷みで困っています。

    自分は猫っ毛のくせ毛です。 毎日ヘアアイロンを使用しています。 そのせいで髪に潤いがなく、パサパサしてきました。 ですが、ヘアアイロンを使用しないと外に出られないようなくせ毛なので ヘアアイロンを使わない、という選択はできません。 そこで、オススメのヘアケア用品を教えてください。 ヘアケアには全く詳しくないです。 髪を洗っている時ではなく、お風呂上がりに使用してドライヤーで乾かすといったものを探しています。 が、オススメがあればそれ以外でも構いません。 是非回答お願いします。

  • ヘアアイロンで髪が傷んでしまいました…

    男子中学生です。 僕は前髪のくせ毛を直したいと思い、先日ヘアアイロンを購入し、どうやれば上手く仕上がるんだろう?と、180度で何度もかけてしまいました。 たまに煙も出ていたと思います…。 あと焦げ臭かった。。。 結果、枝毛のようにかなり傷んでしまい、しかもツンツンのペタンコな前髪になってしまいました(T_T) これはヤバいと思い、幸い前髪は長かったので少し切り、パンテーンの洗い流さないトリートメントもつけてみて、少しはマシな感じになりました。。。 お風呂に入ってももとのくせ毛に戻らないので不安です。 むしろ、お風呂に入って乾かすとまたツンツンの枝毛になってしまいます。。。 もうツンツンな前髪で固まってしまったようなので、やっぱりヘアアイロンを使って直したいのですが、これ以上髪が伸びて傷みもなくなるまでヘアアイロンは控えた方がいいですかね? 文章がまとまってなくてすいません--; ホントに自分が悪いのですが、 とにかく、傷んだ髪をどうにかして、自然な感じの前髪にしたいです(T_T) どうか、回答お願いします! 補助もぜひ希望してください!

  • 髪の癖毛をどうにかしたい!

    僕は中学生です。昔から癖毛からヒドかったんです! 全体的ではなく、前髪が大変なんです・・・長さは目に掛かるか掛からないかぐらいで。 毛が出てる(?)ところは普通髪で隠れると思います。 しかし、そこから左右に分かれてて、おでこが丸見えで友達にいろいろ言われます。なんか『サラリーマン』みたいに言われたり^^;しかもニキビも目立っちゃって;;; 前髪意外は普通かもしれませんが、前髪がとにかく異常なんです。 しかも、ヘアアイロンを使ってみました!しかし、真っ直ぐになっても不運なことに、学校が自転車通学なので風とかで後ろに髪がいって元に戻ります。 更にそれだけでなく、体育で走ったりして髪が風に流される(?)と後ろに行って元に戻ります;;; だいたい、ヘアアイロンを使っても髪が普通に下に行かないで、生え方が変なのでしょうか、斜めに行きます。(わかりにくいでしょうか?) どうすれば直りますか?あ、言い忘れてましたがヘアアイロンを使った後変になってもくしで梳かせばアイロンを使った状態に戻ります。しかし、学校でそんなことしたくないですし体育をしてる間になんて出来ません! どうすればいいですか?ちなみにストレートパーマなどは金がかかるし寧ろ真っ直ぐすぎるのでただ普通の髪になればいいです。(手段がなければ別ですが;;;)

  • くせ毛を無くす方法ないですか?

    私は高1(男子です。)になってからくせ毛を気にし始めて前まではあまり気にならなかった(短髪だった)けど最近になって髪を伸ばし始めてそれに伴ってくせ毛が目立ち始めました。 調べたところ遺伝でなるとあったんですが母はストレートで父は・・・短髪なのでよくわかりません。遺伝では多分ないと思うんですが・・・。 それで治す方法で流さないトリートメントを試したのですがあまり効果がなくやった時はだいぶ真っ直ぐになるのですがすぐに戻ってしまい諦めました。(ちなみに使っていたのは黒ばらの純椿油です。) そして、ヘアアイロンやワックスなどがあったのですが、 (1)・ヘアアイロンやワックスって髪を痛めると聞いたのですがほんとうですか? 調べたけどよくわからなかったので・・・。 (2)・というかくせ毛って無くせるものなのでしょうか?(今更感はありますが・・・) (3)・無くせたとして、その方法を教えてください。←一番大切なとこだった・・・。 長くてすみません。m(_ _)m 一つでもいいので教えてください。よろしくお願いします。