• ベストアンサー

髪につけるラメ!

こんにちは。 先日、髪にきれいにラメをつけた女性を見かける機会が2回ほどありました。 他人がつけているのを見て、自分もこれをしたい!と思ったのですが… 正直、ヘアコスメはほとんど知りません。 どういう商品でつけるものなのでしょうか? 均一に、きれいにラメがついていたけれど髪もさらさらだったので、 何かスプレーのようなものがあるのではないか、と予想しています。 そして何かお薦めがあれば教えてください。 あと… この「髪にラメ」をつけていた女性がどちらも、キャバクラ嬢とおぼしき女性だったことが気になります。 服装は普通にするつもりですが、 「髪にラメをつける」だけで、水商売のイメージを持たれたりしてしまうでしょうか? もしよろしければ、今日23日中にご回答くださると助かります。

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

パーティーだと、髪にラメってしたくなりますよね~。 たしかに、一昔前には流行ってて、そういうジェルとかたくさんあったんですけど、今はないですねぇ。 まだ定番であるのかどうか、探してないのでわかりませんが、モッズのワックスから出ています。 まあ、@コスメを見ると、ほとんどわからないらしいんですが(汗) あとですね、お近くのスーパーやDSにKパレットはありますか? Kパレットから、ラメの粉だけのものが出てます。 シルバーとゴールドがあるんですが、商品名忘れちゃいました・・・ たぶん、クリスタルパウダーだと思いますけど、違ったらすいません。 ジェルとかじゃなくて、粉なので、すぐにわかると思います。 その粉を髪に振りかけて、ヘアスプレーを髪全体にかけるんですが、ワックスやムースに練り混んでも良いみたいです。 後者はやったことがないので、今日のお風呂前にでも試してみてください。 ちなみに、ラメパウダーを髪に付けるので、手にとってから気を付けて付けたとしても、服や床が大変なことになります。 なので、何か床に敷くとか、ケープをかけるとか、髪をしてから着替えるとか、ちょっと工夫をしてくださいね~っ

Yusura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二方とも「一昔前に流行った」と仰っているので、ちょっとびっくり(^^; 流行に疎い私は、まったく気がついていませんでした…(笑) 近くにKパレットもあります! 仰っているものはボディショップから出ているラメだけの粉(すごく入れ物が小さい)と同じようなものかなっ?と思いました。 探してみます。 ワックスやムースに練り込む方法だと、いろんな用途にラメが使えていいですね! @コスメの、上述のボディ・ショップのラメの口コミもいま拝見しましたら そういう、ワックスに練り込んで髪につける使い方を書いてらした方がいらっしゃいました。 アイデアありがとうございます(*^^*) あと、ご忠告も大変助かりました。スプレーみたいなのを想像していたのですが、 ふだん使わないだけに、ほとんど気がついていませんでした… そうですよね。スプレーしたら飛び散りますよね(^^; ご回答ありがとうございました。 そういう商品があるとわかったので、今から出かけてきます! これで質問を締め切らせて頂きます。 お二方とも、丁寧なご回答をほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 元美容師です。 一昔前に流行ったのです。(その頃はもっと大粒のラメだった) 今では細かいラメが主流のようですが、それもパーティー(仮装?)などのギラギラとか、あえて目立たせる為のものです。  デコルテに(叶姉妹みたいに)ラメほど上品ではなく、髪の毛につけるのはあくまでも「おふざけ」「仮装」の域です。  若い元気な女の子が彼とのクリスマスの為におしゃれしてつけるならアリだとは思いますが、、、。  普通の洋服で髪にラメ ですと、最悪「センス悪い」もしくはキャバクラ嬢出勤前になるのでは?  おしゃれとは単品だけで判断するのは難しく、トータルバランスが重要なのですが、髪にラメというのをおしゃれに見せる事が出来るのは難易度がかなり高いという事です。(パーティーなら良いですが)  あと、蛇足ですが、ラメが大きければ大きいほど下品に見えるので注意してください。  ダイソー(100均)にあるそうですが、使用経験はありません。

Yusura
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! 髪にラメをつけるのって、一昔前にすでに流行っていたのですね…。 ぜんぜん存じませんでした(^^;A 「服装は普通」と書きましたが、「キャバクラ錠と思われそうな服装ではない」という意味で、 ジーンズやセーターにつけるつもりではありません。 書き方が悪くて申し訳ありません。 シルクのワンピース(シャンパンブルー、光沢は少なめ、シックで細身のデザイン)を着るつもりなのですが…。 「難易度が高い」ということは了解いたしました。 髪につける何かがあるみたいなので、今日ドラッグストアで買って夜試してみて、検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    水商売をしている女性は恋愛対象になりますか? 本気で将来を考えている彼女がキャバクラ嬢でも、平気なんでしょうか?親や友達に堂々と彼女は水商売をしていると言えるものなのでしょうか? 偏見かもしれませんが、私は男性の職業が水商売というだけで恋愛対象にならないので、キャバクラ嬢に恋をしたなど言う方いますが、それは本当に好きなのかなと疑問に思うときがあります。 水商売をしている方の気分を害してしまってたらごめんなさい。

  • 水商売で働く女性が主人公の小説。

    水商売で働く女性(キャバクラ嬢、クラブのホステス)などが主人公の小説を探しています。 ケータイ小説ではなく、ちゃんとした?小説を読みたいのですが・・夜の世界が舞台の小説というものはないのでしょうか? もし何かご存知でしたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • キャバクラで働いている女性をどう思いますか?

    今年29歳独身女性です。 20歳の頃からキャバクラで勤めてきました。 夜一本ではなく、昼職をしながらバイト感覚で週に2日くらい 働きにいっている感じです。 いくらバイト感覚といえど、キャバクラで勤めているという事には 変わりありませんよねw 29歳でキャバクラに勤めている女性をどう思いますか? 男性・女性問わず、意見を聞かせて頂きたいです。 そろそろキャバクラを卒業しようと思っています。 現在、貯金の為に働いているのですが、貯金の為とはいえ、水商売は 水商売です。きっと、キャバクラで働いているという事実だけで、 恋愛対象に見られない事もあるでしょう。 女性で水商売を経験した事のない方なりの、キャバクラで働くという 事に対する意見もあると思います。 貯金の為だけに、水商売を続けるという事に少し疑問を感じています。 よろしくお願いします。

  • なぜ髪を茶髪に染めるのですか?

    女性の方に質問です。 なぜ髪を茶髪に染めるのですか? 友達や芸能人が茶髪にしているからですか? 黒髪の方が魅力的だと思いますが。 特に茶髪に染める理由がわかりません。 昔は髪を染める人は水商売の人ぐらいしかいませんでした。 当然、一般企業では茶髪は禁止されていました。 多くの女性が茶髪に染めている事は個性が見えません。 日本人は自国の黒髪に誇りを持つべきです。 古い考えですか?

  • 髪がしっとりさらさらの人は?

       自分は整髪料の類は全然使わないので分からないのですが 男性女性、髪の長さが長い短い問わずさらさらでしっとりの人っていますよね。   シャンプーとリンスだけで朝起きてそのまま来ましたっていう わけではないと思うのですがやはり何かの整髪料やスプレーなどを 使ってドライヤーなどで髪型を作ってきているのでしょうか? 朝出かける前にどんなタイプの物を使っているか、商品名など 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。  

  • キャバクラとかで20代女性が一番モテモテの理由は?

    年齢が若いくぴちぴちしていて美しいというだけでなく、 20代の小娘なら騙せんじゃねという感覚がどこか働くからでしょうか? キャバクラだとピンとこないかもしれませんが、 ホステスさんみたいな感じに広げると ただ単純に若いからという理由だけでなく、 30代とか40代のベテランとか経験値豊富な女性より天然の 20代の水商売経験が少なそうに見える女性ホステスさんとか キャバクラ嬢ならば落とせるんじゃねーか? とかそういう期待値で通い詰めるから人気になるのでしょうか? ようはまだ、小娘だから騙せんだろ的な感じで上からマウントしてる感じですかね? という話を雑誌の記事で西原理恵子さんが書いていたのを読んだのですが、 どう思いますか?(;^ω^)

  • 青い髪のキャラクター

    今から20年くらい前に存在したキャラクターなのですが、どうしても名前が思い出せません。どなたかご存知のかた、どうか教えてくださいお願いします。 ・髪は青い(水色) ・服装はアラビアンナイトのようなイメージ ・全体的に、そのキャラクターグッズはピンク ・サンリオ系 キャラクターの特徴は以上です。 サンリオかと思ってサイトにいってみたんですが、どうやらサンリオではないようです。

  • 相席屋で知り合ったキャバクラ店でのボーイの男性。

    相席屋で知り合ったキャバクラ店でのボーイの男性。 先日友達と相席屋に行き、5人組の男性と相席になり、私の横に座っていた男性が素敵だな~と感じたのですが、職業を聞くとキャバクラ店のボーイをしてると言われました。 彼は、ずっと彼女もいないし出会いがないし結婚して夜辞めたいとの事を話していて、またお話しましょうとのことでLINEを交換しました。 その後帰ってから連絡が来ていて、またご飯に行きましょうと誘われたのですが、水商売の男性が相席屋に来るって嬢になる女の子を見つけるためとかではないでしょうか…?本当に純粋に出会いを求めてなら、職場仲間で来るようなイメージがないのですが、気になっているのですがご飯ぐらいなら行っていいと思いますか?

  • 水商売に関する偏見をなくしたいです

    20代女性です。 水商売に対する偏見が自分の中にあり、それを無くしたいので、実態をおしえてください。 政治家や芸能人が、水商売の女性と不倫関係にあるという報道を見る度、自分の中で嫌悪感が膨らんでいきます。 周りに水商売経験者はおらず、私自身も経験はありません。 最近では、本屋で小悪魔アゲハの表紙を見るだけで無性にイライラするし、キャバクラの勧誘やディッシュ配りを受けようものなら、冷たく「いりません!!」と突っぱねてしまいます。 水商売をしてる人の中には、生活のために一生懸命に働いてる人もいるのに、申し訳なく思います。 私の好きな芸能人がキャバクラに行ったという情報があり、それを外野が不倫だとすぐに結びつけるので余計イライラします。 水商売の方で、不倫を経験している方はどれくらいいるのでしょうか? 不倫に発展するのは少数派ですか? 芸能人がキャバクラに行く=不倫関係を結ぶ、なのでしょうか。 おしえてください。

  • 水商売というと・・・

    水商売というと・・・ 当方、44歳の既婚女性です。 一般的にイメージすると特に年齢の高い方からは水商売はあまり良いイメージはないのでしょうか? 大学卒業後、企業に入社して22年経ちそのうち店舗で8年接客していました。 現在は店舗とオフィスを行き来している状態で接客のインストラクターもやっています。 旦那のご両親や私の親もそういう変なイメージを持たずにいますが、どうも他人は水商売に偏見を持つのです。なぜでしょうか? しかも、会社組織の仕組みを知らない人やキャリア志向のない人たちばかりです。