• ベストアンサー

キャバクラで働いている女性をどう思いますか?

今年29歳独身女性です。 20歳の頃からキャバクラで勤めてきました。 夜一本ではなく、昼職をしながらバイト感覚で週に2日くらい 働きにいっている感じです。 いくらバイト感覚といえど、キャバクラで勤めているという事には 変わりありませんよねw 29歳でキャバクラに勤めている女性をどう思いますか? 男性・女性問わず、意見を聞かせて頂きたいです。 そろそろキャバクラを卒業しようと思っています。 現在、貯金の為に働いているのですが、貯金の為とはいえ、水商売は 水商売です。きっと、キャバクラで働いているという事実だけで、 恋愛対象に見られない事もあるでしょう。 女性で水商売を経験した事のない方なりの、キャバクラで働くという 事に対する意見もあると思います。 貯金の為だけに、水商売を続けるという事に少し疑問を感じています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同年代女性です。 自分が働いていたら、「29にもなってキャバかい」と一人つっこみしてます。 が、しかし29でもキャバ嬢ができる質問者様が羨ましい。←本音。 キャバで働いてる(働いてた)ことは足かせのようになる場合もあるでしょうし、ならない場合ももちろんあります。 キャバ嬢だから出会える一生の縁も有るかもしれません。 キャバで働く云々ではなくあなたの生き方(考え方)に問題がなければ良いと思いますよ。 どっぷり染まったり、転落しなければ良いだけです。 ただ、世の中のイメージというのはついてまわります。 気になさるのであれば辞めるべきですし、気にならないような強い気持のある方なら続けても良いと思います。 貯金ってしたい時にはできないものですよ。

t43243
質問者

お礼

世間では29歳というのは「29にもなって」なんですね(笑) 自分的には「まだ29だし」くらいにしか思っていませんでした。 きっとこんな感じだから、29にもなって1人身なんでしょうね((汗 貯金ってしたい時にはできないってその通りですね。 もう一度、自分の生き方(考え方)を整理して決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#129514
noname#129514
回答No.8

時事問題からの考察(~の部分は記事中略) 2006/5/25発行のアイドル闇の事件史より 「芸能事務所が経営する会員制高級キャバクラ。基本料金90分5万円 大手企業の社長クラスを呼んで枕接待をするところもある」 2009/01/20に、このサイトに投稿されたQ&Aより Q.「キャバクラで働きたいと思っています」 A.「芸能人をはじめ、多数の財界人もよく利用していますし、 日本経済の一角を担っている商売だと思います」 2009/1/25の新聞記事より 「急激な景気悪化のあおりで、授業料の支払いなどに困った高校生~ 父親の会社が倒産。母親が~パートの契約を更新してもらえず無収入に」 2009/2/17の新聞記事より 「高校生の就職内定率、男子87.0%、女子76.3% 女子は約2万1千人が内定をもらえていなかった。 文科省は~経済団体に求人枠の拡大~を求める文書を出した」 [私の考察] 高校生が授業料にさえ困窮するほどの景気悪化の中 いまだに財界人には、キャバクラに注ぎ込める大金があるのか! 文科省が求人枠の拡大を求めても、財界人お抱えのキャバ嬢なら 高校の進路指導からは、決して勧めない進路であろう。 経済,雇用,教育などが疲弊する陰に暗躍するキャバクラという存在は 窃盗,詐欺,大麻などの胡散臭い事件の陰にも絡んでいる。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.7

稼げていいなー とは思います。 昼に仕事しながら週に2日働くくらいなら、夜の仕事に依存してるわけでもないだろうし、その他は特に思うところはないです。

t43243
質問者

お礼

今の時代、キャバクラで働く事はそんなに偏見がないのですかね? ご意見ありがとうございました。

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.6

恋愛対象についてですが 別にキャバ嬢だなんて事を言う必要はないのでは? 客観的にみてキャバ嬢って 借金返済の為に働いているか 自分自身が楽しくて働いているか どちらかにしか私には見えません。

t43243
質問者

お礼

だいたい、離婚して女手一つで子どもを養う為とか、 借金返済の為とか・・・そんな理由にしか思われないですよねw 自分自身が楽しくて働いている。というふうに思うという意見は初めてでした。 ありがとうございました。

回答No.4

こちら回答者、男性です。 僕は、就業職種に対する偏見は持ちませんが(詐欺・犯罪まがいは除外)、あなたご自身の「うしろめたさ」みたいのが、あるのでしょうか? 僕は、以前「おっぱいパブ」で働く女性に、昼間の食事やドライブにお誘いしましたが、体裁良く断られました。 ショボ~~~ン…。 「キャバクラ」は、全く問題ないと思いますが、将来あなたがお付き合いしている男性と、結婚の段階になったとき、考えが古い両親(相手の?)が、障壁となって立ちはだかる可能性は考えられます。 ちなみに、「キャバクラ」の接客業は、あなたにとって楽しいでしょうか?

t43243
質問者

お礼

「うしろめたさ」は多少あります。 キャバクラで働いている女性とお付き合いしたい!という男性は とてもめずらしいでしょうからw それに、私を含めて水商売をやっている同年代の友人で平凡な幸せ を手に入れている人がすごく少なく思えます。 水商売だから幸せになれないというのは間違っていると思いますが、 少なからず影響はあるのではないか???と考えています。 ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 仕事 には変わりないので 責める事も無いですが、 副業でそれだけ稼いでいたら 生活の幅って狭める事が出来るのかな? って思います。 生活の幅を広げるのはとても簡単ですが、狭めるのは大変です。 それが貯蓄だけの為のバイトであっても 貯蓄額は毎月減ってしまいますよね?(バイトしないのですから) それが ストレスになる人もいるでしょうし。 ただ、、、29歳でキャバは 私的には限界越えている気がします。 し、夫がもしキャバにハマったとしても《どうせ商売でしょ》と思うでしょう。

t43243
質問者

お礼

生活の幅を狭める事はとても難しいですね・・・ でも、今まで、昼職のお給料だけ使い、アルバイトの分は全て 貯金に回してきましたので、その点は大丈夫だとしても・・・ 毎月の貯金額が減るのはストレスになるかもしれないですね。 よく考えてみます。ありがとうございました。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

>>>29歳でキャバクラに勤めている女性をどう思いますか? ・へぇその年でもまだ働けるんだぁ・・・と感心。 ・お金に困ってる? ・この仕事が好きなんだなぁ。 こんな感じに思います。 目的のない貯金だから疑問に思うのでは?

t43243
質問者

お礼

・へぇその年でもまだ働けるんだぁ・・・と感心。 >働けるキャバクラもあるんですw ・お金に困ってる? >たくさんあるに越した事はないでしょうけど、困っているという 事はありません。 ・この仕事が好きなんだなぁ。 >全く好きではありません。全ては貯金の為です。 とりあえずの目標を達成してしまったので、辞めようかと考えて いた所です。皆様の意見を参考にして、よく考えてみます。ありがとうございました。

  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

キャバ嬢って接待するだけで、 本番はもちろん、エロは無しなんですよね? 会社勤めで疲れた男性を癒す仕事、または 女性と上手く喋れない男性にそれを克服させる仕事 と考えたら生産性こそなかれ、一応社会に貢献してると言えます。 何だか真面目に書いてて恥ずかしくなってきましたが…… とにかく、働かない人や、人を陥れて儲ける人に比べればマシです。 29とは言え、需要があるなら続けてもいいんじゃないでしょうか?

t43243
質問者

お礼

dordottさんの回答を見ていたら、自分がやりがいを感じて仕事をしている訳ではないというが分かりました。 社会に貢献しているなんて、私はそこまで一生懸命仕事をしている訳ではないので・・・ 貯金の為だけにダラダラ続けるなら辞めた方がストレスなくなるかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャバクラで働いている女性にたいて、そんなに偏見があるんでしょうか。

    こんにちは。 今日、ドラマを見ていて思ったのですが、水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。  私が知っている女性達は、かなり真面目で、芸能界や政治、株にまで関心を持ち、働いています(地方なので、そんなに高級な店ではないと思いますが) 真面目でない子も、あの人付き合いの上手さは天賦の才能なのだろう。と思うほど、人に好かれる子です。  私は逆に、学校や仕事をしながら働く女性を尊敬さえしているのですが、世間の目は違うのでしょうか。  例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。

  • 出会いがキャバクラの女性と

    キャバクラでバイトしてる女性(30才、昼はOL)を誘って飲み会をしました。 仲良くなり、3回程プライベートでデートしました。 お店はもうすぐ辞めるそうです。お店に来て的な連絡は来ないです。 出会いがキャバクラって、あまり良くないですが、私は気にしません。 キャバクラで働いてる女性からすると、お客として出会った男性と付き合うのは抵抗ありますか? 私は35才会社員です。

  • キャバクラとかで20代女性が一番モテモテの理由は?

    年齢が若いくぴちぴちしていて美しいというだけでなく、 20代の小娘なら騙せんじゃねという感覚がどこか働くからでしょうか? キャバクラだとピンとこないかもしれませんが、 ホステスさんみたいな感じに広げると ただ単純に若いからという理由だけでなく、 30代とか40代のベテランとか経験値豊富な女性より天然の 20代の水商売経験が少なそうに見える女性ホステスさんとか キャバクラ嬢ならば落とせるんじゃねーか? とかそういう期待値で通い詰めるから人気になるのでしょうか? ようはまだ、小娘だから騙せんだろ的な感じで上からマウントしてる感じですかね? という話を雑誌の記事で西原理恵子さんが書いていたのを読んだのですが、 どう思いますか?(;^ω^)

  • キャバクラからの脱却!!

    私は現在25歳、水商売の女です。 短大を中退してから水商売を始めて、なんとなく現在までキャバクラ嬢を続けてきました。 それなりにやりがいもあったし、充実した日々を送ってきました。 でしたが、歳も重ねて25歳。。。 そろそろ引退かなぁと考えるこの頃になってきました。 そんな中、お店が諸事情により、縮小営業(なんとなく潰す方向!?)することとなってしまいました。 この際、もう水商売を辞めてしまって昼職に就こう!と思っています。 ですが、今までコールセンターのバイト程度しか経験したことがありませんし、 資格なども持っておりません。 ですので、まずはパソコン教室にでも通い、パソコンに慣れ 事務職に就こうかなと考えています。 同じように、水商売を辞められて、無事に昼職へ移られた方 「就職するためにこんな努力しました!」みたいなことがあれば教えてください。(寿退職は無しで。) また、「(こんな風)に考えて(この仕事)に就きました!」みたいなことも聞いてみたいです。 このような突っ込んだ話が出来る間柄の友人が居ないので、質問させて頂きました。 伝わりずらい説明ですが、お願いします。

  • キャバクラで100万円使った友人について

    私(妻帯者)が友人(やや婚期を逃したかな、勿論男)と飲んだ時、 友人の言葉に久しぶりに驚きました。 「俺なぁ、最近キャバクラにはまって3ヶ月で100万円つぎ込んだよ!」 彼は営業マンでいつも沈着冷静なタイプ。水商売系にそれ程のめりこんでし まうとは正直言って以外でした。独身だし、金は有るし、誰にも迷惑かけて いない(と思う)ので、とやかく言うつもりは無し。ところが、結構楽しんで いると言う割には、決して彼の心は満たされていないようでした。 さて、キャバクラに限らず、お水関係の女性の方へ質問。一生懸命お店に 通うも思いが通らず、それでも大人しく「理解の有る客」のふりをして くれる、有りがたいお客様。決してタイプじゃないけど、お金は落として くれる。そんなお客さまの事を、本音ではどう思っていますか? 男性スタッフのご意見も待ってます。

  • キャバクラと普通のバイト

    二十代、女で彼氏がいます。 私は最近までキャバクラで 働いていました。 最近、彼氏が嫌がる事もあり お金貯めてからキャバクラを やめました。 その貯めたお金で部屋を 借りました。 元々そのために色々我慢して 貯めたお金です。 ついこないだ 「私は頑張った!」 (部屋を借りるために) …と言ったら彼が 「頑張ったっていつも言ってるけど、たいして頑張ってないじゃん。キャバクラで高い時給もらって甘えてるだけでしょ。」 と冷たく言われました。 「昼間に安い時給で頑張って部屋借りた人のが偉いし、普通にどっちが大変だと思うの?」 とも言われました。 私は昼間のバイト経験も ありますがキャバクラだって 仕事なのにこんな言われ方 されカチンときてしまい 喧嘩になってしまいました。 やはり昼のバイトで安い 時給でお金を貯めた人の方が キャバクラで貯めた人より 偉いのでしょうか? 同じ一万円だったとして 昼のバイトとキャバクラでは 頑張って稼いだお金の重さも 違うのでしょうか? キャバクラも精神的に キツいです。 呑みたくないお酒もいっぱい 呑んで体がボロボロに なった事もあります。 しつこく体触られたりもして 更衣室で泣いたりも 何回かありました。 でも甘えてたのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 意見お待ちしてます。

  • キャバクラを開きたい

    現在、普通のサラリーマンなのですが、友人とキャバクラを開きたいと考えています。 場所は北海道の地方都市なのですが、水商売の経験はほとんどないので、 必要な資金や、気をつける点などありましたら、諸先輩方のご意見をお聞かせいただけませんか?

  • キャバクラとアパレルやバイトならどっちで働くべきでしょうか?

    キャバクラとアパレルやバイトならどっちで働くべきでしょうか? 母子家庭で経済的余裕がないのと教習所資金、将来の留学資金が必要で、 今すぐ、3万円ぐらい必要です。 車の免許がなく、通えない為なかなか仕事がありません。 アパレルやバイトだと交通手段がチャリ+電車+徒歩ですが キャバは送迎があり時給もよく迷っています。 アパレルの正社員やジェラート屋さんのバイトが募集していたので昼職のほうがいいのはわかりますが、 時給が安く迷っています。 私は18歳で水商売経験なし 146センチで童顔 服はSサイズでも大きいことがあり、140がピッタリのときもある 聴覚障害があり身体障害者手帳4級(お店には言わないつもりです)

  • 私はキャバクラで働こうと思っています。

    私はキャバクラで働こうと思っています。 理由は、母子家庭で経済的余裕がない為と教習所の資金です。 しかしA店、B店と面接で真反対のことを言われて困っています。 面接で言われたことは以下の通りです。 A店→県内最大級のお店系列(4つのキャバクラを経営していて繁華街にある)のニューオープンのお店 ・オープンまで後1ヶ月あるけど、どうする? ・本気なら系列店で働いて、オープンしたら新しいお店へ行くことも出来る ・教習所資金ぐらいならすぐ稼げる ・自分でもよく考えて、ちょくちょく電話するから様子教えて B店→系列店がない繁華街郊外のお店 ・見た目が厳しい ・見た目がよくても、中身がないと ・教習所資金はバイトでもいいんじゃない? これは私はキャバには向いてないんですかね? 私は18歳で水商売経験なし 146センチで童顔 服はSサイズでも大きいことがあり、140がピッタリのときもある キャバは大人っぽくないと出来ないんですか?

  • 彼女がキャバクラでバイトをしています

    僕には年下の彼女(大学生)が居ます。 その子の事で質問なのですが、いわゆる「キャバクラ」でバイトをしているのです。 それがとても嫌で止めるよう言った事もありますが、発覚したのも「嘘がバレて」の事ですし、隠れてするくらいならと半ば認めている状態です。 男性から見て自分の彼女がキャバクラでバイトしたらどう思いますか? どうしますか? また、女性の立場から見るとどうでしょうか。 自分がキャバクラに行くほうではないのでリアルにどういう世界なのかが分からず、ただ闇雲に「不安」から否定的になっています。 "そんな事気にするか? 小さい男だな" "やばいよ、止めないと良くない事になる" 一人で葛藤しています。

専門家に質問してみよう