キャバクラで働く理由と面接での状況

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働く理由は、経済的な理由と教習所の資金に関するものです。
  • 面接でA店ではニューオープンのお店で働けることや稼ぎが早く得られることを提案され、B店では見た目や教習所資金について厳しい意見をもらいました。
  • キャバクラで働くための大人っぽさや水商売経験についての要件についても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はキャバクラで働こうと思っています。

私はキャバクラで働こうと思っています。 理由は、母子家庭で経済的余裕がない為と教習所の資金です。 しかしA店、B店と面接で真反対のことを言われて困っています。 面接で言われたことは以下の通りです。 A店→県内最大級のお店系列(4つのキャバクラを経営していて繁華街にある)のニューオープンのお店 ・オープンまで後1ヶ月あるけど、どうする? ・本気なら系列店で働いて、オープンしたら新しいお店へ行くことも出来る ・教習所資金ぐらいならすぐ稼げる ・自分でもよく考えて、ちょくちょく電話するから様子教えて B店→系列店がない繁華街郊外のお店 ・見た目が厳しい ・見た目がよくても、中身がないと ・教習所資金はバイトでもいいんじゃない? これは私はキャバには向いてないんですかね? 私は18歳で水商売経験なし 146センチで童顔 服はSサイズでも大きいことがあり、140がピッタリのときもある キャバは大人っぽくないと出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.5

Bは >これは私はキャバには向いてないんですかね? という程度のやる気の人は要らない ということなんじゃないかなと思います。 実際、 この質問に対しどう答えたのかわかりませんが そこで 「イヤそれでもこちらでやりたいんです!!」 っていったわけじゃないような気がするので(^_^;) A店は大きいこともあり 誰がいつ入っていつ辞めようが そんなに痛手ではないのではないでしょうか。 だから実際採用してみて決める、というか 嬢の個性も色々あっていい、という感じ。 B店は 一人一人が重要な戦力で 見た目からのイメージをある程度揃えたい お店の雰囲気に合う嬢に長く勤めてほしい という感じ。 外見も大事ですが 「また来たい」と思わせる何か があればいいわけです。 話術でもサービスでもいいのですが 人をひきつけるなにか、があり 固定客をつかめれば 別に背が低くて童顔でもいいわけです。お店的には。

その他の回答 (6)

• flhr1450
回答No.7

僕も母子家庭でしたが、高校生の時バイトで免許自分で取り、車も買いましたよ・・ 普通に就職すればいいのでは? 水商売・・簡単な用で簡単では無いですよ~ 知人にNO1いますが、それほど美人では無いですが気が強いです。 人間関係が大変みたいです。 後々まで考えて見たほうがいいでしょうね~ 1ヶ月やれば少しは向いているかどうかわかるかも・

• hkinntoki7
回答No.6

箱が大きければいろんなタイプの女を揃える必要あるけど、箱が小さければある程度の上玉を揃えないと経営的に厳しいのだろうね、いわゆる少数精鋭ってやつです。  やるならAだろうけどこの景気だからそれなりに本腰を入れてやらないとあんまり稼げないよ。ついたお客の連絡先を訊く、同伴・アフターデートのお誘いは積極的に受けて指名客を増やす。毎日、営業(メール・電話での勧誘)をかける。それでも店に来てくれる人少ないよ。  18歳童顔140ならヘルスとかソープの方が確実に稼げるよ。

回答No.4

スカウトやってた者ですが、自分の見解ですが、キャバクラは外見も大事ですが中身だとか、営業力を重視するような気がします。 面接で通る子は、だいたい気が強そうな、芯がしっかりしてるような子でした。 面接官曰く、顔は整形で誰でもよくなるという事を言ってました。 自分はキャバクラに全く興味ないので、結構自分好みの子が、面接落ちて自分好みからは程遠い子が受かるという事がよくありました。 ひとつ言えるのは、別に一流企業に就職するわけじゃないので、有名な所にこだわらないで一番働きやすい所でやったほうがいいと思いますよ。あと面接の時に髪だとか洋服をちゃんと見栄えよくするのも重要だと思います。

• wildthing
回答No.3

私が 分らない事があるのですが なんで キャバクラなんですか? 普通のクラブではないのは何でなんでしょうか? 20年位前になりますが 私が水商売で働いていた時は クラブだと時給4000円貰っていましたよ。 クラブだと結構紳士なお客様が殆んどで 触られたりしたこともないし 嫌な思いもしたことがありません。 ただ 会話が上手じゃないと勤まりませんが。 童顔で小さいのは お客様には一般的には可愛がられると思います。 水商売も自分を確固として持っていたら 流されることはありません。 一時しのぎの事です。 ただ男に騙されないように気をつけてね!

• swktnk
回答No.2

キャバクラによって欲しいと思っている女の子は違うんじゃないですかね? B店はある程度身長があってすらりとした女の子をそろえたいと思ってる店で、 A店はいろいろバラエティ豊かなタイプを揃えたいと思っているとか。。 とりあえずお金のためなのならば向いているかどうかは考えずに やってみたらどうでしょうか。

回答No.1

お顔が可愛いことと、バストがある程度あることがキャバ嬢としては有利かな?と思います。 大人っぽくなくても、ロリコンのお客様ウケがよければ指名もあるかと思います。 それと、ある程度の会話力もあった方がいいですよね。 また、お客様の「ボトルをあける」ことが主な仕事といっても過言ではないので、お酒を勧めるのが上手い、とか自分も結構飲める、ことが求められると思います。 ただ、自分が飲むのは辛いときもあるらしいです。 割り切って一時期間だけAで頑張ってみてはどうですか?