キャバクラで働く理由と面接での状況

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働く理由は、経済的な理由と教習所の資金に関するものです。
  • 面接でA店ではニューオープンのお店で働けることや稼ぎが早く得られることを提案され、B店では見た目や教習所資金について厳しい意見をもらいました。
  • キャバクラで働くための大人っぽさや水商売経験についての要件についても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はキャバクラで働こうと思っています。

私はキャバクラで働こうと思っています。 理由は、母子家庭で経済的余裕がない為と教習所の資金です。 しかしA店、B店と面接で真反対のことを言われて困っています。 面接で言われたことは以下の通りです。 A店→県内最大級のお店系列(4つのキャバクラを経営していて繁華街にある)のニューオープンのお店 ・オープンまで後1ヶ月あるけど、どうする? ・本気なら系列店で働いて、オープンしたら新しいお店へ行くことも出来る ・教習所資金ぐらいならすぐ稼げる ・自分でもよく考えて、ちょくちょく電話するから様子教えて B店→系列店がない繁華街郊外のお店 ・見た目が厳しい ・見た目がよくても、中身がないと ・教習所資金はバイトでもいいんじゃない? これは私はキャバには向いてないんですかね? 私は18歳で水商売経験なし 146センチで童顔 服はSサイズでも大きいことがあり、140がピッタリのときもある キャバは大人っぽくないと出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

Bは >これは私はキャバには向いてないんですかね? という程度のやる気の人は要らない ということなんじゃないかなと思います。 実際、 この質問に対しどう答えたのかわかりませんが そこで 「イヤそれでもこちらでやりたいんです!!」 っていったわけじゃないような気がするので(^_^;) A店は大きいこともあり 誰がいつ入っていつ辞めようが そんなに痛手ではないのではないでしょうか。 だから実際採用してみて決める、というか 嬢の個性も色々あっていい、という感じ。 B店は 一人一人が重要な戦力で 見た目からのイメージをある程度揃えたい お店の雰囲気に合う嬢に長く勤めてほしい という感じ。 外見も大事ですが 「また来たい」と思わせる何か があればいいわけです。 話術でもサービスでもいいのですが 人をひきつけるなにか、があり 固定客をつかめれば 別に背が低くて童顔でもいいわけです。お店的には。

その他の回答 (6)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.7

僕も母子家庭でしたが、高校生の時バイトで免許自分で取り、車も買いましたよ・・ 普通に就職すればいいのでは? 水商売・・簡単な用で簡単では無いですよ~ 知人にNO1いますが、それほど美人では無いですが気が強いです。 人間関係が大変みたいです。 後々まで考えて見たほうがいいでしょうね~ 1ヶ月やれば少しは向いているかどうかわかるかも・

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 箱が大きければいろんなタイプの女を揃える必要あるけど、箱が小さければある程度の上玉を揃えないと経営的に厳しいのだろうね、いわゆる少数精鋭ってやつです。  やるならAだろうけどこの景気だからそれなりに本腰を入れてやらないとあんまり稼げないよ。ついたお客の連絡先を訊く、同伴・アフターデートのお誘いは積極的に受けて指名客を増やす。毎日、営業(メール・電話での勧誘)をかける。それでも店に来てくれる人少ないよ。  18歳童顔140ならヘルスとかソープの方が確実に稼げるよ。

回答No.4

スカウトやってた者ですが、自分の見解ですが、キャバクラは外見も大事ですが中身だとか、営業力を重視するような気がします。 面接で通る子は、だいたい気が強そうな、芯がしっかりしてるような子でした。 面接官曰く、顔は整形で誰でもよくなるという事を言ってました。 自分はキャバクラに全く興味ないので、結構自分好みの子が、面接落ちて自分好みからは程遠い子が受かるという事がよくありました。 ひとつ言えるのは、別に一流企業に就職するわけじゃないので、有名な所にこだわらないで一番働きやすい所でやったほうがいいと思いますよ。あと面接の時に髪だとか洋服をちゃんと見栄えよくするのも重要だと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

私が 分らない事があるのですが なんで キャバクラなんですか? 普通のクラブではないのは何でなんでしょうか? 20年位前になりますが 私が水商売で働いていた時は クラブだと時給4000円貰っていましたよ。 クラブだと結構紳士なお客様が殆んどで 触られたりしたこともないし 嫌な思いもしたことがありません。 ただ 会話が上手じゃないと勤まりませんが。 童顔で小さいのは お客様には一般的には可愛がられると思います。 水商売も自分を確固として持っていたら 流されることはありません。 一時しのぎの事です。 ただ男に騙されないように気をつけてね!

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.2

キャバクラによって欲しいと思っている女の子は違うんじゃないですかね? B店はある程度身長があってすらりとした女の子をそろえたいと思ってる店で、 A店はいろいろバラエティ豊かなタイプを揃えたいと思っているとか。。 とりあえずお金のためなのならば向いているかどうかは考えずに やってみたらどうでしょうか。

回答No.1

お顔が可愛いことと、バストがある程度あることがキャバ嬢としては有利かな?と思います。 大人っぽくなくても、ロリコンのお客様ウケがよければ指名もあるかと思います。 それと、ある程度の会話力もあった方がいいですよね。 また、お客様の「ボトルをあける」ことが主な仕事といっても過言ではないので、お酒を勧めるのが上手い、とか自分も結構飲める、ことが求められると思います。 ただ、自分が飲むのは辛いときもあるらしいです。 割り切って一時期間だけAで頑張ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • キャバクラとアパレルやバイトならどっちで働くべきでしょうか?

    キャバクラとアパレルやバイトならどっちで働くべきでしょうか? 母子家庭で経済的余裕がないのと教習所資金、将来の留学資金が必要で、 今すぐ、3万円ぐらい必要です。 車の免許がなく、通えない為なかなか仕事がありません。 アパレルやバイトだと交通手段がチャリ+電車+徒歩ですが キャバは送迎があり時給もよく迷っています。 アパレルの正社員やジェラート屋さんのバイトが募集していたので昼職のほうがいいのはわかりますが、 時給が安く迷っています。 私は18歳で水商売経験なし 146センチで童顔 服はSサイズでも大きいことがあり、140がピッタリのときもある 聴覚障害があり身体障害者手帳4級(お店には言わないつもりです)

  • キャバクラの面接で。

    先日、キャバクラの面接に行きました。初めてだったので緊張しましたが、「採用です」と言われました。 と、ここまでは良かったんですが、「水商売の経験はない」と言うと、「じゃあ、系列店で一ヶ月ほど研修という形で入ってもらって、そのあと○○(私が希望した店)に入店しましょう」ということを言われたんですが、この世界ではこういう事ってよくあるんでしょうか? 研修だったら、別に他の店に行かなくても良いんじゃないか、と思って。 ちなみに面接も、私の希望したお店ではなく、系列店でしました。(内装とか店の女の子とか見てみたかったので、そこでも少し驚きました…) 正直、希望したお店のコンセプトが好きだったので、他のお店で働くのは考えていなかったんです…。 このまま、他の店で、ずっと働かされるのではないかと不安で不安で・・・・。 キャバクラ事情に詳しい方、教えてください。お願いします。

  • キャバクラの面接について

    ある事情でキャバクラで働きたく 面接に行ってきました。 結果は3件中3件とも不採用… 最初の2件は普段どおりの服装やメイクで行ったのですが 3件目は美容室で髪をセットしてもらい メイクも服装もいつもより派手に気合を入れて行きました… それでも落ちるという事は私はキャバクラに向いていないということでしょうか? 容姿の方は 繁華街を歩いていると風俗のスカウトならたくさん誘われます。 だからきっと大丈夫と思って面接に行ったのに全部不採用では さすがにへこみます。。。 勤務期間も長期で、時間も開店からラストまでと言いました。 昼は他のバイトをしているので、慣れるまでは掛け持ちをしたいと言ったのが だめだったのでしょうか? それとも高校中退がいけないのでしょうか? それとも未経験がいけない・・・? それにキャバクラの面接で落ちる事はないと聞いていたので 本当にへこんで、どうしたら受かるか悩んでいます。 一つのお店は地域の中で一番の有名店だったので半分諦めていましたが・・・ 友達にそこのお店の系列は大きいグループなので 安心で待遇も安定していると聞いたのですが その系列の一つに落ちたということは 同じ系列のほかの店でも落ちるのではないかと思っています。 写真もとられましたし、店から出された履歴書もちゃんとしたものだったので もうその系列のお店全てに回っているのではないかと 次の面接の電話もかけれないままです。 どうすれば面接に受かるのでしょうか? 嘘でも経験者と言った方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • キャバクラの客層…

    初めまして。 私は18歳で今月から キャバクラに入店しました。 今のお店はキャスト同士も仲が良く ボーイ、店長も悩み相談などに 乗ってくれる場所です。 ただやはり私より年上のお姉さま方が ほとんどで指名なども多くとり 仕事はヘルプなどばかりです。 この時期だからフリーのお客様も 少ないのかもしれませんが・・・。 そこで問題なんですが今のお店の 系列で新しく新規店がオープン するに当たってそちらで働かないかと 言われております。 そちらのお店は18歳~20歳までの 水商売未経験のキャストで固めるそうです。 だけどボーイ、店長などの方が まだどうなるかも分かりません。 それだけ若いキャストがいれば キャスト同士の問題もありそうで・・。 だけどフリーのお客様も入る だろうしどちらに行けば良いか 分かりません。 客観的に見てどちらのお店に 居た方が自分の為になるのでしょうか? ※水商売等の批判は辞めてください。

  • 地味系だけどキャバクラ…

    私は地味系何ですけどキャバクラって出来るでしょうか・・・?(20歳以上の大学生です) 姉がキャバクラをやっていたり、ドラマなどでキャバクラを見て偏見とかはあまり無い方だと思うんですが…こんなみた目なので出来ないだろうなと思っていました。 しかしこの間キャバやらない?ってしつこくスカウトされて、こんな私でもできるんだろうか?と最近思い始めています。 キャバはブスでコミュ障でも出来るんでしょうかね? 私は接客(レジ)のバイトを始めて1週間でクビになったこともあります。 接客の定型句のようなものが自然にいえなくて、声も小さくて… それで私にバイトができるんだろうかと本当に思い悩んでいました。(今も かといって苦学生なのでバイトをしなければなりません。 だから、接客には変わりありませんが、普通に人と話す仕事ならどうだろう?と思い始めました。(スカウトされた日から) その店は姉が働いたことがある店でした。姉は「あの店すごいいい店だった」と言っていました。 調べてみるとキャバのせいでころされたり、ストーカー、レイプなど、色々と怖いこともあるのは知っています。 実際姉の話を聞いていると本当に怖いと思います。 そして私も高校生のころは、田舎でしたので、狂気じみた中年の不審者が結構まわりにいました。 痴漢にあったこともあるし、わいせつな言葉を言いながらつけまわしてくる人、ストーカーなど, 今も忘れられない被害にあったこともあります。 田舎だと、制服きた女子高生なら誰でもいいんでしょう。そして地味なら「俺でもいけるんじゃないか?」と思うおじさんもいるわけです。 そして田舎で人が少ないため、彼女いない人にとっては道ですれ違っただけで出会いなので、田舎の人の目と都会の人の目は比べ物になりません。田舎のモテない人は人のことをどこでもがん見してきます。都会の人は電車の中でもそんなことはないことを知り、それまでが異常だったことを知りました。 (田舎田舎と、全くそんなつもりはないのですが語彙力がなくて上から目線みたいですみません。私も田舎の者です。) 話がそれましたが…最近キャバクラのことを考えています。 姉にも一緒に体験入店いこうよ、とか言われましたが、「でもお前は無理かもね」と言われ私も、絶対に無理だしキャバクラで自分がはたらく何て1mmも考えたことはありませんでした。 地味だし、人と上手く話せないし、可愛くないし。 しかし、「仕事」という前程でなら人と話すこともできるのではないかと思いました。 キャバクラはちょいぶすなくらいが丁度いいみたいにどこかで見たり… キャバクラなんて人生でできる時としたら今くらいしかないんじゃないかと。 人生経験としてやってみるのもいいかもなんて甘い考えも持ったりしています… どうでしょうか・・・ 皆さんどうかアドバイスを下さい! 私は普通のアルバイト接客はクビになったし、家の位置の関係でバスがないためあまりおそくまでできないんです。 しかしキャバなら送迎とかあるしいいなと思っています。 お金は稼いだものは今までのも使ってないし、稼いでも全部学費にします。 何てやる前から色々考えちゃってますけど・・・ 性格まで地味系でコミュ障気味の人でもキャバクラってできますでしょうか?

  • パブかキャバクラどちらで働くべきか

    パブかキャバクラどちらで働くべきか どちらにも1日体験は行きました。どちらもよいお店でどうするべきかとても迷っています。 ちなみに水商売の経験は半年ほどしかありません。 パブの方は少人数で回しており、こじんまりとしています。嬉しいことにオーナーさんに気に入っていただけているようです。 また、キャバクラの方は割と有名店であり、キャストのレベルもとても高かったです。雰囲気も悪くなくて良いのですが、自分が身の程知らずと思うくらいキャストの方達が美しかったのでしりごみしています。 正直惹かれるのはキャバクラの方ですが、自信が持てるか不安です。 待遇的にはキャバの方が5千円ほど上でヘアセットが無料、送迎ありです。 どちらも魅力があるため決めかねています。 また、21才という年齢的にどちらの方がいいのか、などアドバイスをください。。。

  • キャバクラで働きたいのに・・・

    見た目は、キャバクラで働いているように見られます。 雑誌「小悪魔ageha」に出ているようなギャルです。 でも・・・デブです。 だからなのか、キャバクラの面接に2ヶ所行き両方落ちました。 1ヶ所では体入出来たのですが、人見知りなのでうまくしゃべれなかった。お客さんには変わっていく姿を見たい!って言ってもらったのに・・・結局働けず。 どうしたら、働けるのでしょうか?! やっぱり、見た目??それとも、自分が選んだお店がダメだったのでしょうか??? 見た目が悪いのなら諦めるしかないですよね。

  • 働くお店(キャバクラ)の選び方

    22歳、女です。 大学に余裕ができたので、これまで短期でやっていたキャバのバイトを長期でやろうと、今気になるところを体験入店しています。 最終候補で悩んでいるのが、小さめのキャバクラと、地区で1、2位を争う優良店のB店です。 A店 いい点 みんな仲良しで、陰口など雰囲気を悪くする子はたとえナンバーワンでもやめさせる。働きやすくいやすい 。容姿レベルが全体的にあまり高くないので、目立ちやすい 悪い点 そんなに綺麗な子がいなく、服装も緩く、ヘアメイクもあまりしない子が多いので、自分が影響をうけることがない。 B店 いい店 みんな綺麗な子ばかり、ヘアメイクさんもついている。まわりからいい影響を受ける 悪い点 派閥に分かれていてあまり雰囲気よくない。一緒に席につくと、私が!という感じで自分の接客に集中できない。 みんな綺麗なので、指名が恐らくとりずらい です。私がこの世界の入ったのは、キャバ嬢みたいなルックスや話術を身につけたい!という気持ちが1番大きかったので、B店ならまさに!という感じですが、 やっぱり働きやすさを考えるとA店かな?と感じます。 しかしB店で仲いい子が1人でき、店長にも是非うちで働いてほしい。といわれたので、揺れ動いています・・ 刺激か安らぎか・・という感じです(><) 私はまだ経験が浅いので、友達はA店でトップになってから、レベル高いところに移れば?といわれました。 それも一理あるかな?と思い悩んでいるのです・・(><) そろそろ返事をかえさなければいけません。 キャバクラで働いている(いた)方、または勤めている方は、どういった点を重視して店を選んでましたか?また、自分がいてよかったと思うのはどんな店でしたか? そして、A、B店でしたら、どちらを選びますか? 1つの質問に対する回答でもいいので、よかったら是非意見を聞かせて下さい

  • キャバクラから目を覚まさせるには・・

    キャバクラから目を覚まさせるには・・ 先日↓で相談させていただいた者です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5844867.html 片思いの相手がキャバ嬢と本気で付き合うつもりのようです。 キャバクラは擬似恋愛を楽しむところだということは知っているのですが、もし本気になってしまった場合、本人が気づかなければやめられないわけですよね?? 私にはどうすることもできない事ですが、どうしたら彼は気づくのでしょうか・・。 もし本当にそのキャバの女性も真剣に彼のことを考えているのなら良いのですが、 2年くらい店にかよっていて今だに付き合っていないので・・ 彼が「まだ付き合わない、でも将来的には付き合う」といっていたらその意味もよくわからないですし・・(1年位前は婚活しようかなとかいってたので・・) 同じような体験をされた方がいらっしゃれば参考に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • キャバクラで

    現在通っているキャバクラでAさんを指名しています。 この前、Aさんといつも通り楽しい一時を過ごしていたときに、Aさんの携帯の待ち受けに Aさんと同じ店で働いている友人のBさんが写っていました。 そのBさんがすごく可愛かったのです。一度、ついてもらいたいなぁと思っています。 正直なところ、今はBさんの方が気になっています。 こういう場合、Bさんを指名してみるのはアリなのでしょうか? それともBさんをあきらめる方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう