• 締切済み

メアドを渡されて返事をしなかった人に質問!

メアドを渡されて返事をしなかったという方に質問です。 それは、どういう理由からですか? また、渡してきた相手とはその後どのように接しますか? 教えてください!

みんなの回答

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.6

用事があればメールしますが、用事が無ければメールしません。 たとえば、名刺交換をしたからといって、用も無いのに電話をかけたりしないのと同じです。

noname#48070
noname#48070
回答No.5

20代後半の社会人女性です。 習い事をしているので人と知り合う機会が比較的多いです。 「その後どのように接するか」ということなので、見ず知らずの他人ではなく、度々顔を合わす関係の異性と解釈して回答します。 > どういう理由からですか? 送る用事が無いから。 用事があってメアドを交換したならもちろん送るけど、用事も無いのにメアド渡されたら送りません。 > 渡してきた相手とはその後どのように接しますか? 気にせず普通に接っします。 用事ができたら送ると思います。 No.2さんと同じですね。 意気投合して「今度飲み行こうよ!」とか、共通の趣味等について「情報交換しよう!」というノリだったら、お互いに交換して、私もメールします。 一方的にメアド教えられても困るだけ。

noname#18774
noname#18774
回答No.4

私は接客業をしていたので、お客さんにレジで渡されることもしばしばありました。 よく来ている人でも話をあまりしたことがない人の場合は断ります。 お客さんや知り合いとか職場の人とかによって、メールを送らない場合の対応はかえますね。 >それは、どういう理由からですか? 職場の人など知り合いの場合は、嫌いだからです。 苦手程度なら一応つきあいとして送ります。 お客さんの場合は、怖いですし、進展する気も友達になる気もないからです。仲良くなったとしても店でお得意様扱いしてもらおうとか思われても困りますからね。 お店でよく話していて、すでに仲がいい場合は送ることもあるかもしれませんが。 >また、渡してきた相手とはその後どのように接しますか? 相手が何も言ってこない場合は普段どおりに接します。 もしなぜメールくれないのかと言ってきたら、 常識があり、しつこくなさそうなお客さんなら 紙をなくしまして… メール苦手なので… と言った後謝罪します。すると脈がないんだなと諦めてくれますから。 しつこそうなお客さんの場合は 忙しくて送る暇がなくて。 メール嫌いなんです。 メールや電話は使わないもので。 と言った後に謝ります。常識ありそうなお客さんと同じ様に断ると、しつこく紙を渡したり、ねばられたりしますので。 職場の人など知り合いの場合は、お金がないとか、その内送るとか、メール苦手でとか濁しますかね。 角が立たないようには配慮しますが。

回答No.3

何てメールを返していいかわからなかったからです。 ずっと返せずにいました。 その後は…もう1、2度聞いてきて、今はメールやってます。

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.2

どういう風にメアドを渡されたかにもよるかとおもいますが。 理由 用がない(メールしようと思うことがない) その後の接し方 別にそれまでとなにも変わらない 連絡取り合いたいを思うのであれば、メアドを渡すではなく、聞くか交換するかすると思ってます。 渡されても、何の感情も抱いてなければ困るだけなので・・・(なんとも思ってないのにわざわざ連絡する気になりませんから、扱いに困るだけ)

回答No.1

教えてもらった方に何の感情もいだかなかったため。 用が無い限り何もしません。

関連するQ&A

  • メアドの返事について

     銀行の窓口で対応していただいた女性に好意を持ち、手続きの際、携帯電話のメアドを記載した名刺を手渡し、「よろしくお願いします。」と、言えただけでした。もうひと言「メアド交換お願いします。」と言いたかったのですが、窓口での周りの目が気になり言えませんでした。名刺の裏に返事ください。とでも記せば良かったとも後悔しています。 やはり、ひと言たりなかったのでしょうか?相手からすれば、メールする言葉もないと思いますが・・・。 そろそろ一週間が経とうとしています。脈無しと思うしかないのでしょうか? 現在、銀行での手続きも終了して、出かける事もありません。 大変お世話になった方なので、お礼の手紙で書こうと思っています。 良いアドバイスがございましたらお願いいたします。 女性の立場からご回答いただければ幸いです。

  • 好きな人がメアドを教えてくれません

      中1の女子です!! 皆さんに質問があります。 私には好きな人がいます。 その人は陸上部の先輩です。 私も陸上部に所属していて、ほとんど喋った事はありません。 でも、凄い目が合います。 これって、気になっているからですか? たまに、ずっとこっちを見てくれていて、 見つめ合うように、あったこともあります。 バしンタインは普通にもらってくれました! でも、手紙は書いたけど.告っては無いです それから全く目が合わなくなりました……(/_・、) これって、興味無くなったからですか? 後、好きでもない女子からもらえると嬉しいですか? 後、メアドが知りたくて 同じ学年の陸上部の男子に協力してもらって、 私にメアドを教えてもいいか メールで聞いて貰いました。 返事は無理って、帰ってきたそうです。 私の事が、嫌いだから教えてくれなかっんですか? 嫌われたくないので、凄く心配です…  質問が多いですが、答えて下さると嬉しいです! 後、付き合っている人はいないです

  • メルアドを教えたんですが返事がない。

    1週間前B型男性は褒め上手?とタイトルで質問させていただきました。URLのコピーが出来なかったんで載せられないんですが…。 その方にメルアドを書いた手紙を渡しました。これから会う機会が減ってしまい、色々的確のアドバイスが頂けたのでこれからも相談したいのでメルアドを書いた手紙を渡しました。 まだ1日しか経ってないけどメールは届いてません。とても忙しい方なのでもうしばらく待ってみますが、期待して待ってていいのは3日が限度かなーと考えてます。もう、既に諦めモードですけど… やはり私の事を気になってもらえてたらすぐメールをくれますよね? アドバイスお願いします。

  • 気になってる人にメアドを聞きたい

    私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

  • 片思い(T-T)メアドを聞いたら返事が来ません

    高校1年生です。 私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 mixiのメッセージを通して学校行事の事など、いろんなことを話しました。(*⌒ω⌒*) 何回かメッセージを送って、 今日やっと勇気をふりしぼって その人のメアドを聞きました! メアドを聞いたメッセージを送った後、 何時間たっても彼からメッセージの返事がきません。(T-T) そのメッセージを送ったのは夜遅くでした。 メアドを交換するのがイヤだから返事をくれないんでしょうか?? それともただ返事が面倒くさいだけだからでしょうか? なんでメッセージの返事がこないのか、とても悩んでいます(・_・、)

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • メルアドの返事について。

    昨日、気になる男性に私の連絡先(携番&メアド)を渡しました。 向こうも「連絡します」と言ってくれて待っているんですが、まだ連絡がない状態です。 私は19歳(学生)ですが相手は30代(未婚)で社会人です。 やっぱり学生と違って忙しいので(異動の時期らしいです)すぐに連絡が来るわけではないのでしょうか? それとも、もう脈ナシということなんでしょうか? 特に男性の方にお聞きしたいです。女性から連絡先をもらった場合、すぐに連絡しますか? まだ一日も経ってないのに、もう連絡が来ないのではないかと不安です。

  • 好きな人のメアドの聞きました。

    好きな人のメアドの聞きました。 つい4日前の話です。 授業中に相手から手紙が来て、お前のメアド書いて送って と書いてあったので、書いて戻したんです。 でも、全然今日までメールが無いんです。 やっぱりその人のことは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみにその人は、クラスでのリーダー格のひとです。

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。