メアドの返事について

このQ&Aのポイント
  • 銀行の窓口での対応で好意を抱いた女性にメアドを渡せず後悔している
  • 一週間が経ち、返事がないため相手からの興味がないと思っている
  • 手続きも終了して出かける用事もないため手紙でお礼を伝えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドの返事について

銀行の窓口で対応していただいた女性に好意を持ち、手続きの際、携帯電話のメアドを記載した名刺を手渡し、「よろしくお願いします。」と、言えただけでした。もうひと言「メアド交換お願いします。」と言いたかったのですが、窓口での周りの目が気になり言えませんでした。名刺の裏に返事ください。とでも記せば良かったとも後悔しています。 やはり、ひと言たりなかったのでしょうか?相手からすれば、メールする言葉もないと思いますが・・・。 そろそろ一週間が経とうとしています。脈無しと思うしかないのでしょうか? 現在、銀行での手続きも終了して、出かける事もありません。 大変お世話になった方なので、お礼の手紙で書こうと思っています。 良いアドバイスがございましたらお願いいたします。 女性の立場からご回答いただければ幸いです。

noname#155844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面だけで判断すると、 それではアプローチにも何もなってないと思いますよ。 だから、もちろんメールも来ない。 女性側からしても、アプローチされたことさえ気づいてない可能性も。 もし、ちょっとでも気付いてたとしても、 それじゃアバウトすぎて、返事のしようがありません。 女性だって「勘違い女とか思われたら!?」って考えますしね。 またお礼状を書かれるとのこと。 それに、はっきりと、好意を持ってることなり、 アドレスを教えてほしいなりを書かれてはいかがでしょうか? ストレートに来られる方が、女はズキュン♪ときますよ。 がんばって!

質問者

お礼

やはりそうですよね。アプローチになっていない。ごもっともです。今、思えば自分が逆の立場でもそうだと思います。 今回、その方のお蔭で手続きを早期に完了できたことのお礼と、自分の気持ちを伝えたいと思います。 職場へ電話することも考えましたが、今回は手紙を出したい思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

前職は大手銀行員でした。 窓口の女性ですね… まぁ、そう言う事は日常茶飯事なので 基本的に完全無視以外はないですね… 大体は行内で恋愛するか 他に余程良い男性がいるかの何れかです。 銀行に採用されるという事は 実家が資産家で お金持ちで裕福で有る事は間違いないですから 色んな意味で越える事の出来ないハードルが有ります。 あのカウンターの向こう側は 世間とは異なる完全な別世界なんです。

質問者

お礼

まさにストレートなご回答ありがとうございます。 清水の舞台から飛び降りる気持ちでいたのですが・・・。 谷底に突き落とされた感じです。 別世界の事を知り、完全撃沈されました。 今や地雷を踏む前に撤退しかないような感じです。 別の角度からのご意見参考になりました。

noname#131842
noname#131842
回答No.1

そういう行動は、はじめてですか? 思い切りましたね! わたし(20代後半)なら、彼氏や好きな人がいない状態で 相手が少しでも気になる方だったら、携帯からではなく(一応安全のため) PCのアドレスから「先日はどうも♪」くらいは返事を相手の様子を伺います。 様子を伺って、ちょっとヤダなと思えば、何となくフェードアウトかもしれません。 Good Luck! --余談---- ちょうど、真逆の立場で似たようなシチュエーションで もう少し発展した悩みを持った方もいてビックリしました http://okwave.jp/qa/q6695546.html

質問者

お礼

はい、初めての行動です。 相手の方は、仕事上の対応でも、こちらにしてみたら親切な対応をしていただき好意をもってしまいました。どうしても、何かで伝えたいと思っての行動でした。 考えがあさはかだったのでしょうか? 余談で記載のありました例を拝見し、人それぞれの悩みについて考えさせられました。 もう一度、相手の方にわかりやすい方法で伝えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。