メアドの返事について

このQ&Aのポイント
  • 銀行の窓口での対応で好意を抱いた女性にメアドを渡せず後悔している
  • 一週間が経ち、返事がないため相手からの興味がないと思っている
  • 手続きも終了して出かける用事もないため手紙でお礼を伝えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドの返事について

 銀行の窓口で対応していただいた女性に好意を持ち、手続きの際、携帯電話のメアドを記載した名刺を手渡し、「よろしくお願いします。」と、言えただけでした。もうひと言「メアド交換お願いします。」と言いたかったのですが、窓口での周りの目が気になり言えませんでした。名刺の裏に返事ください。とでも記せば良かったとも後悔しています。 やはり、ひと言たりなかったのでしょうか?相手からすれば、メールする言葉もないと思いますが・・・。 そろそろ一週間が経とうとしています。脈無しと思うしかないのでしょうか? 現在、銀行での手続きも終了して、出かける事もありません。 大変お世話になった方なので、お礼の手紙で書こうと思っています。 良いアドバイスがございましたらお願いいたします。 女性の立場からご回答いただければ幸いです。

noname#155844
noname#155844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文面だけで判断すると、 それではアプローチにも何もなってないと思いますよ。 だから、もちろんメールも来ない。 女性側からしても、アプローチされたことさえ気づいてない可能性も。 もし、ちょっとでも気付いてたとしても、 それじゃアバウトすぎて、返事のしようがありません。 女性だって「勘違い女とか思われたら!?」って考えますしね。 またお礼状を書かれるとのこと。 それに、はっきりと、好意を持ってることなり、 アドレスを教えてほしいなりを書かれてはいかがでしょうか? ストレートに来られる方が、女はズキュン♪ときますよ。 がんばって!

noname#155844
質問者

お礼

やはりそうですよね。アプローチになっていない。ごもっともです。今、思えば自分が逆の立場でもそうだと思います。 今回、その方のお蔭で手続きを早期に完了できたことのお礼と、自分の気持ちを伝えたいと思います。 職場へ電話することも考えましたが、今回は手紙を出したい思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

前職は大手銀行員でした。 窓口の女性ですね… まぁ、そう言う事は日常茶飯事なので 基本的に完全無視以外はないですね… 大体は行内で恋愛するか 他に余程良い男性がいるかの何れかです。 銀行に採用されるという事は 実家が資産家で お金持ちで裕福で有る事は間違いないですから 色んな意味で越える事の出来ないハードルが有ります。 あのカウンターの向こう側は 世間とは異なる完全な別世界なんです。

noname#155844
質問者

お礼

まさにストレートなご回答ありがとうございます。 清水の舞台から飛び降りる気持ちでいたのですが・・・。 谷底に突き落とされた感じです。 別世界の事を知り、完全撃沈されました。 今や地雷を踏む前に撤退しかないような感じです。 別の角度からのご意見参考になりました。

noname#131842
noname#131842
回答No.1

そういう行動は、はじめてですか? 思い切りましたね! わたし(20代後半)なら、彼氏や好きな人がいない状態で 相手が少しでも気になる方だったら、携帯からではなく(一応安全のため) PCのアドレスから「先日はどうも♪」くらいは返事を相手の様子を伺います。 様子を伺って、ちょっとヤダなと思えば、何となくフェードアウトかもしれません。 Good Luck! --余談---- ちょうど、真逆の立場で似たようなシチュエーションで もう少し発展した悩みを持った方もいてビックリしました http://okwave.jp/qa/q6695546.html

noname#155844
質問者

お礼

はい、初めての行動です。 相手の方は、仕事上の対応でも、こちらにしてみたら親切な対応をしていただき好意をもってしまいました。どうしても、何かで伝えたいと思っての行動でした。 考えがあさはかだったのでしょうか? 余談で記載のありました例を拝見し、人それぞれの悩みについて考えさせられました。 もう一度、相手の方にわかりやすい方法で伝えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メアド交換でメル友になりたい。

      女性の方にご回答お願いいたします。 銀行の窓口で対応していただいた女性担当者に好意をもってしまいました。 仕事上ですが親切に対応いただき、これまでに3回程窓口に足を運びました。 最終手続きがあるので、後日銀行に行きます。そのときが最後のチャンスかと思いますが、銀行の窓口では他の行員の方の目が気になります。  他にも気になる点があります。  指輪をしていないのですが、既婚者かもしれない。  業務中は、携帯番号などの情報は教えてはいけないなどの規則があるかもしれない。  メアド交換なんて迷惑。  銀行に出かける際に、いつもアポをとってから行くので、その時がチャンスでしょうか? でも、断られたら二度と行けないとも考えてしまします。    私なりに、最後の手続きの際、お世話になったので手土産を持って、その中にメアドを忍ばせておこうかと考えました。  良い対策がありましたらご教示お願いします。    逆の立場になられた方がおりましたら、体験談もお聞かせください。 よろしくお願いします。  

  • メルアドを渡したいのですが

    ご意見・アドバイスをお願いします。 取引先の会社で気になる女性がいます。 その方とは直接話したことはありませんが、挨拶は何度かしたことがあり 顔も覚えられていると思いますので自分が「業者の人」という認識はあると 思います。話をしたことはありませんが、少し前に大量の荷物を抱えていた 時に少し遠くにいた彼女がその様子に気づいて駆け寄ってきてくれて出口まで 一緒に誘導してくれました。その時は「ありがとうございました。」とお礼を 言っただけで終わってしまいましたが、何か少し話しかければよかったと少々 後悔しています。 実は急遽、4月から自分は彼女の会社の担当ではなくなってしまうことに なりました。このまま何もしないでいるのもきっと後悔してしまいそうなので 名刺にメルアドを書いて渡そうと考えています。 また渡す際に何と言えばよいのか言葉に困っています。 例えば「知り合いになってください」「よかったら連絡ください」等 本当はもう少し話合えるようになってから渡すのが筋かもしれません。 また、メルアドを渡すこと事態が迷惑といいますが、マナー違反とか 渡さない方がよいのか、皆さんにご指南いただきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • メアドを渡せたのですが…。

    メアドを渡せたのですが…。 ずっと気になっていた取引先の人にメアドを渡せました。 手紙じゃなくて直接アプローチをしたかったのですが、私の仕事の都合でもうその人に会えなくなってしまいました。諦めようと思っていたら、信頼できる先輩が、その人の会社の信頼できる人経由で手紙を渡してもらうように頼んでくださいました。 手紙には、退職したのでもう取引先には行けなくなったことと、今までのお礼と、もっとお話をしたかったのでよかったら連絡をくださいと。電話番号とメールアドレスを書いておきました。 でも、問題なのは、その人は私の顔は知っていても名前を知っているかは定かではないのです。 もう渡して1週間ぐらいなのですが、諦めた方がいいのでしょうか? その人はすごくマイペースな性格だから、もう少し待ってみようかとも思うのですが、毎日そわそわします。 その人の立場だったら、やっぱり連絡はしづらいですかね? よろしくお願いいたします。

  • 手紙の返事が来ません……。

    初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。 私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。 このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。 手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。 本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。 けれどそれから一週間経っても返事がありません。 ロッカーを見ていないからかもしれないと思い、元同僚の女性にロッカーを見てくれるよう伝言を頼みました。 それでも3日近く連絡がないのです。 職場にいたのは1年にも満たないくらいなのですが、彼とは同じ部署で、知り合ったときから好意を感じていました。 遠くから私を見ている視線を感じたり、困ったときや忙しいときに助けてくれたり、私に話しかけるときは緊張しているようだったり……。 私も密かに惹かれていたのですが、恋愛経験が乏しいのと、過去の色々な出来事で恋愛に対して尻込みをしてしまい、彼の目には全く気がないように映っていたと思います。 そんな時、彼女がいるという噂を聞き、好意があると思っていたのは私の思い込みだったんだと諦めようと思いました。 けれど彼の態度は今までと変わりませんでした。 視線を感じるのも目が合うのも自意識過剰なんだと言い聞かせていましたが、毎日顔を合わせるうちに好きだという気持ちが大きくなってしまいました。 飲み会では何度も同僚の男性たちが彼と私をくっ付けようとからかってきたことがあり、彼は満更でもない様子でした。 同僚に彼の私への好意がばれていたのか、彼が話したのだと思います。それほどあからさまでした。 告白されそうになったこともありましたが、何故か防衛本能が働いて逃げてしまいました……。 退職が近くなってきたある日、同僚の女性たち(既婚)が「○○(彼)さんが□□ちゃん(私)のことずっと見てる。好きなんだよ」と噂しているのを聞いてしまいました。 そのあとも事あるごとに「○○さんが好きなんだって。どうするの?」とからかい半分で言われましたが、照れや戸惑いで受け流してばかりでした。 その人が彼女とは別れたと断言していましたし、同僚の男性が「こいつ彼女いないから」と言ったとき、彼は頷いていました。 背中を押されて思い切ってバレンタインにチョコを渡したら(告白はしていません)、ホワイトデーも返してくださいました。 そうしているうちに年度末で職場全体がバタバタと忙しくなり、結局私は彼の本心を聞けないまま退職してしまいました。 退職してしまってから連絡先を聞いていなかったことを後悔したので、元職場に行くついでに勇気を出して彼のロッカーに手紙を置くことにしたんです。 あまり良くない作戦だと思いましたが、今となっては方法はこれしかありませんでした。 久しぶりに会った彼は私が本当に恥ずかしくなってしまうくらいじっと見つめてきたので、もしその日彼と人気のないところで話をする機会があったら、手紙を手渡ししていたと思います。 元同僚から言われたこともあるので、彼の好意は私の勘違いではないと思っています。 けれど、連絡が来ないのです。 もし何か理由があったのだとしても、誠実な方ですし、ましてや面識がないわけではないので、何かしら返答はあるのではないかと思います。 少し前ですが、元同僚の女性がメールアドレスを聞いたところ、教えてくれたそうです。 アドレスを書き間違えたわけではないので、どうして連絡がないのか気になってしょうがないです。 手紙でメールアドレスを聞かれて、教えられない理由とは何なのでしょうか? 彼の好意と感じていたものは勘違いで、私に気がないということなのでしょうか? もしかして、何らかの理由で手紙が彼の元に届いていないのでしょうか? こんなに苦しいなら忙しくても退職しないうちに聞いておけば良かったと後悔しています。 是非、男女問わず皆さんのご意見を聞かせてください。 長い文章に目を通してくださり、ありがとうございました。

  • 名刺のメアドに私的なメールはNGですか?

    ビジネスマナーがよくわからない、社会人経験の無いフリーターです。 最近、よく、知り合った方に名刺をいただくのですが、頂戴した名刺のメアドに個人的なメールを送るのは止めたほうが良いのでしょうか。 その場の流れでご飯などおごってもらった後で、一言お礼のメールを出したいのですが、自分のバイト先は社用アドレスで私用メールをやり取りするのは厳禁なので、どうしたらよいものか悩んでいます。 ただ、連絡先が名刺しか無い場合は、そこにメールを送らないとそれっきりになってしまうし(私はバイトなので名刺は持っていません)、今後もお付き合いを繋げたい場合はどうしたらよいのかわかりません。 名刺をくださるということはここに連絡しても良い、と受け取ってよいのでしょうか? それともその場でプライベートなアドレスを聞くべきなのでしょうか。 社会人の方はどうされていますか? どうかご指導よろしくお願いします。

  • カフェの気になる女性店員へメアド渡したが、返事が来ません。

    都内の某カフェ(喫茶店)に、会社の昼休み週3回位通っています。 そこで働いている店員(社員?)さんが気になっています。 最近通っているので、その店員さんや他の方とも 顔なじみだとは思っていますが、雑談はほとんどしていません。 (「いつもありがとうございます」とはいってくれてる。 こちらもなるべく「笑顔」にしているつもり・・・) このような状況で、店員と客の壁を打破すべく 「名刺+メールアドレス」を渡してしまいました。 (本来なら、仲良くなってから渡せばよかったものを・・・) しかし、いくら待っても連絡がきません。 この場合、名刺を受け取った店員さんの判断としては、 1.「常連客の挨拶だから、別に返事しなくてもいいかな。   愛想だけはよくしておこう」 2.「私に気がある? でも、なんだか恐い」 3.「職場でメアド渡されても困る」 のいずれかの感じになるのでしょうか? 結局のところ、連絡ないので脈はないのでしょうね・・・。 できれば、女性で店員経験者の回答をお願いします。

  • ある女性と友達になりたい。

     取引先の業務担当の女性と友達になりたいのですが相手にされていないのでしょうか? この女性に、親切に対応していただき、好意を持つようになりました。 とりあえず、仕事上の取引は終了して会う機会はないのですが、どうしても忘れることができません。 先日、お世話になったお礼をしたいと思い少しの時間ですが、相手の休憩時間に会うてお礼の気持ちを手渡すことがきました。 そのとき、友達になって欲しいので、メアドを教えていただきたいと伝えると、「社内規定で教えることができないから、また、会社に電話してください。」との返事をでした。上司に知られるとまずいらしく、 迷惑はかけませんと言っても教えてもらえませんでした。ちなみに、私のメアドは、名刺に記載にし手渡してあります。 メールが届くのを少しは期待しています。 そこで、女性の方にお伺いしたいのですが、この状況から彼女の気持ちはわかりますか? ただの迷惑でしかないのでしょうか? 会社に電話してください。とは少しは気持ちに気づいているのでしょうか? 時間をおいて、会社に電話しようか、手紙でも出そうか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • メルアドを聞くこと(男性に質問です)

    男友達と遊んだとき、いつもメルアドを聞くのを忘れてしまいます。 それでさよならした後にいつも思い出して後悔してしまいます。 こうゆう場合、 女性が男友達を通じて気になった男性のアドを聞くのは 気になった男性にとってはどう思うのでしょうか? (別に構わない?やめてほしい?) 自分が“気になった男性”の立場ならの意見を聞きたいです。 経験したことでも構いません。 回答お願いします。

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 女性に質問です 完全に脈無しですよね

    今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。