• ベストアンサー

一方的にキレられ、電話もでません。どうしたらいいでしょうか

こんばんは。先日であって半年くらい、つきあって1ヶ月くらいの 相手から切れたメールが届きました。 詳細はhttp://okwave.jp/qa4466761.htmlです。 私があまり会わなかったこと、返事が遅かったことなどで 勝手にキレられ、切れたさよならメールが一方的に届きました。 メールで返すより電話でいいたいこと言ったほうがいいかなと思い、 数日たってから電話してみたのですが出ませんでした。 几帳面で必ず返答する人なので無視しているのは間違いありません。 電話くらい堂々と出ればいいのにそれすらしないっていうのは あきれます・・ 友人からは、あんなくだらないメール出すのは別れを駆け引きにして 連絡をまっているからだ、といわれました。 電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 今後どうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#70852
noname#70852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんちくは。 >>電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 駆け引きなのか、ただの自己満足のためなのか、勝手に自己完結したいだけなのかよく分かりませんけど、まぁ。。。放っておけば?かな。 前の質問をざっくりと読んだところ、相手が惚れて惚れて、それに負けた形で付き合い始めたわけですよね? あなたが、彼のことを、好きに思っているのかどうかとか書いてないのが、引っかかるっちゃ引っかかりますけど、 「好き」な気持ちが強制できるわけもないですから、相手がいくら、「オレは、恋人からのメールならすぐ返す」 だとか、「途中で電話切るなんて、ありえない」だとか、「誕生日ぐらい、ゆっくりできる時間作る」だとか言ったとしても、 個人の恋愛感を押し付けてるだけですよ。 お互いが、そういう感覚で一致しているのならともかくですけど、あなたと彼だとその感覚ズレてますよね? (別に、ズレてるのが悪いわけじゃなくて、単純に、お互いに恋人に求めること?がズレてるかなと思いますが。 まぁ、「相性が合わなかった」とかって言葉で感じで片付けることもできることでもありそうです。 >>今後どうしたらいいでしょうか。 じゃあ、 「低姿勢になって、彼に、【ごめんなさい。私が悪かったんです。出来るだけ直すようにするからもう一度考えて】って言えばいいんですよ」 とか、言って、実行します?? どうしたらいいんですか? じゃなくて、どうしたいんですか??? やり直したいのか、もう、どうでもいいのか。 そこを考えるのはあなたですよね。 まぁ、やり直したいのなら、何とか連絡取るしかないわけですし、 どうでもいいなら、あの男合わないわ。で割り切って、こっちからの連絡なんて一切しなければいいだけでしょう。 ------------------------------------------------------------ >>駆け引き イっちゃってる奴だと、 「反省した?今までオレが、どんだけ心配してたか少しは分かったか?」 だとか 「そこまで言うなら~。。。うんたらかんたら」 とか、急に連絡してくるかもしれませんけどね。 しばらく間をおいてから。 。。。何にしても、めんどくさそうな男じゃのう。。。

noname#70852
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も悪いところはありますが、私も 確かに気持ちが少なかったのだと思います 申し訳ないことをしました。 反省しています。 どうしたいんでしょうか。 自分でもよくわかりません。 考えることにします!

その他の回答 (7)

回答No.8

仮に電話が繋がったとして、言いたい事を言ってすっきりするの?また向こうも話してくるだけだし貴女自身が別れたいのならば連絡する必要が皆無ですが。別れたくなければ頑張って連絡を取り続けてください。 多分ですが、貴女が連絡取ろうとしてる理由は相手から付き合ってと言われて付き合ったのに相手からの言い分のみで振られたというのが嫌なのじゃないですか。別れるにしても振らなければ納得がいかないと。 連絡取ってもいいことはないと思うから次に進んだほうがいいと思いますが。

noname#70852
質問者

お礼

ありがとうございます。別に振らなければ納得がいかないと いうわけではないです。 私にも非はあったので 謝罪のメールは出しました。

回答No.7

女性です。 前の質問文も拝見しました。今後どうするも何も・・・ 今更あなたこそ、何がしたいのでしょう?そのことの方が疑問です。 大して好きでもなかった相手から振られたって事に あなたが逆切れしているだけのように思えますけど。。 電話に出ないのは駆け引きでもなんでもないです。 彼からしたら終わった恋愛なので あなたの言いたい事など聞く必要もないので電話に出ないのです。 あなたはその彼とやり直したいんですか? ただ、一方的に文句を言われたから、言い返したいだけ? 気持ちのムカムカを晴らしたいだけなのでは? 私にはそのように感じられました。 わざわざ電話して文句をいうなんて。 あなたのしようとしている事も、その彼の「切れメール」と 同じ事ですよ?それより惨めかも・・・。 大人の対応をしましょうよ。 もうその彼に関わらずに、新しい恋愛に目を向けて下さい。

noname#70852
質問者

お礼

文句言おうと思ったわけじゃなくて、謝ろうと思いました。 謝りのメールは入れました。 気分の悪いことは一切書いてません。 メールって残るからイヤなことは書きたくないですね・・ 切れメールなんて出すつもりはないです。 ありがとうございました。

  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.6

お互いの温度差からの行き違いが爆発したんでしょうね。 彼はあなたが大好きで、基本的に特に今は四六時中に近くあなたの事を 思って生活してたけど、あなたは自分の生活が忙しいのと彼の事を まだそこまで好きにはなってないから、自分で出来る範囲で接してたつもり あなたが悪いとは全然思わないけど、やっぱり人間待つという行為の ストレスは相当あると思います。しかも待たせるほうはそれに全然 気付かない。 いつもメールの返信などをまだかまだかと彼が思ってたのなら、ずっと ストレスを溜めて溜めてたのかもね。 それで「もう知らん」と切れちゃって一方的に終了宣告して自己完結した。 彼は自己完結型なのでは? もちろん好きで付き合った訳だから未練もあるでしょうが、彼は勝手に 自分で終了させちゃったような気がします。 だからもし連絡が取れても 彼の反応はぶっきらぼうに 「何!?何か用?」てな感じではないでしょうか? 復縁するつもりがないなら、電話しなくてもいいのでは? 気が納まらないならメールで 「私なりにあなたをないがしろにすることなく接してきたつもりですが、 仕事や身内の用などの時期も重なり、私の対応はあなたにはがっかり させていたみたいですね。 しかし私にも否はあったとも思うけど、一方的に怒りを伝えて私の話も 一切受け入れる許容もないあなたの対応にはがっかりました。  短い間でしたがさようなら」 くらい送ってみてはどう? あまり生産性のないメールですが、気が納まらないなら少しは こちらの言いたいことも今度こちらが一方的に言えて多少は スッキリするかもよ?

noname#70852
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね勝手に自分で終了した感じだと思います。 私にないがしろにされたのがムカついたのだと思います。 確かに私も気持ちが薄かったし失礼なことをしました。 謝罪のメールはしておきました。 気分の悪いことをメールに書くのはいやなので、 謝罪のみにしておきました。

回答No.5

連絡を取る必要もないと思います。 質問者様が連絡を取って何をされたいのかがわかりません。 私も好きじゃなかったから清々すると言いたいとか? 私はそこまで酷い人間じゃないと弁明した上で別れるとか? どっちもどっちのように見受けられますが。 納得した上で綺麗に別れるなんて土台無理な話でしょう。 私には別れを駆け引きにと言うよりも、 相手の方は別れたと思って次に進まれているのではないでしょうか? 質問者様も他の相手を探すのがベストだと思いますよ。

noname#70852
質問者

お礼

そうですよね、私の意志もはっきりしていないのに連絡するなんて おかしいですね。 でも一応謝りたくてメールは出しました。 返答を期待するメールではなく、謝罪のみです。 私にも悪いところはありましたからね。 ありがとうございました。

  • onei116
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

 前回の質問も読みました。 >電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか?  ↑ 1.彼とやり直したいならば、何度でも電話すればよいと思います。 質問者様の返事にやり直したい意思があるようには 感じられないですが・・・。 2.彼とは終わってもよいなら一切連絡はせず、 このまま別れた方がよいと思います。 私だったらキレメールを思い出してムカムカしたり、 消化不良な気持ちになり、 相手にギャフン(古いですが)と言わせたくなります。 けれど、言い訳したりやり返すようなことをしても自分を落とすだけ、 そんな男のせいで仕事や家族に支障をきたすのはもったいない。  それにそんな嫌みなメールを送る男は、 今回丸くおさまってもまた同じことがあるかもしれません。 向こうから離れてくれてせいせいしたと思い、さっさと忘れます。  半年の付き合いのうちに共通の知り合いなどいるのでしょうが、 対外的には「自分のことばかりで彼を思いやれなかったせいで、 別れを切り出された。申し訳なかった」と 悪口は言わず謙虚に振る舞えば、 あなたは悪い人にはならないはずです。

noname#70852
質問者

お礼

ありがとうございます。 攻撃するつもりは全くないです。 相手もイヤミですが 確かに気持ちが少なかったのだと思います 申し訳ないことをしました。 反省しています。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

どっちもどっちかなー(^^; あなたもできるだけ彼にあわせてあげようとはしたのかもしれないけど、 要は付き合うとか、おもいいやりあうことの具体策が、双方の価値感上、 違ってたんでしょうね。誰が相手でも価値観って違うものですが、 あなたにも彼に対して優しい気持ちがあれば、もうちょっと接し方があったと思うし、 そうする気持ちが起こらなかったと言うことは、彼がその程度の存在だった からではないでしょうか。 まぁ、だからと言って、彼の対応も大人とは言えませんけど、 なぜそういう行動に出てしまったのかと言う彼の心情を察するよりも 攻撃しかできないのであれば、別れてあげた方が良いのではないですか? また、彼のような対応しかできない人とは、別れた方があなたのためだと思います。 なんでも思い通りになる相手なんていないだろうし、いてもつまらないと 思いますが、少なくともあなたが相手を思いやりたいと思う相手と 付きあわなければ、あなたも幸せになれないんじゃないかと思いますよー。

noname#70852
質問者

お礼

ありがとうございます。 攻撃するつもりは全くないです。 確かに気持ちが少なかったのだと思います 申し訳ないことをしました。 反省しています。

noname#74193
noname#74193
回答No.1

ん~・・・彼の気持ち分かるなあ。彼が普通の神経してたらその行動をするのも無理は無いと僕は思います。かれこれ重なってますので、貴女が自分の都合はこうだったのです。と思ってても、今回の結果は仕方ないかなあ。今回貴女からかれこれ言っても、僕ならまた同じことの繰り返しだろうなあ・・・と解釈してしまうかなあ。あまりに与えられる時間が無さ過ぎで駄目だしが・・・◎また連休や休みの日は最近、実家に帰ることが最近あって、彼の誕生日をゆっくり祝うこともできずデートに誘われても会えませんでした。かなあ・・・(彼も自分の年齢も20代後半ですので、これ以上は待てないのでは?) 

noname#70852
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全く時間がなかったわけじゃないです。 誕生日はゆっくり会えなかったとはいえ、会ったし 連絡もちゃんとしてました。 じゃあ話あうとか何かあってもいいと思います。 あまりにも一方的で驚きました。

関連するQ&A

  • 一方的に別れを告げられたら?

    彼氏から夜な夜な電話で、別れを告げられました。当時、彼は酒に酔って暴言を吐いてきました。詳細は以下でも1度質問させていただきました。あれから、一週間が過ぎようとしてます。http://sp.okwave.jp/qa/q8886303.html 私はもう一度彼氏に会って、今後について考えたいと思います。冷却期間を設けるなら、どれくらい必要でしょうか?

  • 一方的にキレられてしまいました。

    私も相手も20代後半です。 つきあっていた?相手に一方的にキレられました。 確かに最近暫くぶりに実家に帰ったりしていてデートできなかったり 、仕事で疲れていてすぐに返事出せなかったりしましたが、 どんだけ疲れていても次の日にはちゃんと返事していたし、 電話もすぐ折り返してました。出ず無視していたことなんてありません。 親を大事にしすぎているから無理とか、かなりひどい言い草ですよね。 以前からこの方の自分勝手なところが見え隠れしていて、 私自身、この人とのつきあいをだいぶ迷っていたのは確かです。 でもますます引いてしまいました。 逆恨みっぽいメールですよね。 以下のメールが相手から来た切れメールです。 どう対応したらいいでしょうか。 助言お願いします。 「こんな関係はむなしくなりました。 実家に帰るからって会えなかったり、メールもいつも返ってくるのは 次の日だし電話も途中で切られるし、何を信じたらいいかわかりません。 実家を大事にしすぎている○○○さんとは、将来もやっていけそうに ないです。いくら好きだと思っても、○○○さんの気持ちは変わらないってことがわかりました。もてるんだから別の人とつきあってください。 このまま消えます。さよなら」

  • 別れてすぐの電話から

    以前、相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q7762215.html 参考にしてくださると幸いです。 あれから、彼女に電話しました。 やり直したい気持ちはあるのですが、それ自体は言っていません。言わなくても彼女にはばれていると思います。 1時間ほどお互い笑ったり楽しく話していましたが、彼女は私の気持ちが自分から離れないと確信しているようなことを言ってました。笑いながら「それは分からないよー」と返しておきましたが。 私は彼女に戻って来てほしいです。 ですが、時間を空けた方が良いのか、彼女の反応を見ながら程よい距離感を保つのか? 家族みたいと言われたこともあります。彼女からのメールがあれば最良なのですがメールの返事はあります。 喧嘩別れではなく、考えた末に出した答えだと思うので、特に女性の場合は難しいかと思うのですが。 自分から彼氏に別れを切り出した方で、その後彼氏が必要と思われた方はいますか?

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • もやもやした気持ち。一方的すぎます

    こんばんは。私はここ半年くらい会い、つきあって1ヶ月くらいの 男性(当然社会人です)がいたのですが、一方的に切れられました。 最近忙しく余裕がなくて死にそうだった上、実家に帰らなくてはいけなくなり、どうしてもなかなか会えませんでした。 彼だって仕事があったり彼の都合で会えなかった こともありました。 でも私が実家に戻ったこと、連絡が遅かったこと、 電話もすぐに出なかったことなどを メールにて箇条書きで責められました。(一方的に) そして「実家にべったりなのはどうかと思う」「あなたの前からいなくなります。」 と宣言されました。 私も配慮が足りなかったかもしれませんが、頭にきていたなら 切れる前に話してくれたらよかったじゃない。と思います。 私も配慮が足りず悪かったとは思いますが、私の悪いところをならべたてていきなり逆切れというのはどうも納得いかないです! 謝罪の連絡はしましたがそれすら無視。 思い通りにならなければ一方的に相手を切るというのは ありなのでしょうか・・・ そういう相手とつきあっていくのは難しいと私も思いますが このもやもやした気持ち! どう解消したらいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女から復縁したいと電話が。急展開に困っています。

    私は今月中旬に、彼女にふられた男です。 詳細は、下記をご覧いただければうれしいです。 http://okwave.jp/qa2789345.html 今、彼女と会って話をしてきました。 新しい彼を選ぶか、俺を選ぶか、彼女に決断してもらいました。 彼女自身も、もやもやした気持ちにけじめをつけたがってました。 私は彼女にこう言いました。 「もし俺を選ぶなら、必ずお前を幸せにする。  でも、新彼を選ぶなら、おまえとは一生会わない。」 彼女からの返事は、「よく考えた末、新彼を選ぶ」でした。 私は、この時点で彼女のことをきっぱりと諦めました。 そして帰りの電車の中で、最後のメールを打ちました。 「今までありがとう。新しい彼と幸せにね。さようなら。」 その直後(先ほどですが)、彼女から電話があったのです。 「やっぱり、あなたを選ぶ。彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする…」 その彼女の反応に、私は戸惑っています。 うれしい反面、「とにかく少し時間がほしい。今夜0時まで考えさせてくれ。」といいました。 彼女の心境の変化が知りたいです。 ご返答、よろしくお願いいたします。

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • 別れを告げた彼が鍵を返してくれない心理って?

    彼 36歳 私 28歳 8ヶ月ほどお付き合いをした彼にメールで一方的に振られました。 彼は仕事が忙しく、目に分かる位心身が余裕がなさそうでしたので、別れる前の2-3ヶ月はそっとしておき、たまに差し当たりのない励ましメールをおくっていました。 一度用事があり、何度か連絡をしていたのですが、電話に出る事もなく折り返しもなかった状態で、その後お別れのメールが来ました。 別れの理由の説明もなく、『勝手ですが別れたい、もう無理です』という内容です。 無理と言われましたし、激務の彼の負担になりたくなかったので、 別れを了承、鍵の返却を求めましたが、返事もない状態です。 時間を置いて再度返却を求めるメールを入れましたが、返答がありません。 なぜ彼が返答も、鍵の返却もしてくれないのか分かりません。 男性は振った相手に対してどのような気持ちなんでしょうか?単に業務的なものでさえ連絡をとるのが嫌なだけでしょうか。