• ベストアンサー

一方的にキレられ、電話もでません。どうしたらいいでしょうか

こんばんは。先日であって半年くらい、つきあって1ヶ月くらいの 相手から切れたメールが届きました。 詳細はhttp://okwave.jp/qa4466761.htmlです。 私があまり会わなかったこと、返事が遅かったことなどで 勝手にキレられ、切れたさよならメールが一方的に届きました。 メールで返すより電話でいいたいこと言ったほうがいいかなと思い、 数日たってから電話してみたのですが出ませんでした。 几帳面で必ず返答する人なので無視しているのは間違いありません。 電話くらい堂々と出ればいいのにそれすらしないっていうのは あきれます・・ 友人からは、あんなくだらないメール出すのは別れを駆け引きにして 連絡をまっているからだ、といわれました。 電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 今後どうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#70852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.4

こんちくは。 >>電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 駆け引きなのか、ただの自己満足のためなのか、勝手に自己完結したいだけなのかよく分かりませんけど、まぁ。。。放っておけば?かな。 前の質問をざっくりと読んだところ、相手が惚れて惚れて、それに負けた形で付き合い始めたわけですよね? あなたが、彼のことを、好きに思っているのかどうかとか書いてないのが、引っかかるっちゃ引っかかりますけど、 「好き」な気持ちが強制できるわけもないですから、相手がいくら、「オレは、恋人からのメールならすぐ返す」 だとか、「途中で電話切るなんて、ありえない」だとか、「誕生日ぐらい、ゆっくりできる時間作る」だとか言ったとしても、 個人の恋愛感を押し付けてるだけですよ。 お互いが、そういう感覚で一致しているのならともかくですけど、あなたと彼だとその感覚ズレてますよね? (別に、ズレてるのが悪いわけじゃなくて、単純に、お互いに恋人に求めること?がズレてるかなと思いますが。 まぁ、「相性が合わなかった」とかって言葉で感じで片付けることもできることでもありそうです。 >>今後どうしたらいいでしょうか。 じゃあ、 「低姿勢になって、彼に、【ごめんなさい。私が悪かったんです。出来るだけ直すようにするからもう一度考えて】って言えばいいんですよ」 とか、言って、実行します?? どうしたらいいんですか? じゃなくて、どうしたいんですか??? やり直したいのか、もう、どうでもいいのか。 そこを考えるのはあなたですよね。 まぁ、やり直したいのなら、何とか連絡取るしかないわけですし、 どうでもいいなら、あの男合わないわ。で割り切って、こっちからの連絡なんて一切しなければいいだけでしょう。 ------------------------------------------------------------ >>駆け引き イっちゃってる奴だと、 「反省した?今までオレが、どんだけ心配してたか少しは分かったか?」 だとか 「そこまで言うなら~。。。うんたらかんたら」 とか、急に連絡してくるかもしれませんけどね。 しばらく間をおいてから。 。。。何にしても、めんどくさそうな男じゃのう。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も悪いところはありますが、私も 確かに気持ちが少なかったのだと思います 申し訳ないことをしました。 反省しています。 どうしたいんでしょうか。 自分でもよくわかりません。 考えることにします!

その他の回答 (7)

回答No.8

仮に電話が繋がったとして、言いたい事を言ってすっきりするの?また向こうも話してくるだけだし貴女自身が別れたいのならば連絡する必要が皆無ですが。別れたくなければ頑張って連絡を取り続けてください。 多分ですが、貴女が連絡取ろうとしてる理由は相手から付き合ってと言われて付き合ったのに相手からの言い分のみで振られたというのが嫌なのじゃないですか。別れるにしても振らなければ納得がいかないと。 連絡取ってもいいことはないと思うから次に進んだほうがいいと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。別に振らなければ納得がいかないと いうわけではないです。 私にも非はあったので 謝罪のメールは出しました。

回答No.7

女性です。 前の質問文も拝見しました。今後どうするも何も・・・ 今更あなたこそ、何がしたいのでしょう?そのことの方が疑問です。 大して好きでもなかった相手から振られたって事に あなたが逆切れしているだけのように思えますけど。。 電話に出ないのは駆け引きでもなんでもないです。 彼からしたら終わった恋愛なので あなたの言いたい事など聞く必要もないので電話に出ないのです。 あなたはその彼とやり直したいんですか? ただ、一方的に文句を言われたから、言い返したいだけ? 気持ちのムカムカを晴らしたいだけなのでは? 私にはそのように感じられました。 わざわざ電話して文句をいうなんて。 あなたのしようとしている事も、その彼の「切れメール」と 同じ事ですよ?それより惨めかも・・・。 大人の対応をしましょうよ。 もうその彼に関わらずに、新しい恋愛に目を向けて下さい。

質問者

お礼

文句言おうと思ったわけじゃなくて、謝ろうと思いました。 謝りのメールは入れました。 気分の悪いことは一切書いてません。 メールって残るからイヤなことは書きたくないですね・・ 切れメールなんて出すつもりはないです。 ありがとうございました。

• qp3
回答No.6

お互いの温度差からの行き違いが爆発したんでしょうね。 彼はあなたが大好きで、基本的に特に今は四六時中に近くあなたの事を 思って生活してたけど、あなたは自分の生活が忙しいのと彼の事を まだそこまで好きにはなってないから、自分で出来る範囲で接してたつもり あなたが悪いとは全然思わないけど、やっぱり人間待つという行為の ストレスは相当あると思います。しかも待たせるほうはそれに全然 気付かない。 いつもメールの返信などをまだかまだかと彼が思ってたのなら、ずっと ストレスを溜めて溜めてたのかもね。 それで「もう知らん」と切れちゃって一方的に終了宣告して自己完結した。 彼は自己完結型なのでは? もちろん好きで付き合った訳だから未練もあるでしょうが、彼は勝手に 自分で終了させちゃったような気がします。 だからもし連絡が取れても 彼の反応はぶっきらぼうに 「何!?何か用?」てな感じではないでしょうか? 復縁するつもりがないなら、電話しなくてもいいのでは? 気が納まらないならメールで 「私なりにあなたをないがしろにすることなく接してきたつもりですが、 仕事や身内の用などの時期も重なり、私の対応はあなたにはがっかり させていたみたいですね。 しかし私にも否はあったとも思うけど、一方的に怒りを伝えて私の話も 一切受け入れる許容もないあなたの対応にはがっかりました。  短い間でしたがさようなら」 くらい送ってみてはどう? あまり生産性のないメールですが、気が納まらないなら少しは こちらの言いたいことも今度こちらが一方的に言えて多少は スッキリするかもよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね勝手に自分で終了した感じだと思います。 私にないがしろにされたのがムカついたのだと思います。 確かに私も気持ちが薄かったし失礼なことをしました。 謝罪のメールはしておきました。 気分の悪いことをメールに書くのはいやなので、 謝罪のみにしておきました。

回答No.5

連絡を取る必要もないと思います。 質問者様が連絡を取って何をされたいのかがわかりません。 私も好きじゃなかったから清々すると言いたいとか? 私はそこまで酷い人間じゃないと弁明した上で別れるとか? どっちもどっちのように見受けられますが。 納得した上で綺麗に別れるなんて土台無理な話でしょう。 私には別れを駆け引きにと言うよりも、 相手の方は別れたと思って次に進まれているのではないでしょうか? 質問者様も他の相手を探すのがベストだと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね、私の意志もはっきりしていないのに連絡するなんて おかしいですね。 でも一応謝りたくてメールは出しました。 返答を期待するメールではなく、謝罪のみです。 私にも悪いところはありましたからね。 ありがとうございました。

• onei116
回答No.3

前回の質問も読みました。 >電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか?  ↑ 1.彼とやり直したいならば、何度でも電話すればよいと思います。 質問者様の返事にやり直したい意思があるようには 感じられないですが・・・。 2.彼とは終わってもよいなら一切連絡はせず、 このまま別れた方がよいと思います。 私だったらキレメールを思い出してムカムカしたり、 消化不良な気持ちになり、 相手にギャフン(古いですが)と言わせたくなります。 けれど、言い訳したりやり返すようなことをしても自分を落とすだけ、 そんな男のせいで仕事や家族に支障をきたすのはもったいない。  それにそんな嫌みなメールを送る男は、 今回丸くおさまってもまた同じことがあるかもしれません。 向こうから離れてくれてせいせいしたと思い、さっさと忘れます。  半年の付き合いのうちに共通の知り合いなどいるのでしょうが、 対外的には「自分のことばかりで彼を思いやれなかったせいで、 別れを切り出された。申し訳なかった」と 悪口は言わず謙虚に振る舞えば、 あなたは悪い人にはならないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 攻撃するつもりは全くないです。 相手もイヤミですが 確かに気持ちが少なかったのだと思います 申し訳ないことをしました。 反省しています。

• tweetie
回答No.2

どっちもどっちかなー(^^; あなたもできるだけ彼にあわせてあげようとはしたのかもしれないけど、 要は付き合うとか、おもいいやりあうことの具体策が、双方の価値感上、 違ってたんでしょうね。誰が相手でも価値観って違うものですが、 あなたにも彼に対して優しい気持ちがあれば、もうちょっと接し方があったと思うし、 そうする気持ちが起こらなかったと言うことは、彼がその程度の存在だった からではないでしょうか。 まぁ、だからと言って、彼の対応も大人とは言えませんけど、 なぜそういう行動に出てしまったのかと言う彼の心情を察するよりも 攻撃しかできないのであれば、別れてあげた方が良いのではないですか? また、彼のような対応しかできない人とは、別れた方があなたのためだと思います。 なんでも思い通りになる相手なんていないだろうし、いてもつまらないと 思いますが、少なくともあなたが相手を思いやりたいと思う相手と 付きあわなければ、あなたも幸せになれないんじゃないかと思いますよー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 攻撃するつもりは全くないです。 確かに気持ちが少なかったのだと思います 申し訳ないことをしました。 反省しています。

noname#74193
noname#74193
回答No.1

ん~・・・彼の気持ち分かるなあ。彼が普通の神経してたらその行動をするのも無理は無いと僕は思います。かれこれ重なってますので、貴女が自分の都合はこうだったのです。と思ってても、今回の結果は仕方ないかなあ。今回貴女からかれこれ言っても、僕ならまた同じことの繰り返しだろうなあ・・・と解釈してしまうかなあ。あまりに与えられる時間が無さ過ぎで駄目だしが・・・◎また連休や休みの日は最近、実家に帰ることが最近あって、彼の誕生日をゆっくり祝うこともできずデートに誘われても会えませんでした。かなあ・・・(彼も自分の年齢も20代後半ですので、これ以上は待てないのでは?) 

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全く時間がなかったわけじゃないです。 誕生日はゆっくり会えなかったとはいえ、会ったし 連絡もちゃんとしてました。 じゃあ話あうとか何かあってもいいと思います。 あまりにも一方的で驚きました。