• 締切済み

彼女から復縁したいと電話が。急展開に困っています。

私は今月中旬に、彼女にふられた男です。 詳細は、下記をご覧いただければうれしいです。 http://okwave.jp/qa2789345.html 今、彼女と会って話をしてきました。 新しい彼を選ぶか、俺を選ぶか、彼女に決断してもらいました。 彼女自身も、もやもやした気持ちにけじめをつけたがってました。 私は彼女にこう言いました。 「もし俺を選ぶなら、必ずお前を幸せにする。  でも、新彼を選ぶなら、おまえとは一生会わない。」 彼女からの返事は、「よく考えた末、新彼を選ぶ」でした。 私は、この時点で彼女のことをきっぱりと諦めました。 そして帰りの電車の中で、最後のメールを打ちました。 「今までありがとう。新しい彼と幸せにね。さようなら。」 その直後(先ほどですが)、彼女から電話があったのです。 「やっぱり、あなたを選ぶ。彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする…」 その彼女の反応に、私は戸惑っています。 うれしい反面、「とにかく少し時間がほしい。今夜0時まで考えさせてくれ。」といいました。 彼女の心境の変化が知りたいです。 ご返答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• moemoeko
回答No.8

彼女は新彼に告白して一応OKを貰ったのだと思います。 ただ、彼女からの告白、と言う事で相手の男性はそれ程彼女にご執心じゃないのではないでしょうか。それって女性からしたら寂しい事です。加えて新彼は仕事が忙しい(ほんとかは分かりません。新彼が嘘言ってる可能性もありますから)と言う事でなかなか会えない。 普通は彼女に夢中だったら何とかして時間作る事は出来ます。それを遠距離恋愛でもないのになかなか会えないというなら新彼はそれほど彼女に気持ちがないけど「まあ可愛いし好きって言ってくれるしいいか」程度なのだと思います。だから彼女は寂しい。新彼を好きな程辛いと思います。そんな時自分を思ってくれる人は癒しになります。と言う事で、今の辛い状況から逃げる為に復縁を申し出てきたのだと思います。ただ、この彼女はいつまたいなかくなってしまうか分からないですね。質問者さんの事が好きで戻った訳ではないからだと思うんです。(酷なようでごめんなさい)

gen3gen4
質問者

お礼

鋭いご指摘をありがとうございます。 現実的に考えると、moemoeko様のおっしゃるとおりかもしれません…。 最近の彼女の言動を見る限り、 新彼に会えないの辛い状況から逃げるために、復縁を申し出てきた―― と考えると、すべて辻褄が合うのです。 切ないですね…。 そんな彼女の嫌な部分を、嫌な部分として認めて、 受け容れることができれば、どんなに楽にでしょう。

gen3gen4
質問者

補足

その後、彼女は新彼に連絡を取り、 新彼と別れようとしています。 新彼の反応はまだ解かりませんが、 そのときにまたご報告します。

回答No.7

彼女はあなたの気持ちを考えていないですね。依存と打算的な気持ちが強い女性のように感じます。 あなたを消去法で選んだことからも、あまりいい女性とは思えません。 少なくとも家庭的な女性ではないように思います。 >新彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする… 仮に新彼と会える時間があれば、あなたとは付き合わないのでしょうか? 彼女の精神的な子守をすることもないと思います。惚れてる身からすれば、なんともズルイ女です。 >最後のメールを打ちました。「今までありがとう。新しい彼と幸せにね。さようなら。」 >私は本気で自分を見なおし、彼女を全力で思いやるよう努力し、実行しました。 いい男ですね。彼女は25歳、まだ子供です。 今後付き合っていくとして、彼女があなたの魅力に気付くことは難しいかなと思います。 彼女はあなたから離れ、成長するにつれ、あなたがいい男だったと思うでしょう。 やり直したほうがいいのかどうかは、わかりません。 もしやりなおすなら、彼女が男性に何を求めているのかしっかりと把握し、 行動していく必要がありますね。 彼女もあなたの気持ちを思いやれるような女性に変わってもらわないと、結婚生活も大変そうです。 もし付き合うなら、彼女に精神・肉体的に依存することがないように、 心に一定の距離を置くことをお勧めします。

gen3gen4
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 >新彼と会える時間があれば、あなたとは付き合わないのでしょうか? わかりません…。恐らく、私の出る幕はなかったかもしれません。 >心に一定の距離を置くことをお勧めします。 的確なアドバイスだと思います。本当にありがとうございます。 * * * * 昨夜遅くに、彼女と直接会って話をしてきました。 私が知りたかったのは、なぜ心境が急変したのか?―でした。 彼女の返答は、「さっき、一人になって考えたとき、 やっぱり、あなたと一緒にいるのが一番いいと思ったから。」でした。 私が、「なぜ、そう思ったの?」と尋ねると、 彼女:「勘かな…。」 私:「俺のことを選んでくれたのは凄く嬉しい。でも、新彼とは、きちんと別れたの?」 彼女は横に首を振りました。私を選んだことを、まだ新彼に言っていなかったのです。 私は、「新彼ときちんと別れてから、もう一度、話を聞くよ。」と 言って帰ってきました。 * * * * * * 彼女の自由奔放な性格に振り回されている自分を 情けなく思うこともあります…。

• nakax
回答No.6

自分の周りの話しで(自分を含む)なのですが、 1度別れてうまくいった人がいません。 98%はまた別れると思います。 また同じ状況に立つような気がします。 同じ状況に立ちたく無いのであれば、 止めておいた方が無難ですしね。 彼女は、貴方と出会う男を常に天秤にかけているのだと思いますよ。 そういう女は止めておいた方がいいですよ。

gen3gen4
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 今までずっと天秤にかけられ、 これからも常に他の男性に取られないように がんばっていかねばならない…。 その状況を想像するだけで、苦しくなりますね…。

• mamire10
回答No.5

同じような経験で、新彼を選ばれたものです。別れる前にすでに関係をもたれてしまいましたが。 僕の場合は、僕と付き合ったほうが絶対幸せになると思うけど新彼のほうが会いたい気持ちが強い(僕と付き合っていて新彼に会えないのがいやだ)と彼女は言ってました。 新彼と付き合っても幸せになるか自信が持てなくて、やっぱりあなたを取ったのだのだと思います。 失礼な言い方になりますが悪く取れば妥協したといった感じですね。 >「やっぱり、あなたを選ぶ。彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする…」 この言葉に彼女のエゴを感じてしまいます。ちゃんとあなたと向き合えてないと思ってしまいますが。。。 逆のことを言うと幸せを求めて戻ってきたなら、あなたを大事にしてくれる可能性も高いのでいいのではと思います。

gen3gen4
質問者

お礼

貴重なご経験談を話していただき、 ありがとうございます。大変参考になりました。 そういえば彼女は、こう言っていました。 「あなたよりも、新彼よりも、今は仕事が好きなの」と…。 また、「彼からは、仕事の知識しか得られないような気がする。(だから、もう一度あなたと付き合いたい)」とも言っていました。 私としては、幸せを求めて戻ってきた、と信じたいところです。

回答No.4

その彼女には気の毒かもしれませんが・・。 一度決めた事を簡単に覆すような人物とつきあっていてもロクな事にならないでしょうね。 経験上、“自分の言葉”に責任を持てない人は信頼できないと思っています。 私なら“切捨て御免”といたします。

gen3gen4
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 今日、彼女は、「新彼を選ぶ」までに、 数時間をかけて考え決断しました。 その言葉を簡単に覆す…。 ますます彼女のことが信用できなくなってきています。

• hoxtuto77
回答No.3

貴方をバックアック的存在。 灘しいですね。 いずれかは・・・・と、 このような感じです。 でも、人生の分岐点での進路は、 本人しだいの考えですので、 慎重に回答を見つけ自分の人生進路を見つけてください。

gen3gen4
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 現状では、私の存在は「キープ」ということですね…。 確かに、この先、彼女が 同じことを繰り返す可能性も高そうです。 何を信じて決断すればよいか、よく考えてみます。 (以前は、彼女の言葉を信じていましたが…。)

• sesekatsu
回答No.2

男から見れば、女って不思議の一言ですね。 男は翻弄されてしまいますよね。 『女心は秋の空』と言いますから、今後も翻弄されると思いますよ。 だから、慣れる事が必要でしょう。 この時、男のプライドを優先するか、惚れた女のためになら、男のプライドを捨てるかの2択だと思います。 女は心が揺れている時に、男らしくバッチンと縁を切られると、却って、切られた男に傾いちゃったりする傾向があります。 でも、男として一度決めたのに、なんだか納得できない展開だと思いますが、惚れた女は、一生幸せにすると言ったのだから、プライドを捨てて迷える女を抱き寄せるかです。 勿論、まだまだ波瀾万丈でしょうが、ここは、惚れているのか惚れていないのか、それで判断したらいかがでしょうか? 女が何を考えているか悩んでいたら、一生独身ですぞ~

gen3gen4
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます! 女性の心の変化は、私には一生わからないかもしれませんね。 見せ掛けのプライドは、私にはありません。 彼女を愛する気持ちを貫きます!

• nakax
回答No.1

心理は解りかねますが、 止めておいた方が無難です。

gen3gen4
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 私が、彼女に、振り回されすぎている、ということでしょうか?