• 締切済み

彼女から復縁したいと電話が。急展開に困っています。

私は今月中旬に、彼女にふられた男です。 詳細は、下記をご覧いただければうれしいです。 http://okwave.jp/qa2789345.html 今、彼女と会って話をしてきました。 新しい彼を選ぶか、俺を選ぶか、彼女に決断してもらいました。 彼女自身も、もやもやした気持ちにけじめをつけたがってました。 私は彼女にこう言いました。 「もし俺を選ぶなら、必ずお前を幸せにする。  でも、新彼を選ぶなら、おまえとは一生会わない。」 彼女からの返事は、「よく考えた末、新彼を選ぶ」でした。 私は、この時点で彼女のことをきっぱりと諦めました。 そして帰りの電車の中で、最後のメールを打ちました。 「今までありがとう。新しい彼と幸せにね。さようなら。」 その直後(先ほどですが)、彼女から電話があったのです。 「やっぱり、あなたを選ぶ。彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする…」 その彼女の反応に、私は戸惑っています。 うれしい反面、「とにかく少し時間がほしい。今夜0時まで考えさせてくれ。」といいました。 彼女の心境の変化が知りたいです。 ご返答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.8

彼女は新彼に告白して一応OKを貰ったのだと思います。 ただ、彼女からの告白、と言う事で相手の男性はそれ程彼女にご執心じゃないのではないでしょうか。それって女性からしたら寂しい事です。加えて新彼は仕事が忙しい(ほんとかは分かりません。新彼が嘘言ってる可能性もありますから)と言う事でなかなか会えない。 普通は彼女に夢中だったら何とかして時間作る事は出来ます。それを遠距離恋愛でもないのになかなか会えないというなら新彼はそれほど彼女に気持ちがないけど「まあ可愛いし好きって言ってくれるしいいか」程度なのだと思います。だから彼女は寂しい。新彼を好きな程辛いと思います。そんな時自分を思ってくれる人は癒しになります。と言う事で、今の辛い状況から逃げる為に復縁を申し出てきたのだと思います。ただ、この彼女はいつまたいなかくなってしまうか分からないですね。質問者さんの事が好きで戻った訳ではないからだと思うんです。(酷なようでごめんなさい)

gen3gen4
質問者

お礼

鋭いご指摘をありがとうございます。 現実的に考えると、moemoeko様のおっしゃるとおりかもしれません…。 最近の彼女の言動を見る限り、 新彼に会えないの辛い状況から逃げるために、復縁を申し出てきた―― と考えると、すべて辻褄が合うのです。 切ないですね…。 そんな彼女の嫌な部分を、嫌な部分として認めて、 受け容れることができれば、どんなに楽にでしょう。

gen3gen4
質問者

補足

その後、彼女は新彼に連絡を取り、 新彼と別れようとしています。 新彼の反応はまだ解かりませんが、 そのときにまたご報告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

彼女はあなたの気持ちを考えていないですね。依存と打算的な気持ちが強い女性のように感じます。 あなたを消去法で選んだことからも、あまりいい女性とは思えません。 少なくとも家庭的な女性ではないように思います。 >新彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする… 仮に新彼と会える時間があれば、あなたとは付き合わないのでしょうか? 彼女の精神的な子守をすることもないと思います。惚れてる身からすれば、なんともズルイ女です。 >最後のメールを打ちました。「今までありがとう。新しい彼と幸せにね。さようなら。」 >私は本気で自分を見なおし、彼女を全力で思いやるよう努力し、実行しました。 いい男ですね。彼女は25歳、まだ子供です。 今後付き合っていくとして、彼女があなたの魅力に気付くことは難しいかなと思います。 彼女はあなたから離れ、成長するにつれ、あなたがいい男だったと思うでしょう。 やり直したほうがいいのかどうかは、わかりません。 もしやりなおすなら、彼女が男性に何を求めているのかしっかりと把握し、 行動していく必要がありますね。 彼女もあなたの気持ちを思いやれるような女性に変わってもらわないと、結婚生活も大変そうです。 もし付き合うなら、彼女に精神・肉体的に依存することがないように、 心に一定の距離を置くことをお勧めします。

gen3gen4
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 >新彼と会える時間があれば、あなたとは付き合わないのでしょうか? わかりません…。恐らく、私の出る幕はなかったかもしれません。 >心に一定の距離を置くことをお勧めします。 的確なアドバイスだと思います。本当にありがとうございます。 * * * * 昨夜遅くに、彼女と直接会って話をしてきました。 私が知りたかったのは、なぜ心境が急変したのか?―でした。 彼女の返答は、「さっき、一人になって考えたとき、 やっぱり、あなたと一緒にいるのが一番いいと思ったから。」でした。 私が、「なぜ、そう思ったの?」と尋ねると、 彼女:「勘かな…。」 私:「俺のことを選んでくれたのは凄く嬉しい。でも、新彼とは、きちんと別れたの?」 彼女は横に首を振りました。私を選んだことを、まだ新彼に言っていなかったのです。 私は、「新彼ときちんと別れてから、もう一度、話を聞くよ。」と 言って帰ってきました。 * * * * * * 彼女の自由奔放な性格に振り回されている自分を 情けなく思うこともあります…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.6

自分の周りの話しで(自分を含む)なのですが、 1度別れてうまくいった人がいません。 98%はまた別れると思います。 また同じ状況に立つような気がします。 同じ状況に立ちたく無いのであれば、 止めておいた方が無難ですしね。 彼女は、貴方と出会う男を常に天秤にかけているのだと思いますよ。 そういう女は止めておいた方がいいですよ。

gen3gen4
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 今までずっと天秤にかけられ、 これからも常に他の男性に取られないように がんばっていかねばならない…。 その状況を想像するだけで、苦しくなりますね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamire10
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

同じような経験で、新彼を選ばれたものです。別れる前にすでに関係をもたれてしまいましたが。 僕の場合は、僕と付き合ったほうが絶対幸せになると思うけど新彼のほうが会いたい気持ちが強い(僕と付き合っていて新彼に会えないのがいやだ)と彼女は言ってました。 新彼と付き合っても幸せになるか自信が持てなくて、やっぱりあなたを取ったのだのだと思います。 失礼な言い方になりますが悪く取れば妥協したといった感じですね。 >「やっぱり、あなたを選ぶ。彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする…」 この言葉に彼女のエゴを感じてしまいます。ちゃんとあなたと向き合えてないと思ってしまいますが。。。 逆のことを言うと幸せを求めて戻ってきたなら、あなたを大事にしてくれる可能性も高いのでいいのではと思います。

gen3gen4
質問者

お礼

貴重なご経験談を話していただき、 ありがとうございます。大変参考になりました。 そういえば彼女は、こう言っていました。 「あなたよりも、新彼よりも、今は仕事が好きなの」と…。 また、「彼からは、仕事の知識しか得られないような気がする。(だから、もう一度あなたと付き合いたい)」とも言っていました。 私としては、幸せを求めて戻ってきた、と信じたいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その彼女には気の毒かもしれませんが・・。 一度決めた事を簡単に覆すような人物とつきあっていてもロクな事にならないでしょうね。 経験上、“自分の言葉”に責任を持てない人は信頼できないと思っています。 私なら“切捨て御免”といたします。

gen3gen4
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 今日、彼女は、「新彼を選ぶ」までに、 数時間をかけて考え決断しました。 その言葉を簡単に覆す…。 ますます彼女のことが信用できなくなってきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoxtuto77
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

貴方をバックアック的存在。 灘しいですね。 いずれかは・・・・と、 このような感じです。 でも、人生の分岐点での進路は、 本人しだいの考えですので、 慎重に回答を見つけ自分の人生進路を見つけてください。

gen3gen4
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 現状では、私の存在は「キープ」ということですね…。 確かに、この先、彼女が 同じことを繰り返す可能性も高そうです。 何を信じて決断すればよいか、よく考えてみます。 (以前は、彼女の言葉を信じていましたが…。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sesekatsu
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

男から見れば、女って不思議の一言ですね。 男は翻弄されてしまいますよね。 『女心は秋の空』と言いますから、今後も翻弄されると思いますよ。 だから、慣れる事が必要でしょう。 この時、男のプライドを優先するか、惚れた女のためになら、男のプライドを捨てるかの2択だと思います。 女は心が揺れている時に、男らしくバッチンと縁を切られると、却って、切られた男に傾いちゃったりする傾向があります。 でも、男として一度決めたのに、なんだか納得できない展開だと思いますが、惚れた女は、一生幸せにすると言ったのだから、プライドを捨てて迷える女を抱き寄せるかです。 勿論、まだまだ波瀾万丈でしょうが、ここは、惚れているのか惚れていないのか、それで判断したらいかがでしょうか? 女が何を考えているか悩んでいたら、一生独身ですぞ~

gen3gen4
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます! 女性の心の変化は、私には一生わからないかもしれませんね。 見せ掛けのプライドは、私にはありません。 彼女を愛する気持ちを貫きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

心理は解りかねますが、 止めておいた方が無難です。

gen3gen4
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 私が、彼女に、振り回されすぎている、ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁できそうだったのに・・・

    こんばんわ。 まずはこのトピックをみてください。 okwave.jp/qa/q8316850.html このような事になってしまいここの方達や友人に相談してとりあえず今は相手が冷静になれるまで連絡を絶って相手からの連絡を待ってみたら?という意見が多かったので3日間連絡を絶っていたところ彼女から連絡が来ました。 その電話で緊張が解けたのか泣きながら自分がなぜあの様な事をしてしまったのかを話し、もう一度電話をくれてありがとうと言うと、今からおいでと言ってくれましたがその日は何かに逃げたくてすでに酒を飲んでいて車を運転できないので明日仕事が終わってから会おうと言ってくれたのでその日はそれで電話を切りました。 しかし当日会う二時間前に突然「やっぱり今日会うのやめとく」というメールが来て頭の中が真っ白になりましたが、ここで追ってもおなじなので「わかった」と一言だけ返事しました。 あとで彼女の友人に聞いた話なんですが、その日は彼女が近場に出張していて帰りが遅くなるという事だったので断ってくれたのだと思います。 そして今日夕方こちらから「もしよければ今日会ってもらえないかな」とメールを送って見たところ、「もう会わない。。。」と返事がありました。 あの時酒に逃げずに会って話し合いをしていれば今頃仲直りできていたのかもと思えば後悔してもしきれません。 また連絡を待ってみようと思っていますが皆さんならどういう行動を取りますか? それと彼女が連絡して会おうと言ってくれた時の心境と1日置いてやっぱりやめておこうと心変わりした心境を想像でかまいませんのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁できそうだったのに・・・

    URLが間違っていたので同じ質問をしてしまい申し訳ありません。 こんばんわ。 まずはこのトピックをみてください。 http://okwave.jp/qa/q8316850.html このような事になってしまいここの方達や友人に相談してとりあえず 今は相手が冷静になれるまで連絡を絶って相手からの連絡を待ってみ たら?という意見が多かったので3日間連絡を絶っていたところ彼女 から連絡が来ました。 その電話で緊張が解けたのか泣きながら自分がなぜあの様な事をして しまったのかを話し、もう一度電話をくれてありがとうと言うと、今 からおいでと言ってくれましたがその日は何かに逃げたくてすでに酒 を飲んでいて車を運転できないので明日仕事が終わってから会おうと 言ってくれたのでその日はそれで電話を切りました。 しかし当日会う二時間前に突然「やっぱり今日会うのやめとく」とい うメールが来て頭の中が真っ白になりましたが、ここで追ってもおな じなので「わかった」と一言だけ返事しました。 あとで彼女の友人に聞いた話なんですが、その日は彼女が近場に出張 していて帰りが遅くなるという事だったので断ってくれたのだと思い ます。 そして今日夕方こちらから「もしよければ今日会ってもらえないか な」とメールを送って見たところ、「もう会わない。。。」と返事が ありました。 あの時酒に逃げずに会って話し合いをしていれば今頃仲直りできてい たのかもと思えば後悔してもしきれません。 また連絡を待ってみようと思っていますが皆さんならどういう行動を 取りますか? それと彼女が連絡して会おうと言ってくれた時の心境と1日置いて やっぱりやめておこうと心変わりした心境を想像でかまいませんので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 怒ってもいいですか。。回答早く欲しいです。

    ご覧になってくださり誠にありがとうございます。 この質問を投稿した者です。 お手数ですが,お読みください。お願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q6552670.html 先程,やっと彼からメールが来ました。 土曜日と日曜日を間違えたそうです。 「日本時間で今夜電話できる?」と来ました。 海外に住んでいる私は一日中彼のことを心配していました。 土曜日と提案してきたのは彼の方ですし, 特に急用などなかったのなら返信はもっと早くできたはずです。。 ここで素直に「いいよ!じゃあ今夜電話しよう!」と返すには抵抗があります。 「ずっと心配して疲れちゃったから,もういいよ」と今回は断ろうかと思っています。 こんな返事したら良くないですか?? お願いいたします。

  • 振られた彼と復縁したいです。

    振られた彼氏の事で客観的な意見を伺いたく、質問させて頂きます。 彼(33歳/私は28歳)は友人の友人で、彼が一目ぼれしてくれて猛アプローチの末、 出会って1ヵ月後に3ヶ月付き合いました。 彼とは中距恋愛だったのですが、 一緒にいるだけでこんなに幸せと思える人は初めてで、 最初の2ヶ月は毎週末の様に彼が往復6時間以上かけて会いに来てくれました。 仕事が忙しくても殆ど毎日連絡をくれて、『好きだよ』といつも言ってくれていたのですが、 2ヶ月くらい経った頃に突然連絡が来なくなり、 きっと仕事が忙しいのだと思い放置していたのですが、 1週間連絡がなかったのでさすがに不安になり私から連絡しました。 そしたら一方的に別れを告げるメールが彼からきました。 『今までありがとう。俺の事は忘れて幸せになってね』と。 最後に来た連絡でも『ずっと一緒にいようね』と彼は言っていたので、 全く訳も分からず彼と会って話をする事になりました。 彼が別れを切り出した大きな理由は、 連絡の無かった1週間の間に家族が病気になり、 金銭的援助を自分が引き受けることになったこと。 秋ごろ予定していた海外長期出張(2年半)が突然6月中旬になったこと。 その事で私との将来を真剣に考えてみたが、 今は仕事で精一杯な上に家族の問題もあり全く余裕がなく、 私のことまで考えたくない(誰かを待たせてるかと思うと自分がしんどい)。でした。 又、田舎暮らしの自分(彼は工場勤務)と都会で働く私は住む世界が違うから、 自分以外の人と、もっと華やかで楽しい人生を送って欲しいと。 私が色々と言う事が反って彼を苦しめ、負担になるとは思いましたが、 今までが本当に幸せだっただけに突然の事で私もどうしても納得出来ず、 何回か彼と会って話をしました。 (彼も渡米前の忙しい中、時間を作って会ってくれました。) 私は彼を好きな自分のありったけの思いを全部彼に伝えて、 その上で彼の負担になりたくないし、 お互いの幸せを願う彼の気持ちを尊重して別れを受入れる事を伝えました。 友達関係(米日のメル友?)は続けようと彼は言ってくれているので、 今後も彼の帰国の際に会おうねとは言っています。 彼にはアメリカでの仕事に集中してプロジェクトを成功させて欲しいので、 焦って今すぐどうこうしたい気持ちはありませんが、 彼の気持ちが戻ってくれないか、期待してしまう自分がいます。 長い目で見て、彼と復縁する可能性はあると思いますか? 皆様の経験等を踏まえて意見を下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 元妻との復縁について

    乱文で読みづらい点もあるかと思いますがよろしくお願いします。 私32才公務員、元妻33才飲食業です。約5年前に結婚し、3年前に別れました。子どもはいません。 離婚理由は、ほぼ私にあり、恋愛経験も乏しい私は、元妻にあらゆる面で拘束し、一緒に生活していても、元妻の要望はほぼ聞かず、好き勝手していました。暴言を吐いたこともあります。ケンカは頻繁にしていました。そんな生活は当然うまくいかず、元妻が2年前に一人で離婚届けを提出しました。 その後、元妻は家を出て、アパートで暮らしていましたが、経済的に苦しいこともあり、徐々に私の家で共に暮らすことが多くなりました。(憎しみあって別れたわけではありません。) その後、結婚していた時よりも生活はうまくいき、復縁しても良いかなと思う反面、またうまくいかなかったらと、躊躇し3年が経ちました。(その間、ケンカもするし、たまに夜の生活もありました。ケンカするたびに離婚前を思い出し、再婚にふみきれませんでした。) また、どこかで元妻がずっといてくれると思っていたのも事実です。 そんな中、数ヶ月前から、元妻の様子がかわり、メールもそっけなくなりました。理由を問いただすと、「私もいろいろ悩んでいる」 と言ったのです。 そういう状況でしたので、元妻の携帯が気になり、見ると、ある男と頻繁にやりとりをし、ホテルにいってることを知ってしまいました。その時は、すごくショクで、頭がクラクラし吐き気がしたのを覚えています。 元妻に問いただすと、私が中々決断しないのと、最近私の事を同居人としか思えなくなり、私との子どもも想像できないと言われました。ただ、一緒にいて楽だし、旅行にいっても楽しいと言います。今の彼氏は男として魅力があるらしい(たぶん)のですが、経済的に弱く、私と一緒になるか、そうでないか悩んでいるみたいです。(そういった意味での前文のいろいろ悩んでるという意味だと思います。) 彼氏とホテルにいき、同居人としか思えないと言われ、男としてのプライドは傷つけられ、昨晩はほとんど寝れませんでした。 ただ、やはり私は元妻の事を今でも愛しており、考えぬいた末、元妻に、「オレと一緒になる未来が可能性としてあるなら一緒になりたい」と伝えました。 今は元妻からの返答まちですが、たとえ元妻とまた一緒になっとしても、同居人としか思えない私とはうまくいかないでしょうか? 真剣に悩んでいます。どうかお力をよろしくお願いします。

  • VBACのことで。

    こんにちわ。 私は前回、児頭骨盤不均等で帝切しました。 経膣をしていないのにこういうことを言うのは どうかと言われるかもしれないですが、 前回の出産の時の、痛みとか、苦しみとか、 あの時流した涙とかを、未だに忘れることが できません。 退院してからも続く、倦怠感。 そして 長引く 悪露。 傷が痛くて、まともに寝れない だけど、体はついていけない。。 それに一人で戦うことの 寂しさ。 そんな私でも、二人目が欲しいと そう願うようになりました。 チビは 今年四歳になります。 まず欲しいと考えたときに浮かんだことは もう一回 あの時の辛さに耐えれるのか。 色々考えた末に、頑張ろう と思ったから、 思えたから、二人目を妊娠することにしたのです。 そして、今現在 妊娠四ヶ月。 色々ネットで調べたところ、 VBACについていろいろな事が書いてありました。 その両方のリスクを今一応知った上で、 どうするのが一番私にとって良いのか すごく悩んでいます。 先生に相談するにも、 「リスクを考えると無理ですね」 と最初から否定する先生もいれば、 「とにかくやってみましょう」 と安易に決断してしまう先生もいる、、、 そこで、VBACを決断された方の 決断を決めた心境を聞かせてもらえたらと 思います。 でも私が思うのは、 ただ、「経膣で産んでみたいから」 という理由だけでVBACを決断するには 背負うものが重すぎるのでは・・と。 ふとしたときに、私がVBACをしたい 理由とかをじっと考えることがあります。 VBACをしたことで、奥さん子供を亡くしてしまった 方の事を考えると。。。。 帝切で頑張ってみよう という初心を忘れてはいけないように思います。 なんだか思いの丈を書いてしまい すみません。 こんな私に返答してあげようという 優しい方がいましたら よろしくお願いします。 m(__)mペコ

  • 復縁について

    離婚後2か月が経過しました。 今年の4月に元妻より別れ話が出て、ずるずる引き延ばすのはお互いの為によくないと思い、5月に離婚しました。 離婚の理由は私の悲観的な性格、私の妻に対するモラハラで、これまでに自分の至らなかった点を認めそれを本人に伝えた上で、改善するよう努力し、今に至ります。 離婚に至った経緯としましては、当初、先に別居をする予定でしたが、金銭的な問題をクリアできないのを理由に離婚届は提出するもののあくまで別居というスタンスでお互い了承し判を押しました。 子供は2人おりまして、月に1度のペースで妻も交えて出かけ、週に2度程電話で子供たちの声を聞いています。 その時の元妻の対応は特に婚姻関係にあった時とあまり変わらず、普通に会話はできますし、お互いの近況報告もし合います。 8月の末には家族で2泊の旅行予定もあります。 元妻のご両親も復縁に対して非常に協力的です。 そこで、今月の中旬にも一度家族で出かける予定があるのですが、2人になれるタイミングを見つけて復縁話を持ちかけようと思っています。 恥ずかしながら離婚後、自律神経の異常から内臓を傷め療養しながら仕事をしていましたが、快方に向かってきたからです。 もちろんまだ私自身の体も完治しておりませんし、妻にも何かしらの心の準備があるでしょうから、すぐにまた一緒に生活を始めようをいう内容ではなく、徐々に会う回数も増やすなどして(今私の職場、住居が離れていますが近くに越そうと思っています)1年先でも、2年先でもいい、ワンクッション置く形で・・・といった内容で話をするつもりです。 それまでに言葉を選んで暖めて誠心誠意、今まで伝えきれなかった想いを伝えたいと思っています。 挙げてやれなかった結婚式も挙げたい。 女性として生まれてきて、普通に幸せに思える事をしてあげたい。 家族として何気ない普通の幸せな家庭をただ前向きにひたむきに作りたい。 今はそう思い、伝えたいです。 表面だけのお話で恐縮ですが他にもこんな事をすると良い、だとか老若男女問わず、色々アドバイスをお願いできませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理がわかりません。

    別れてから2週間経つ彼女ににメッセージを送りました。 別れた直後は復縁したいとメッセージを送っても返信が来ずそのまま放置でした。 ですが、先程メッセージを送ると直ぐに返って来ました。 内容は彼女はケーキ作りが得意なので、理由をつけて、ケーキ作りの事を聞きたいから電話できる?と送りました。 電話も出来ました。 ケーキの件を聞いてから、友達としてこれから、チョクチョク相談して良いか?と聞くと連絡取りたくないから、嫌だと言われました。 何故、今回はすんなり連絡取れたのでしょうか? 女心がさっばりわかりません。 どう言う心境なのでしょうか? 僕としては声が聞けて嬉しかった反面 何故?と思いました。

  • 昨日、大好きな彼女と別れました。

    昨日、彼女と別れました。 お互いとても大好きな状態で別れました。 彼女に別れの決断をさせた要因は僕にありますが、嫌いになったわけじゃなくて彼女はケジメとして別れを申し出てきまし た。 昨日の彼女は僕への大好きな気持ちを殺して…僕は何とか彼女と元に戻りたいと思い奮闘して…ディナーでも、少し顔が効くお店に無理をお願いしてサプライズを用意してもらい、今までの感謝と謝罪、想いを書いた手紙を渡しました。 とても辛くて…今まで以上に最高に楽しい時間をすごせ、最後に何回もキスをして家に帰らせました。 今後は電話はせず、LINEでメールするだけ。でも連絡したい時は僕からで、彼女からはしないと言ってる。夜は会わない。日曜お互い空いてるなら遊びに行ける。付き合ってた時に行きたかった場所や県に日帰り旅行なら行ける。 そんな感じで纏まりました。 未練がましいですが、寄りを戻したいです。 ディナーでも僕への好きの心を殺してた想いが溢れたのか、前菜の時にふと目が合い「幸せだね」と僕が言ったら彼女は大泣き。ディナー後は街中のイルミネーションを見て歩いたり、僕の母親に挨拶したいと言い会いに行き、挨拶を終えて車で大泣き、帰りの車内でも涙を流して…手紙も宝物にするって言ってくれて成功したのかな?と思ってます。 でも彼女の決意は固く、ケジメとして別れると揺るぎませんでした。 ところが、そんな彼女に告白してグイグイ来てる男友達が既にいるのです。僕と別れるか思い悩み、辛い時に側にいてくれてた人みたいです。辛くて泣いてしまい抱きしめてもらったと聞きました。それに別れる前日に男友達と会い、「復縁するならお前の事なんか、もう知らんけーな」とも言われたと… その男友達とは夜でも遊ぶし、今度日帰り旅行に行くみたいです。 彼女は告白は断ったし、今のところ恋愛はしないと言ってるのですが、やはり元カレのレッテルがある分、僕よりも男の魅力を感じてると言いました。 彼女は今でも、僕は特別な存在だし、その男友達よりも大切だと言ってくれてます。 未来なんて分からないし、別の彼氏が出来るのかもしれないし、また気持ちが戻れば付き合えるかもね。とも話しました。 そんなこんなで今日を迎え、先ほどもLINEでメールして、泣き足りないから今夜も泣こうと二人で言いました。 もう僕は男友達の事も聞かないし、僕からも連絡はしないようにして、彼女が寂しくて連絡してくるのを待とうと思います。 女々しいですが僕は彼女がどうなろうと大好きです。別れ際にも、また○○に恋をしたんだ。と僕の気持ちを伝えてます。 彼女からしたら僕の行動はどうなんですかね?男友達とで板挟みになっての決断だろうし、僕が足枷になってるとも思いますが…出来れば女性にお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。。。