• ベストアンサー

男の人にとってメールって…

初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201202
noname#201202
回答No.2

こんにちわ。文面を拝見しました。 完全に恋わずらいですね! お相手の方は、素敵な方だと思います^^ 仕事柄営業ということもあり、毎日、お客様とやり取りを しています。 メールのやり取りについて、1つ。 メール文章で、性格・好き嫌いが現れてしまうことをご存知ですか? ・必要最低限の用件しか無い文面。 ・最後に一言、添えてくれる物。 ・絵文字を散りばめてデコメールしてくれる文面。 ・こちらから伺わないとこない方・・・ectなど等、 少し違った角度から一度メールを見てみてはいかがでしょう? きっと貴女への愛情度が見え隠れしてますよ^^ 最後に:どんな形であれ、貴女の彼に対する愛情は伝わってますよ。 只々、2人の恋愛成就を祈るばかりです。GAMBARE!!

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 そうですね☆じょじょに気になってきている状態です。 メールって確かに、ただ用件を伝えるのみとしてのものだけではないですよね! 私はずっと矛盾が生じていると思っていました。 好意があるときは、すごく安定感のあるメールだし、相手にその気がないとは、不安定なメールであるという違いが確かにあります。 メールって意外と奥が深いものかもしれません。 メールで脈ありか脈なしかというのは、本人が一番よく分かることだと思いました。 ここでよくメールの脈あり脈なしの相談を見かけます。このメールが脈ありか脈なしか質問されてる人たちは、不安を持っているから質問されてるんだと思います。 不安を抱く時点で、何か不満があるのだろうと気付きました。 私も少し違った角度から、余裕を持ってメールに対応することで、もっと楽しいメールが出来るのではと思いました。 非常に大事なことに気づかせていただきました。 本当にありがとうございました☆(^^) 応援ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (3)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

子供だねー 紹介された人を好きな人じゃ無いでしょ? 好きな人が居て付き合ってってのが普通だよ 辞めたほうがいいな、、、、

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 確かに紹介されて、そのまま上手くいくとは限りませんよね。 私の気持ちも相手の気持ちも。 でも私の気持ちの中では、まだ会ったことないので、好きという感情はありませんが、その人をもっと知りたいという気持ちはあります。 恋愛って、ひとつの形だけではないと思うんです。 いろんな形が人それぞれであるんじゃないかなぁと思っています。 好きという気持ちだけで、付き合って上手くいく年齢でもないですし(__ ) 相性とかいろいろ合わないと、だめですよね。 知っていくうちに、いずれ好きになる気がしてます。 ありがとうございました。

noname#100463
noname#100463
回答No.3

>男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? と言うか、心配性や束縛する人は何度もメールすると思います。 あなたに今必要なのは、「彼を信じるという気持ち」です。 >時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 バイト、陸上、一人暮らし。本当に大変なのでしょう。 バイト後(これは適度に)、陸上の大会後などに「お疲れ様的なメール」をしましょう。 きっと自分のことを気にかけてくれるあなたを徐々に愛おしく思ってくれるでしょう。頑張って。

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 確かに、心配性や束縛する人はメールについて深く考えていると納得しました! 私も実際、心配性です…。 メールというのは、やはり相手のペースというものがあるということが分かりました。 返事は来ているのだから、あまり深く考えずに、気ままにやりとりをして楽しむことが大切だと思いました。 実際今私自身も、課題や授業などで忙しいので、自分のことに集中しつつ、趣味を楽しんだりしてメールを待つことにします☆ 応援してくださり、本当にありがとうございます! 頑張ろうという気が起こります(*^^*)ありがとうございました。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

個人差はあるでしょうけど >男の人にとってメールって 用事があれば出すもの 書くものがないときに、疑問文で終わったりして メールの返事を迫られるのは超苦痛です(回答だけで終わらせるのも嫌だから)

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 質問攻めや無理やり疑問形にするなど、返事を迫るのは失礼なことですよね。 自分のことだけを考えないで、相手がゆったりと楽しくメールできるようにするという心構えが大切だと思いました。 気をつけます! ありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • ネットで出会った男の人。

    友達ができるサイトである友達にいきなり 「直にメールをしない?」といわれました。 何も感じずにいいよと言ってしまいました。 それからメールが始まりました。 すると相手から写メを頂戴っと言われたのですが、 それはちょっと抵抗があったので交換をしました。 そしたら次は電話番号を教えてと言われたので、 これはダメだと思って断ると、何回も「お願い。教えて」というメール がきました。 危ない人だと思ったので無視をしていたら 「そんなにシカトするならこっちにも手があるよ」 と言われ、恐くて返事をしてしまいました・・。 写メを送ったので(プリクラなので制服もわかると思います。)、どこかの掲示板に貼られたり、街の人に聞かれて私の居場所がばれたら・・・ と思うととても恐いです。 どうすればいいんでしょうか・・?

  • 紹介でのメール、相手の気持ち

    長いです。 私は女子校に通う3年生です。 18にもなると彼氏も欲しいし、紹介でメールをよくします。 (大抵写メの交換だけで会うまで発展した人は1人ですが・・・) そして3日前にいつものように紹介をもらい、メールをしました。 メールを始めたのは10時で、その人は微妙に返事が遅く5分後、10分後、 とゆう感じでした。 私は早く返したいタイプなので2分以内には返してます^^; そして一昨日写メを交換し、久々に好みの顔だったので内心すごく喜んでました。 先に相手からもらい、次に私が送りました。 返事は約40分ぐらいかかりました。 今までで一番遅かったので正直無視されたと思いました。 (紹介でよくある事ですが、キモかったら返事しない・・・みたいな) それでも返事がきたので返していましたが、3通ぐらいして返事がこなくなりました。 その3通も5分ぐらいの間があってからの返信でした。 ちなみに時間は夜の1時ぐらいです。 そして朝「寝てた、ごめん」とゆうメールが来ていたので「いいよ」と疑問系もつけて送信しました。 返事が返ってきたのは夜で、返信しましたが返事はきませんでした。 そして今日の20時に「ごめんまた寝てた。部活が忙しくて」とゆうメールがきました。 私はすぐ返事しましたが、まだ相手からはきていません。 私は一目惚れとゆうか、相手の顔だけですが好きになっています・・ ですがこうも返事が遅いと・・・ 相手は私の事を何も思っておらず、めんどくさいからたまに返事返そうか・・ぐらいのレベルでしょうか。 これは諦めるしかないでしょうか・・・

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

  • 男同士のメールについて

    20代男です。 現在、資格取得するカルチャースクールに毎日通っています。 そこで同年代の人と話すようになって、アドレス交換しました。 実は顔知って現実に会う相手とのメールの経験がほとんどありません。 3年ぶりくらいにします。 自分はできれば、仲良く続けていきたいと思っています。 でもどういう関わり方をしていけばいいかわかりません。 まだ2回メールしただけで、1回目は途中で返事なくなったけど、次の日のスクールで続きを話したり、 2回目は、ちゃんと最後までメールしました。 まだ2回なのに、相手から送ってくれないのかなーとかなんか寂しく思ったり、 メールどのくらいの頻度で送っていいんだろうか、自分のほうが年下なのでこっちからしたほうがいいのか、でもまた会うから別に送らないほうがいいのかとか、よくわかんなくなってます。 メールってどうやり取りするものなのでしょう?

  • 好きな人からメールの返事がこない

    好きな人からメールの返事がこない…… 私には片思いの好きな人がいるのですが、最近メルアドをゲットしました。 一番はじめはノリのよい返事が来て楽しくメールが続きました。 大学生でテスト期間中ですので、あまり毎日送るのも迷惑かな、と思い3~5日に1度私から送っていました。一番はじめに比べて返事は遅かったですが、必ず返事はしてくれる人でした。 春休み中、学校にお互い行かなくては行けない用事があり、一緒に行く事になったのですが、「いつ行く?」、と送ったきり返事がきません(;_;) いつも返事してくれるからよけいに私嫌われたんじゃないのか、とか心配になります。 こういう時に返事がないってことは一緒に行きたくないって事でしょうか? 一応、まだメールを送ってから1日しか経っていませんが… 相手はまだテスト期間中だから忙しいんだ!って自分に言い聞かせています。 また、もし何日もメールが来なかったら、次なんてメールを送ればいいのかわからないです(;_;) 私は恋愛を今まで積極的にしてこなくて、好きな人にメールも自分からしないような人だったので、大変戸惑っています。 どなたか回答お待ちしています。

  • 出会いサイトでの メール

    最初はメールから少しずつお互いを理解し合う条件で 始まったのに、 20日ぐらい過ぎたぐらいに「会いませんか?」とか「写メを交換したい」など 段々相手からのアプローチが積極的になって来ると、初心者の私には、大丈夫かな~?と言う不安が出て来てしまって、(事件が相次いで起った為)相手の方に まだ写メは送りたくない事を伝えると、信頼出来ないとか不信感が有るとかで、断られました。 感じの良い人でこれからもメール交換やその内会う事も希望していたので、少なからずショックでした。 そう言うサイトでの出会いは もっと積極的に行動をした方が良かったのでしょうか? 相手を見極める方法とかもあるのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?