• ベストアンサー

男の人にとってメールって…

初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201202
noname#201202
回答No.2

こんにちわ。文面を拝見しました。 完全に恋わずらいですね! お相手の方は、素敵な方だと思います^^ 仕事柄営業ということもあり、毎日、お客様とやり取りを しています。 メールのやり取りについて、1つ。 メール文章で、性格・好き嫌いが現れてしまうことをご存知ですか? ・必要最低限の用件しか無い文面。 ・最後に一言、添えてくれる物。 ・絵文字を散りばめてデコメールしてくれる文面。 ・こちらから伺わないとこない方・・・ectなど等、 少し違った角度から一度メールを見てみてはいかがでしょう? きっと貴女への愛情度が見え隠れしてますよ^^ 最後に:どんな形であれ、貴女の彼に対する愛情は伝わってますよ。 只々、2人の恋愛成就を祈るばかりです。GAMBARE!!

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 そうですね☆じょじょに気になってきている状態です。 メールって確かに、ただ用件を伝えるのみとしてのものだけではないですよね! 私はずっと矛盾が生じていると思っていました。 好意があるときは、すごく安定感のあるメールだし、相手にその気がないとは、不安定なメールであるという違いが確かにあります。 メールって意外と奥が深いものかもしれません。 メールで脈ありか脈なしかというのは、本人が一番よく分かることだと思いました。 ここでよくメールの脈あり脈なしの相談を見かけます。このメールが脈ありか脈なしか質問されてる人たちは、不安を持っているから質問されてるんだと思います。 不安を抱く時点で、何か不満があるのだろうと気付きました。 私も少し違った角度から、余裕を持ってメールに対応することで、もっと楽しいメールが出来るのではと思いました。 非常に大事なことに気づかせていただきました。 本当にありがとうございました☆(^^) 応援ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (3)

• madmax4
回答No.4

子供だねー 紹介された人を好きな人じゃ無いでしょ? 好きな人が居て付き合ってってのが普通だよ 辞めたほうがいいな、、、、

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 確かに紹介されて、そのまま上手くいくとは限りませんよね。 私の気持ちも相手の気持ちも。 でも私の気持ちの中では、まだ会ったことないので、好きという感情はありませんが、その人をもっと知りたいという気持ちはあります。 恋愛って、ひとつの形だけではないと思うんです。 いろんな形が人それぞれであるんじゃないかなぁと思っています。 好きという気持ちだけで、付き合って上手くいく年齢でもないですし(__ ) 相性とかいろいろ合わないと、だめですよね。 知っていくうちに、いずれ好きになる気がしてます。 ありがとうございました。

noname#100463
noname#100463
回答No.3

>男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? と言うか、心配性や束縛する人は何度もメールすると思います。 あなたに今必要なのは、「彼を信じるという気持ち」です。 >時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 バイト、陸上、一人暮らし。本当に大変なのでしょう。 バイト後(これは適度に)、陸上の大会後などに「お疲れ様的なメール」をしましょう。 きっと自分のことを気にかけてくれるあなたを徐々に愛おしく思ってくれるでしょう。頑張って。

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 確かに、心配性や束縛する人はメールについて深く考えていると納得しました! 私も実際、心配性です…。 メールというのは、やはり相手のペースというものがあるということが分かりました。 返事は来ているのだから、あまり深く考えずに、気ままにやりとりをして楽しむことが大切だと思いました。 実際今私自身も、課題や授業などで忙しいので、自分のことに集中しつつ、趣味を楽しんだりしてメールを待つことにします☆ 応援してくださり、本当にありがとうございます! 頑張ろうという気が起こります(*^^*)ありがとうございました。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

個人差はあるでしょうけど >男の人にとってメールって 用事があれば出すもの 書くものがないときに、疑問文で終わったりして メールの返事を迫られるのは超苦痛です(回答だけで終わらせるのも嫌だから)

coco-con
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません(>_<) 回答ありがとうございます。 質問攻めや無理やり疑問形にするなど、返事を迫るのは失礼なことですよね。 自分のことだけを考えないで、相手がゆったりと楽しくメールできるようにするという心構えが大切だと思いました。 気をつけます! ありがとうございました☆★