• 締切済み

心療内科へ行ったほうが良いですか?

clannの回答

• clann
回答No.2

行かれるべきです。  少なくとも、自分の心持ち次第でどうとか、時間が経てば勝手に解決なんて話ではありません。あなたが苦しいばかりです。  うつ病は立派な病気です。心の風邪と例えられるほどに、誰もが掛かってしまう可能性のあるものです。そして十分に治療が可能な病気でもあります。  一度、手近な心療内科なりクリニックなりに行かれてみてください。専門医にあなたの気持ちを話してください。少なくとも、今のその状況を脱する方法にはなるはずです。  うつ病というのは総じて、真面目な人や頑張りすぎる人が掛かります。あなたも少し頑張りすぎたのではないでしょうか?  病院でお薬をもらって、しばらく何も考えずにぐっすり寝ましょう。ぼーっと休みましょう。休養が一番の治療薬です。  あなたの心が、あなたに「休んでいいよ」と、言っているのですから。

paputapi
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の風邪なんですね。病院へ行ってもし、そう本当に判断されると…って不安だったのですが、ciannさんのアドバイスでそうじゃないんだと思いました。 1度、行ってみようと思います。