• ベストアンサー

バザーの品物について

バザーに出品する品物を集める事になりました。 今まで出品した事もなく、バザー品を細かくチェックした事もありません。 なのでどんな品物がいいのかもイマイチ思い浮かばず… 石鹸やタオルやお鍋などでしょうか? 他にあれば教えて下さい。 それと自宅にあるタオル類ですが、全て箱に入れてあったのですが 月日が経ち、箱が潰れていたり、中身が分かりやすいように 箱にマジックで書いてあるものもあります。 タオルなどは箱がないとダメでしょうか? 中身だけ出品というのはいけませんか? 宜しくお願いします。 ちなみにバザーは市民祭りで中学校のPTAが出すバザーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paru0524
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.1

バザーの品揃えはその場所によって、いろいろみたいです。 私の母が役でやっていたので、見に行った時のを書いてみます。 生野菜とお花があったので、ちょっとびっくりしました。<家庭菜園 食器類、タオル類、おしゃれな感じだけど使いにくそうな物、粗品やおまけ(ミスタードーナッツでもらえる奴など。)、などの定番品。 家電製品が少しあって、これ誰か買う人いるの?の人形や置物関係。 本、ビデオ、ゲームソフトも少しだけありました。 あとは古着類で洋服とバッグ、布はあったけれどハンドメイドのものはなかったです。<売れたのかもしれませんが。 ハンドタオル2枚箱入りとバラバラのハンドタオルが終了間際で安くなったので買ってきました。 なのでバラバラのでも大丈夫だと思います、タオル類。 でも見られて困る事が書いていたら別ですけど、箱入りで出した方が親切かな?と思います。 (品物ぐちゃぐちゃにされても、綺麗に並べなおす時に楽チンなんで。箱から引きずり出して広げてみている人はいなかったです。) 1度確認されてみてはどうでしょうか? 母がバザーに持っていったのは、家電量販店でもらった粗品いくつか。 家にあった引き出物から何か持っていったみたいです。

kazuha77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細かく書いて頂き助かりました。 粗品とかでもいいんですね。貰うだけもらって使わない物がたくさんあります。 それとタオル、箱無しのタオルも出品されていたとの事でしたので安心しました。

その他の回答 (1)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

>石鹸やタオルやお鍋などでしょうか? >他にあれば教えて下さい。 石鹸やタオルは定番ですよね。 あとは、ハンカチ、洗剤、食器とか、食料品以外なら何でもOKだと思います。 物置や押入れに使われずに眠っている、自分にとっての不用品を出せばいいと思います。 食料品は賞味期限の問題もありますのでさけます。 >タオルなどは箱がないとダメでしょうか? >中身だけ出品というのはいけませんか? 未使用できれいなものであれば、箱はなくてもかまわないでしょう。

kazuha77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱なしでもいけそうですね。 綺麗そうな物を出品します。

関連するQ&A

  • バザーってそこまでしなければならないの?

    会社でバザーに出品する物を一人2点以上持ってくるように 言われました。 私は独身で同居なので自分の物でバザーに出品する物はありません。 祖母に何かないか尋ねたところ、砂糖と洗剤持っていきなさいと 言われました。 使わないのっ?て聞くと、また買うからっていう返事でした。 母にも聞いたら、温泉卵が作れるセット、天麩羅鍋使わないからって 出してきてくれました。 そしたら祖母がそんなもの売れない、持っていくなって怒るんです。 本当に砂糖と洗剤が余ってる物の場合は良いですが、日常的に 使ってるのに祖母は見栄?のような事を気にして必要な物を 地域のバザーでも持っていってるようです。 そもそもバザーってそこまでしてしなければならないような 時代じゃないし、何か持ってきてくれって言われた方は 迷惑だなぁって思います。 母は見栄は気にしないので、温泉卵と天麩羅鍋持っていきなさいって 言うし・・・。やっぱりこんなのいらないでしょうか?

  • てづくり品は売れるのか?

    市民祭りのバザーに出品するものを作ろうとしています(ビーズか布で作るもの)。 いろいろ調べてみたのですが、本当に手作りのもの(子供用の巾着など)は売れるのでしょうか? いろんなページにポケットティッシュカバーが作りやすいし、売れると書いてありました。しかし私はティッシュカバーを使っている人なんて最近みたことがなく、信じがたいのです。 他にバザーやフリーマーケットで、こんなものも売れたよと言う経験談がありましたら教えて下さい。

  • 小学校のPTAで初めてフリマを主催する場合のノウハウ(注意事項等)を教

    小学校のPTAで初めてフリマを主催する場合のノウハウ(注意事項等)を教えてください。 ここ数年、バザー行うための出品物が集まりにくい状態で、今年度はバザー収益を無理に上げる必要もないため、バザーをやめることにしました。しかし、子供たちはお小遣いで購入できる物が多いため、バザーを楽しみにしており、地域がら、外国人の方も多くバザーを楽しみにしています。 そこで、今回は思考を変えてフリーマーケットを主催してみては?という事になり今回の質問にいたりました。 PTAとしてフリマに期待する効果や要点は以下の様な事を考えています。 (現状では、出店者はPTA会員でかつ親子参加を条件にする予定です。) ・PTAとしては収益を期待しない。 ・子供たちがバザー同様にお小遣いの範囲で購入できる物がり楽しめること。 ・物を買う事や売る事を体験し社会勉強が出来る場となる。 ・PTA活動に興味のない保護者にも参加して頂けるきっかけになる。 ・保護者間のコミュニケーションの場になる。 参考になるURLや問題・主催ノウハウ等なんでも結構ですので情報を頂きたいので宜しくお願いします。

  • ヤフオクにて

    先日にヤフオクで落札し、発送連絡がないままに品物が届きました、中身の箱が汚れて埃が被ったまま梱包したままなので余り良い気持ちはしませんでした 品物到着時に出品者にメールにて「発送連絡をチェックしてください、その後に受取確認を送信します」と送信しているのですが、未だ連絡はありません その出品者の評価を確認したのですが、余り評価は良くありませんでした そのまま受取確認をせずに放置していても問題ないのでしょうか

  • 未使用のタオルを出品しようとしているのですが・・・

    まだ未使用の新しいタオルがあります。みんな全て貰いものです。 それをリサイクルショップに出品しようと思っているんですが、 問題は、箱から出してしまっている事です。 果たして買い取ってくれるでしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 保冷剤の袋が破れて中身が出てしまいました

    アイスクリームやケーキ等を買った時に、箱の中に一緒に入っている保冷剤がありますが、それを冷凍庫等で冷やして、発熱した時に頭を冷やす為に使っている人もおられると思います。 私も熱っぽかったので、冷凍庫でカチコチに凍った保冷剤をタオルで包み、枕の下に敷いて寝たのですが、朝起きると袋が少し破れていて、中身が少し出ていました。 少しだけ手で触ってしまったのですが、すぐに石鹸で洗い流しましたし、その後特に異常はありませんが、少し心配しています。 そこで質問したいのですが、これらの保冷剤の中身を触ってしまったり、もし目に入ったりした場合には、どのような症状が出てくるのでしょうか?

  • 購入した品物が店員の説明と違っていました。返品をしたいんです。

    ダウンのロングコートが欲しくて探していたところ、気に入ったデザインのコートを見つけました。 店員さんに接客されて購入したのですが、家に帰って素材をチェックしたところ、ダウンではなく、中身はポリエステル100%の綿のみでした。 接客中の会話ではあくまでも「ダウンである」ということ前提で話をしており、「綿」であるという言葉は一回も出てきませんでした。 確かに、素材の札には間違いなくポリエステル100%の表示はありますが、この場合、店員さんの誤案内という点と、希望の品物を買えていないという事から、返品したいと思っています。 その為、返品を申し出た際、返品を受け入れてもらえるか、受け入れてもらえない場合はどうしたらよいか、事前にアドバイスなどいただければと思い、こちらに質問させていただきました。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 引越しの際のご近所への挨拶

    引越しの際、ご近所に挨拶周りをするつもりなのですが、お渡しするものは、どんな物が良いのでしょうか? 私が頂いた経験では「石鹸」「タオル」「お菓子詰め合わせ」などでした。 他に、お勧めの物がありましたら教えて下さい。 そして、それをお渡しする時に、添える言葉はとは? 私としては、「○○に越してきました○○です。宜しくお願いします」程度なのですが、品物を渡すときなんて言えばいいですか? 「つまらないものですが」 「お近づきのしるしに」などと言われた事がありますが、他になにかあれば聞かせて下さい。

  • 学校バザーに出す品物は?

     学校バザーの提出の依頼がありました。 洗剤とか、未使用の食器などだそうです。 年金暮らしで、何もないので「千円か二千円位でいいですか?」 と質すと、「何かないですか?」と逆に質されました。 知人にこのことを話すと、子どもがいれば事前にセコンドハンドの店で  タオルセットなど適当なものを買っておくのだそうです。    (笑い顔で言われました。) 一円玉も学校の募金に出すために、ためておくのだそうです。 これなら、現金で寄付した方が、無駄が無いと思うのですが。  偽りのマネーロンダリングみたいですが、 このお金は、何に使うのでしょうか?  

  • 高齢者のバザーの品物

    バザーについての質問は沢山ありましたが、新たに宜しくお願いします。 ボランティアで、男女10人の高齢者がバザーを出すのを、品物の作成から手伝う事になりました。私は、ボランティアとして、今回初めて参加すします。又、ボランティアでバザーを行う事自体が初めての様です。 バザーの品物として、何を作成する様に提案しようか悩んでいます。理由として、 (1)私の偏見かもしれませんが、高齢者がそれほど細かい作業をするのは難しい?(勿論、それは人によると思います。でも、私は、参加なさる高齢者の方々とお会いした事がなく、高齢者の皆様がどの程度の技量を持っているのか分かりません。) (2)雑巾やポケットティッシュ入れなどの様に簡単に作成出来る物は、最近、100円ショップなどで頻繁に見掛けるので、売れない?(作品が売れる事を一緒に喜べる様にしたいです。) (2)人数が10人と少ないので、難し過ぎる物を作成していると、品数が少ない? の様な考えが浮かんで来て、何を作成する様に提案しようか、良い案が浮かびません。 バザーまでは残り1ヶ月あります。色々な希望は出て来るのですが、それを叶えようとする気持ちよりも、否定する気持ちの方が大きく出て来てしまいます。 上記を踏まえた上で、バザーの品物に出すのに良い品物について、アドバイスがありましたら、お願い致します。

専門家に質問してみよう