• ベストアンサー

バザーの品物について

バザーに出品する品物を集める事になりました。 今まで出品した事もなく、バザー品を細かくチェックした事もありません。 なのでどんな品物がいいのかもイマイチ思い浮かばず… 石鹸やタオルやお鍋などでしょうか? 他にあれば教えて下さい。 それと自宅にあるタオル類ですが、全て箱に入れてあったのですが 月日が経ち、箱が潰れていたり、中身が分かりやすいように 箱にマジックで書いてあるものもあります。 タオルなどは箱がないとダメでしょうか? 中身だけ出品というのはいけませんか? 宜しくお願いします。 ちなみにバザーは市民祭りで中学校のPTAが出すバザーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.1

バザーの品揃えはその場所によって、いろいろみたいです。 私の母が役でやっていたので、見に行った時のを書いてみます。 生野菜とお花があったので、ちょっとびっくりしました。<家庭菜園 食器類、タオル類、おしゃれな感じだけど使いにくそうな物、粗品やおまけ(ミスタードーナッツでもらえる奴など。)、などの定番品。 家電製品が少しあって、これ誰か買う人いるの?の人形や置物関係。 本、ビデオ、ゲームソフトも少しだけありました。 あとは古着類で洋服とバッグ、布はあったけれどハンドメイドのものはなかったです。<売れたのかもしれませんが。 ハンドタオル2枚箱入りとバラバラのハンドタオルが終了間際で安くなったので買ってきました。 なのでバラバラのでも大丈夫だと思います、タオル類。 でも見られて困る事が書いていたら別ですけど、箱入りで出した方が親切かな?と思います。 (品物ぐちゃぐちゃにされても、綺麗に並べなおす時に楽チンなんで。箱から引きずり出して広げてみている人はいなかったです。) 1度確認されてみてはどうでしょうか? 母がバザーに持っていったのは、家電量販店でもらった粗品いくつか。 家にあった引き出物から何か持っていったみたいです。

kazuha77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細かく書いて頂き助かりました。 粗品とかでもいいんですね。貰うだけもらって使わない物がたくさんあります。 それとタオル、箱無しのタオルも出品されていたとの事でしたので安心しました。

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

>石鹸やタオルやお鍋などでしょうか? >他にあれば教えて下さい。 石鹸やタオルは定番ですよね。 あとは、ハンカチ、洗剤、食器とか、食料品以外なら何でもOKだと思います。 物置や押入れに使われずに眠っている、自分にとっての不用品を出せばいいと思います。 食料品は賞味期限の問題もありますのでさけます。 >タオルなどは箱がないとダメでしょうか? >中身だけ出品というのはいけませんか? 未使用できれいなものであれば、箱はなくてもかまわないでしょう。

kazuha77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱なしでもいけそうですね。 綺麗そうな物を出品します。