• ベストアンサー

強制わいせつ

昨日の夜中の話です。1時30分~2時頃、仕事の帰りいつもの通り道でいきなり男に後ろから口を塞がれ、下着の下に手を入れられて胸を揉まれました。暴れてどうにか声を出して振り切ることは出来ましたが同時に男に逃げられました。(顔は見れませんでした) その後、警察署に行き事情聴取と現場検証をし、強制わいせつで被害届を出してきました。 警察署を出るときは警察官と一緒にいた安心感で『もう大丈夫です』と言って帰ってきました。でもやっぱり、犯人に急に胸を揉まれた・口を塞がれた感覚を思い出してしまうのでどうしても気持ち悪いし悔しいし辛いです。体をいくら洗っても体が恐怖を覚えているのがたまらなく嫌です。 今の不安やこの気持ちの悪さをどう解消したらいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。。。文章が下手でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.2

この手の犯罪は再犯率が高い反面、泣き寝入りが多いので 地元の常習犯は面が割れやすい一方、新顔は中々捕まらずにのさばる というやっかない傾向になります。 そんなわけでためらわずに被害届された質問者さんの勇気に敬意を表します。 警察も重点的に夜回りや捜査を続けていくことでしょう。 とはいえ、身に受けた恐ろしさはそう簡単にぬぐえるものではありません。 地元の犯罪被害者の会など、ボランティアで身の回りの相談に乗ってくれる 組織はありませんか?気持ちが落ち着いたら、気の許せる友達に 被害情報を共有しておくといいでしょう。 これくらいしか思いつかずすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

あなたの感情は、そのような被害者はみなあるものです。この程度によっては、PTSDという病気です。通常は日がたつにつれ、恐怖感や嫌悪感は薄らぐのですが、そうでない場合は、心療内科などのカウンセリングを受けることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

初めまして。 これからの季節はチカン男が多く出てくる季節ですから、女性の方は十分に気をつけられないとね。 もう今の世の中、自分の身は自分で守らなければならない世の中になっている見たいですよ。 幸いにそれ以上の酷いことに成らなくって良かったと割り切って、嫌なことは早く忘れることです。 思い悩んでトラウマになってはダメですよ。そんな男はクズ野郎ですから、犬やネコと同じで 引っかかれたぐらいに思ってください。(気にするだけ悔しいじゃないですか。。。) 良い経験では無かったですけど、これで貴女も夜道の怖さは判った訳ですから、防犯グッズも沢山でていますし、 防犯ブザーやチカン撃退グッズとかを用意されて、身を守る手段を持っていた方が良いですよ。 なかなかとっさの時には対応できませんから、周りに迷惑を掛けないところで、必ずそれらを試して 訓練して置かないとダメですよ。最初の一撃が大事ですから・・・。 暗い夜道とかなら、携帯電話のカメラフラッシュとかも有効ですよ。予めにカメラモードにしておいて、 相手の目に向けて思いっきり光らせてやれば気をそがせられるから、その隙に防犯ブザーを鳴らして 助けを呼ぶのも手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 被害者です。犯人逮捕後の示談って?

    先日こちらで質問をさせていただいたものです。 その節はありがとうございました。 下着の盗難&不法侵入にあっていて、やっと犯人が住居侵入&銃刀法違反で捕まったのですが逮捕後の事について質問です。 逮捕から1週間警察から何の連絡もなかったのですが 犯人がうちの家族の1人の事が好きで、家に侵入していたと自供したらしく今日事情聴取がありました。 下着の窃盗は認めていないそうです。 明日は自宅に来て現場検証をするようです。 警察に犯人はまだ留置所にいるのか聞いても「分からない」 下着について家宅捜索など行っていないと言うことですが こんなものなのでしょうか? また、犯人は弁護士を入れて示談にしたいといっているようなのですが この場合の示談ってどういうことを指すのでしょうか?

  • 強制わぃせつ罪

    14歳になる娘が、おじにわいせつな行為を受けました。被害届を出して告訴調書も作成。犯人も任意同行で事情聴取。私にゎ事実を認めたのですが、録音してなぃので証拠になりません。犯人ゎすでに弁護士がついてるみたいです。 逮捕されないのが不思議で…このまま野放しで、処罰がないって事ありますか? 犯人ゎ嫁、子供3人。 何故かその日だけ娘の横に寝て、キス、胸を触り、下着の中まで手を入れたそぅです。犯罪にはならなぃのですか?

  • 強制わいせつ罪?

    昨晩、お見合いサイトで知り合った男性と会いお茶した後、ドライブして帰ろう、ということになったのですが・・・ いきなり山の中で車を停め、「最後まではしないから、お願い」と言いながら抱きつかれ、必死に抵抗したのですが胸をもまれてしまいました。 相手の顔が私の方に近づいてくるのが気持ち悪くて相手の顔を引っ掻いたり、首をつかんで押し返したり頑張りましたが、しつこく、このままではレイプされる!と思い、もがいているうちにたまたま車のドアノブに手が当たり、夢中でドアを開け、車外に飛び出しました。追いかけてこられて何かされるんじゃと思い、怖くてたまらず走りながら携帯で110通報をしました。警察の方が来て事情聴取を受けていると、犯人を捕まえたいから、ということで 足がないから帰れない、迎えに来てほしい と連絡してみてくれませんか、ということで 相手にそういう内容のメールを送ると、その男性は戻ってきました。警察官や覆面パトカーが待機していて男性の車を追跡しましたがかなりのスピードで逃げたということです。 相手の名前も本名のようですし、車のナンバーなども分かっていますのですぐに捕まるという話でしたが、警察官から相手を強制わいせつの罪で訴える?か厳重注意だけにするのか、決断を迫られています。 相手の人生もあることだし、慎重に考えますと返事をしていますが、これからどうすればいいのやら・・・。 訴えるとなるとやっぱり大変なんでしょうか? 相手を許せない気持は大いにありますし、私以外に被害にあった女性がいないかどうか・・なども気になります。 回答、宜しくお願いします。。。

  • 痴漢行為(強制わいせつ)

    夜、駅から自宅へ帰る途中に見知らぬ男に後ろから胸をわしずかみにされました。びっくりして大声を上げ、近くにいた人に助けを求めて捕まえ警察に引き渡しました。それから数日して警察より電話があって犯人は犯行を認め(捕まった時は否定していた)これ以上留置できないから釈放したと言い、私に謝罪したいと言っているとの事ですが、これは示談という意味なのでしょうか?(私は犯人の顔も見たくないし、住所など個人情報が漏れるのは嫌なので、断ったのですが)法律の事は全く無知なのですが、私が告訴しなければ、犯人は何くわぬ顔で明日から会社に行き何もなかったように生活していくのでしょうか? あんなに怖い思いをしたというにの、このままでは納得できません。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 警察が嫌いになりました。

    数日前の夜、泥棒を格闘し捕まえました。 そのまま深夜3時まで聴取の為に、私は警察署に連れて行かれました。(お茶すら出されず、怪我のある無しも聞かれず) 翌日、犯人の現場の指紋を取りに来ました。 更に翌日、私が警察署に自分の指紋を提出しに出向きました。 その翌日、私が犯人の犯行を目撃した現場の検証を行いに、深夜警察が来ました。 これから、まだまだ警察に協力しなくてはならないそうです。 私は犯人に、顔も自宅も知られています。 いつの日か、犯人が仕返しに来るのではないかと不安です。 それでも! 今思えば危険でしたが、立派な事をしたのだから、子供に将来話してあげられると思い、新聞に記事が載っていないかと、期待して記事を探しました。 すると! 捕まえたのは警察となっていました。 唖然。。。 ショックでした。 新聞社に問い合わせたら、「警察署の最初の発表で記事を書いた為…訂正はできません。」でした。 間違いなのか?嘘をついたのか?警察が嫌いになりました。 もう協力する気も薄れています。 もし、これがあなただったら、どうしますか?

  • 警察の捜査の範囲

    水泳部の高校生です。 数週間前、部室に不審者が忍び込み、女子の部室を荒らす(主に下着・水着の盗難など)という事件がありました。 その数日後に同じような事件が立て続けにあり、流石にマズい、とようやく警察の捜査が入り、指紋がとられる等の現場検証も行われました。 また、その数日後に、更衣室の付近で不審な男が目撃されました。 あたりをキョロキョロと見回していたりして不審で、来客用のカードもなく、話しかけたら逃げた完全に犯人と思われる男で、それも警察に通報しました。 この場合、警察は犯人探しを徹底的に行い、逮捕してくれるのでしょうか? また、生徒がその不審者らしき人を見つけたとき、勝手に制圧したりすると傷害罪などに問われるのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 強制わいせつと暴行の被害に遭いました。

    強制わいせつと暴行の被害に遭いました。 被害状況を説明しますと、3月初旬、帰宅途中の夜道で曲がり角で出くわした 見ず知らずの男(=犯人)に道を尋ねられ、答えている最中にいきなり両腕を捕まれ、 近くに停めてあった犯人の車に無理やり押し込まれ、その間ずっと口は塞がれたまま、 服の上から胸を揉まれたり陰部を触られたりしました。 必死の抵抗の末、車内からは何とか逃げ出せたものの、 逃げようとした犯人を追いかけ、運転席に乗ってドアを閉めようとした 犯人の右手を掴んだ際に腹部を蹴られ、私は後ろに転倒。 犯人はその間に逃げ去ってしまいました。 さいわいケガもなく大事には至らなかったのですが、犯人によって車内に押し込まれている間に、 当時肩にかけていたカバンの中から財布とipodが車内に落ちてしまっていたらしく、 犯人が逃げ去った後でそれらが無くなっている事に気が付きました。 (逃げ出そうと必死で、被害に遭ってる間は全く気がつきませんでした) なぜ落ちてしまったかと言うと、被害に遭う直前にカバンの中から携帯電話を取り出したので カバンの口が開いた状態だった為です。 事件後すぐに警察に通報、その日は事情聴取で朝までかかりました。 財布とipodについては事情聴取の際に遺失届を提出。 それから約1ヶ月半後に犯人が逮捕され、取調べの中で、 後部座席の足元に落ちていた私の財布とipodを、逃げる途中に通った橋の上から 川に投げ捨てたと供述したようです。 警察のほうでも後日犯人の供述を元に川を捜してくれた様ですが結局見つからず・・・ 財布の中には現金・キャッシュカード・クレジットカード・免許証・社員証等が入っていました。 カード類についてはその日のうちに利用停止の手続きをしたので被害の拡大はありませんでしたが、 犯人が逮捕されるまでは身元が判る免許証や社員証を見られているかもしれない・・・と言う 不安もあって、逮捕に至る約1ヵ月半の間は、再度狙われるんじゃないか?とか、 口封じの為に何かされるんじゃないか?など考え、毎日不安と恐怖の中で過ごしてましたし、 それ以降は夜道も歩けなくなってしまいました。 犯人はつい先日起訴され、現在は起訴後の勾留中。 起訴される直前、犯人の弁護士(国選)から警察を通して示談の申し入れがあったのですが、 私は示談に応じる気はなく、犯人に対しては厳罰を与えて欲しいと考えています。 しかし、今回この様な被害に遭わなければ失わずに済んだ物や金銭の損失(約10万円)、 カード類や運転免許証等の再発行に要した費用などは、示談や慰謝料という形でなく、 弁償してもらわない事には気が済まないのですが・・・ (1)犯人のこの様な行為自体(財布・ipodを投げ捨てると言う行為)は罪には問えないのでしょうか?  (現在はあくまでも強制わいせつ・暴行で起訴されている状態です) (2)こういったケースもやはり民事裁判となってしまうのでしょうか? (裁判となると手続きや弁護士費用等、時間・労力・お金がかかるので、  正直なところ避けたいです。) (3)また、こういったケースで『少額訴訟』や『損害賠償命令制度』は利用できないのでしょうか? 明日、犯人の弁護士と会って話をする事になったのですが、 その前に皆さんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 ギリギリになってしまい申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 現場検証するときに使う車は?

    ニュースを観ていて思うのですが、 犯人同行で現場検証をする映像の時、犯人を乗せる車がよく上級車(?)だったりします。エルグランドやエスティマとか・・・ 先日の高校爆破の犯人の時はMPVでしたが、あのような車がまさか警察の公用車ではないですよね? 警察職員の私用車を使っているのでしょうか?

  • 強制わいせつ罪の被害者です。

    私は今年、電車内にて痴漢に会いました。 警察に行って、事情聴取でわかったことなのですが、 犯人は初犯で捕まりましたが、ただ警察に捕まってないだけの痴漢常習でした。 犯人の罪名は『強制わいせつ罪』。 私は告訴しました。 そして警察側に「もう2度と犯罪行為を犯さないため、厳しく・長く(重くとも言います)刑務所で反省して欲しい!!」と伝えました。 そして告訴状を出してから数ヶ月たった、今。。。 犯人側についている弁護士から示談を持ちかけられています。 示談金は.....40万円。 しかし示談すると刑罰が少し軽くなるとも聞きました。(←噂で) 示談をOKして、刑罰が少しでも軽くなり、犯人の心に油断が生まれ、また痴漢行為を犯すかも知れないと考えると、示談を受けたくない気持ちです。 しかし裁判に持っていくと、お金が掛かるし時間がとても掛かる。 それに精神面で追い詰められる可能性もあると聞きました。 時間がとても掛かることに感じては全く大丈夫ですし、精神面も私は大丈夫ですが.... 私の家はあまりお金がないので、お金が掛かると聞いて「いくら掛かるのだろう??」と思いました。(月4万弱ならギリギリ出せます。) 尚、私は未成年なので、親がいなくては示談も裁判もできません。 母は「私、この件について、ちょっと疲れてきて、もう早く終わらせたい。。」と言っています。 しかし私は「お金があまりかからないのなら、親には悪いけど裁判をしたい!!」と思っています。 いったいどうしたらいいのでしょうか?? 長々と失礼しました。

  • 強姦 強制わいせつ 罪

    長くなりますがよろしくおねがいします。 先日、夜仕事帰りに強姦被害にあいました。 自転車を倒され口をふさがれ、引きずられhとにかく拒否をしましたが5分間ぐらい触れれたりして。空き地にひきずられました。 履いていたズボンや下着はビリビリに破られてしまいました。 とにかく叫ぶことの出来ないぐらい口をふさがれもう死ぬんじゃないかと思うぐらいでした。 そんな触られてる最中に犯人の様子が変わり後ろを見たら自転車の電気の光りが見えて犯人が逃げたのでその人に助けを求めました。 自転車の人は2人でとても優しい夫婦に助けられたのですが、旦那さんが犯人を追いかけてくれて、奥さんが通報したのかやり取りを覚えていないのですが。助けてくれた夫婦のだんなさんが犯人になぐられました。その罪も犯人に罰しられるのでしょうか? そこからほんとにあんまり記憶がないのですが。 先日、実況見分がおわり来週に検察にいくことになりました。 この先の流れがよくわからなくて。不安です。 もう今までお世話になっていた警察には行く事はないのでしょうか? 今までの女の巡査の方が凄く優しい人でとても親身になってくれたのですが。 また知らない人知らない人に移るのが不安です。 とてもわかりにくい文ですが宜しくお願いします。 どう裁判になっていくのか実況見分終わった今状況はどうなってるのかがしりたいです。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、修理を依頼する必要があります。
  • エプソンの修理窓口に交換を依頼してください。
  • 修理窓口か対応してくれる所を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう