• ベストアンサー

強制わいせつ

昨日の夜中の話です。1時30分~2時頃、仕事の帰りいつもの通り道でいきなり男に後ろから口を塞がれ、下着の下に手を入れられて胸を揉まれました。暴れてどうにか声を出して振り切ることは出来ましたが同時に男に逃げられました。(顔は見れませんでした) その後、警察署に行き事情聴取と現場検証をし、強制わいせつで被害届を出してきました。 警察署を出るときは警察官と一緒にいた安心感で『もう大丈夫です』と言って帰ってきました。でもやっぱり、犯人に急に胸を揉まれた・口を塞がれた感覚を思い出してしまうのでどうしても気持ち悪いし悔しいし辛いです。体をいくら洗っても体が恐怖を覚えているのがたまらなく嫌です。 今の不安やこの気持ちの悪さをどう解消したらいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。。。文章が下手でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.2

この手の犯罪は再犯率が高い反面、泣き寝入りが多いので 地元の常習犯は面が割れやすい一方、新顔は中々捕まらずにのさばる というやっかない傾向になります。 そんなわけでためらわずに被害届された質問者さんの勇気に敬意を表します。 警察も重点的に夜回りや捜査を続けていくことでしょう。 とはいえ、身に受けた恐ろしさはそう簡単にぬぐえるものではありません。 地元の犯罪被害者の会など、ボランティアで身の回りの相談に乗ってくれる 組織はありませんか?気持ちが落ち着いたら、気の許せる友達に 被害情報を共有しておくといいでしょう。 これくらいしか思いつかずすみません。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

あなたの感情は、そのような被害者はみなあるものです。この程度によっては、PTSDという病気です。通常は日がたつにつれ、恐怖感や嫌悪感は薄らぐのですが、そうでない場合は、心療内科などのカウンセリングを受けることをお勧めします。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 これからの季節はチカン男が多く出てくる季節ですから、女性の方は十分に気をつけられないとね。 もう今の世の中、自分の身は自分で守らなければならない世の中になっている見たいですよ。 幸いにそれ以上の酷いことに成らなくって良かったと割り切って、嫌なことは早く忘れることです。 思い悩んでトラウマになってはダメですよ。そんな男はクズ野郎ですから、犬やネコと同じで 引っかかれたぐらいに思ってください。(気にするだけ悔しいじゃないですか。。。) 良い経験では無かったですけど、これで貴女も夜道の怖さは判った訳ですから、防犯グッズも沢山でていますし、 防犯ブザーやチカン撃退グッズとかを用意されて、身を守る手段を持っていた方が良いですよ。 なかなかとっさの時には対応できませんから、周りに迷惑を掛けないところで、必ずそれらを試して 訓練して置かないとダメですよ。最初の一撃が大事ですから・・・。 暗い夜道とかなら、携帯電話のカメラフラッシュとかも有効ですよ。予めにカメラモードにしておいて、 相手の目に向けて思いっきり光らせてやれば気をそがせられるから、その隙に防犯ブザーを鳴らして 助けを呼ぶのも手ですね。