• 締切済み

使用後トイレの水を流さない奴

50半ばの男の人ですが おしっこのあと、水を流しません ですのでその人が使ったあとはおしっこ臭くてたまりません・。。。。 水を流せといっても流すレバーをちょっと触れるだけで実際まったく流れてません。 それを目の前でこうやってぎゅっとレバーを上に上げんと流れんのよ?と実演までして言ってもその場で「はいはい」っていうだけです。 こういう人ってどうしようもないですよねえ? 対処法ありますか? トイレを自動水洗にするとかはできません。

みんなの回答

• 0430
回答No.5

先ずは張り紙ですね。座った目の前に、使用後は必ず水を流しましょう、と貼り、ドアには、水をしっかり流しましたか?確認を、と貼りましょう。 会社でもそうなのでしょうかね。 後で入った人が困りますね。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

張り紙はすごい前からやってます トイレ内だけじゃなくその人の部屋にも張ってあります 御回答ありがとうございました。

noname#65902
回答No.4

ANo.1,3 です。 小出しですみません。 > 口も聞きたくないので「罰金払え」と毎度言うことにも閉口します。 「罰金徴収箱」と書いた箱を黙って目の前にさし出せばOKです。 会話は要りません。いっそのことソッポ向いたままでも...

回答No.3

ANo.1 です。文が変でした。 乾電池で結構ちょう ↓乾電池で結構長期間使えるそうです と書きたかったのです。 例えばこういうもの。 http://www.water-co.com/fa_5.html この検索でいろいろヒットします。 google検索 自動水洗 トイレ 小 後付 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B0%B4%E6%B4%97+%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC+%E5%B0%8F+%E5%BE%8C%E4%BB%98&lr=

• hyakkinman
回答No.2

そこまで「垢がたまった男性」を、変えるのは「ムリ」です。 カンペキに「身についています」から、何をやってもムダです。 怒っても、腹を立てても・・・損するばかりで・・・ 「そういう人なんだ」と思い、自分が入る前に「臭わない工夫」をするしかないです。 置くだけ消臭剤とか、におい消しスプレーとか使って。 「こういう人は、手に負えません。」

質問者

お礼

ですよねえ・・・・・ 他人への迷惑をまったく考えないような奴なので・・・ 置くだけ消臭剤とか、におい消しスプレーとか使って。>> 実行してます トイレの換気扇も24時間まわりっぱなしです 御回答ありがとうございました

回答No.1

罰金を徴収しましょう。 目撃されないこともあるでしょうけど ある程度は仕方ないとして。 > 自動水洗にするとかはできません。 完全後付タイプもたしかありますが、そういうのでもダメなんでしょうか。 乾電池で結構ちょう お金たまれば買って付けられますよ。

質問者

お礼

やはり罰金刑が効き目そっこうですかね?w 口も聞きたくないので「罰金払え」と毎度言うことにも閉口します。 完全後付タイプ>> こういうのがあるとは存じませんでした ちょっと調べたいと思います

質問者

補足

すいません、 お礼を書き損ねてしまいました 早くのご回答ありがとうございました