• 締切済み

水洗トイレの水

水洗トイレ使用後水を流すためレバーを引いて水は流れますがレバーが戻らず 水が流れたままになります。 レバーを戻してやれば水はとまりタンクに水がたまります。 何が悪いかお教えください。 よろしく

みんなの回答

• okwavehide
回答No.4

定位置以上にレバーを回していませんか。 あるいはレバーの故障でしょう。

回答No.3

水洗タンクにも色々なタイプがありますがロータンクの場合でしたら次の「トラブル2~4」が参考になるかも =>http://www.homac.co.jp/guide_detail/id=64

noname#211437
noname#211437
回答No.2

質問者様の水の流し方が悪いと思います。 これは人によって違います。 ご家族の方に水の流し方を見てもらってはどうですか。

• Harry721
回答No.1

タンクの中のレバーに付いている針金が絡んでいるのでしょう。 タンクのふたを開けて、レバーをチェックして下さい。