• ベストアンサー

トイレ

水洗トイレのレバーを回し水を流した後、タンク中の水が空になったままで、中に水がたまらず、一方手洗い管からは水がずっと出っぱなしの状態の時があります。何が原因でしょうか?どう修理したらいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

僕の家であったことは、No1の方のアドレス先の図面を3のゴムフロートが劣化していて、 ちょろちょろ水が漏れ流れたと言うことがありました。 その部分の交換も考えた方がよいです。 だいたい10年程度過ぎると壊れやすくなりますよ。

barbie1118
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro_kono
回答No.2

#1さんに付け足しで、 フロートの位置や、角度調整で直ることもあります。

barbie1118
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaganiya
回答No.1

(3)に何かはさまってていませんか? http://www.asaken.co.jp/reform15.htm

barbie1118
質問者

お礼

ありがとうございました。今は水も止まっていますし、タンクの中にも水がたまった状態です。次またそのようなことになったらやってみます。