-PR-
締切済み

水洗トイレの、水の流れる量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73635
  • 閲覧数4655
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

水洗トイレのレバーを大の方で水を流すと
大体何リットルぐらいの水が流れるのか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

タンクから壁に入っている水道官の途中にマイナス(ー)のネジがありますか?
それをひねると水量の調節ができます。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

家庭用のものでしたら、メーカーや機種により違います。
10L前後でしょうか?
参考URLはTOTOのページです。各写真をクリックすると詳細が出ます。
  • 回答No.2

タンクの縦・横・高さを測れば概算で分かります。

流れる水の量を調節するには、タンクの中のフロート(浮き)の位置を高くすれば多く、低くすれば少なくなります。
あまり少なくすると、完全に流せなくなりますから注意が必要です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

トイレの形にもよりますが、多い(大きい)ものものだと20リッターです。(それ以上のものある?)
また、節水便器で13リッター、超節水型で8リッター程だそうです。

こう書くと、飲料水をそのままトイレに使用している贅沢な国だとしみじみおもいますね。(お互い節水に心がけましょう。)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

メーカにより差異はあると思いますが、最近の「節水型」と呼ばれるものだと、おおむね10リットル前後でしょう。
「超節水型」というのもありますが、そう大した違いはないようです。

いわゆる「小便器」のフラッシュバルブだと4リットル前後です。あんなものでも、けっこう水を使うんですね…。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ