• 締切済み

ブリューゲル「農民の踊り」に込められた意味

waysの回答

• ways
回答No.1

うん、確か、音楽でいうと、バッハの頃か、それ以降の頃、日本で言うと江戸時代の頃の作家だと思います(すみません、記憶によるもので、確かではありません)。が、当時の絵画、特に静物画には、メッセージなりが込められていたことは聞いています。画家は思いを込めて絵を描きます。その絵から、さまざまな解釈ができる、ということは、ごく自然なことだと思うんです。美術図鑑、と言いますか、作家ごとに画集が出ていますので、書店なり図書館なりの美術コーナーに行くと、関連の本があると思います。大抵、絵の解説が載っています。

qandakagaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません;; 図書館で大体の意味は調べることができました。ありがとうございました。