• ベストアンサー

ささいな生活の価値観について、皆様のご意見お聞かせ下さい。

yoma02の回答

• yoma02
回答No.4

面白いですねー チャンネルを変えて良いか悪いか、では無くて 予告の直前にチャンネルを変える事が世間の100%がおかしいと思える所とか。 そういう考え方の違いって、1対1で付き合っていく上でとても重要だと思います。 奥さんは予告をとても楽しみにしているのか、それとも自分の見ている番組をしれっとチャンネルを変えてしまうあなたが許せなかったのかは解りませんが。 しかしmkjhlpさんも野球が見たかった訳ですから、むしろ俺が野球を観たいのもわかるだろう!的な意見がでてもおかしくない場面だったですよね。 しかし客観的にでなく個人的に意見を言わせて貰えるならば、私ならばチャンネルを変えません(笑 どうしても観たいのならまぁ確認はしますね。 逆に私が勝手にチャンネルを変えられたのなら、よほど観たかったんだろうな、という所に関心はしますが怒りはしませんね、茶化しはするかもしれませんが。 お互いの事がよく解って良いじゃないですか。なんで怒ってるのか解らないよりは言ってくれる方が全然いいですよ。って考え方はどうですか?

mkjhlp
質問者

お礼

お互い言える仲を続けます。ありがとうございました。