極上のレモンパイを作りたい!レシピを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • レモンパイのレシピを探していますが、一般的なレモンクリームのパイやメレンゲで覆ったものが主流のようです。
  • しかし、生々しいレモンの果実を楽しめるパイや網目模様の特徴的なパイのレシピはなかなか見つかりません。
  • すっぱいレモンの特性を考慮して、美味しいレモンパイを作るのは難しいかもしれませんが、おすすめのレシピがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなレモンパイが作りたい!

こんにちは。 レモンパイのレシピを探しています。 ・ダイレクトにレモンの果実が生々しく楽しめるパイ(いわゆるアップルパイのような) ・上から見たら、パイ生地が斜めに網目模様がかかっているやつ(コナンで蘭ちゃんが作ってたような) 探しても、見つかるのはレモンクリームのパイや、レモンクリームをメレンゲで覆っているレモンパイが主流みたいで、上記のようなレシピは見つかりません・・・。ひょっとしたら、レモンはりんごと違い、すっぱいから、わたしの求めているようなパイにしてしまうと美味しくないのかなとも思いますが、探してます!URL画像つきレシピならありがたいですが、そうでなくても構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

こちらのサイトに網目はないタイプですがグレープフルーツパイのレシピがあります。 これをレモンに変えてみてはいかがでしょうか? 甘みが足りないようなら、マーマレード(出来ればレモンの)を掛ければいいかと思います。 http://tenpo.mv-tokai.com/customer/back_recipe/200506recipe.html

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! うれしいです!参考にさせてもらいます!