• ベストアンサー

このレモンパイ紙コップで焼けますか?

http://cookpad.com/recipe/202475 こちらのレモンパイは紙コップにクリームと メレンゲ部分だけ、もしくは砕いたビスケや 余ったスポンジなどを敷いて、シフォンみたい に焼けますか? 実際に焼いた方、もしくはお菓子作りの経験 が長い方のカンでどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

紙コップ?  紙コップ燃えますけど? (^_^; パイが焼ける前に紙コップが燃えちゃいます、なんで紙コップなんですか?

onlyjunsuke
質問者

お礼

よく見たら350度でしたので燃えますね、 パイ生地で焼いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228413
noname#228413
回答No.2

紙コップは燃えちゃうと思います。 でも、牛乳パックでバターケーキやパンは普通に焼けるので お試しになってみてください。

関連するQ&A

  • こんなレモンパイが作りたい!

    こんにちは。 レモンパイのレシピを探しています。 ・ダイレクトにレモンの果実が生々しく楽しめるパイ(いわゆるアップルパイのような) ・上から見たら、パイ生地が斜めに網目模様がかかっているやつ(コナンで蘭ちゃんが作ってたような) 探しても、見つかるのはレモンクリームのパイや、レモンクリームをメレンゲで覆っているレモンパイが主流みたいで、上記のようなレシピは見つかりません・・・。ひょっとしたら、レモンはりんごと違い、すっぱいから、わたしの求めているようなパイにしてしまうと美味しくないのかなとも思いますが、探してます!URL画像つきレシピならありがたいですが、そうでなくても構いません。お願いします。

  • メレンゲで作るスポンジ(ケーキ)について

    メレンゲで作るスポンジについて、お菓子作りに詳しい方がおられましたらぜひご教示ください。 以下のレシピをここ何回か挑戦していますが、どうしてもスポンジがこのレシピのように 膨らみません。 http://cookpad.com/recipe/375604 この画像の半分ぐらいまでにしかなりません。 たぶんメレンゲが良くないと思われるのですが、最近クリームタータという商品を ネットで見つけ、それを少し使い始めてからはメレンゲ自体はだいぶうまく出来るようになりました。 私的に思う事は、たぶんメレンゲを作った後、このレシピでは小麦粉を混ぜる& ココアバターを混ぜる、とありますが、この混ぜる時にせっかく作ったメレンゲのふわふわ感が 損なわれてて、それで膨らみが出ないのでは、と思っています。 レシピでは上記二つを混ぜる時「絶対に練らないように!」と記してありますが、 適当に混ぜると焼きあがった時に小麦粉のダマがスポンジに見えていたりして 見栄えがよくないです。 実際、今まで作ったスポンジ全て、小麦粉のダマが出来てしまっています。 これら二つをメレンゲに混ぜ込む時のコツなどがありましたら、ぜひおしえてください。 あ~、背の高いスポンジが作りたいです!!

  • お菓子作りが得意な方お願いします!

    いつもお世話になってます。 もうすぐクリスマスですね。そこでクリスマスケーキを作りたいと思ってしまいました。お菓子作りが得意でないくせに、しかも「こうしたらいいかも」等、レシピをアレンジしたがる素人です。お知恵をお貸し願えませんでしょうか?お願いします^^ まず私が作りたいのは↓です。(形的に) http://cookpad.com/waki/recipe/36556/ 基本のスポンジは、 何度焼いても私のスポンジは、 美味しくないので市販のものを使います。 (て、手作りなのか??) で、中身ですが、クリスマスディナーはくどいので、ケーキはサッパリと頂きたいと思いました。でも生クリームははずせません。大好きです。 なので、ムースケーキもいいなと思い、この中にムースを流したらどうだろう?と思いました。どうでしょう?スポンジがベチャベチャになっちゃいますか? ↓なんかさっぱりしてそうで美味しそうだなと思ったのですが。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/268135/ 生クリームとあわないでしょうか? 他に、何かいい具というか中身?はないでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないですが、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • このレシピに使う卵のサイズは?

    このレシピに使う卵のサイズは? 卵のサイズで、LとかMってありますよね? このお菓子を作りたいのですが、卵のサイズがわかりません。 お菓子作りが得意な方、詳しい方、どちらか片方でもいいので教えてください。 『一番簡単★基本プリン』 http://cookpad.com/recipe/723942 『ふんわりしっとりココアスポンジケーキ』 http://cookpad.com/recipe/888495

  • 生クリーム 200グラム

    http://cookpad.com/recipe/9http://oshiete.goo.ne.jp/#99784 のケーキを作ろうと思ってるのですが、生クリーム200グラムというのは、泡立てないといけないのでしょうか?それともそのまま直接20clくらいの生クリームをいれていいのでしょうか?よくわからなくて困ってます。だれかお菓子作りに詳しい方、教えてください!

  • レモンパイから水がでます。

    こんにちはー。今回初めてレモンパイを作りました。 パイ生地は先日作った残りのパイ生地に冷凍のパイ生地を足して焼きました。型は20cmのタルト型を使っています。 カスタードクリームを作って冷ましてからレモン汁を入れ、メレンゲを作って上にのせて200℃のオーブンで5分ほど焼いて焼き色をつけました。 焼き上がって型の下の方から水分が沢山でてきました。 レモンクリームは 卵黄 3個分 グラニュー糖 60g 牛乳 300ml コーンスターチ 30g 無塩バター 20g レモン汁 1個分 メレンゲは 卵白 3個分 グラニュー糖 50g です。 どうすれば水分がでないパイを作ることができますか?

  • シフォンケーキとスポンジケーキの作り方の違い

    シフォンケーキは得意?でよく作っています。 スポンジケーキは一度やって、硬くなってしまい、それから作ったことがありません。 レシピを確認してみると、シフォンは黄身と小麦粉を混ぜて、そこにメレンゲを加えていきますよね。 それに対して、スポンジは黄身とメレンゲを混ぜた後、小麦粉をこねないように混ぜるとあります。 多分私は、この時の混ぜ加減で失敗したのではないかなと思うのですが、 シフォンと同じように黄身と小麦粉を混ぜて、そこにメレンゲを加えてはうまくいきませんか? 作り方に違いがあるのは何か理由があるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • こんな紙コップ売ってますか??

    普通のプラのコップに、ふた?のようなものがついたのって見たこと有る方、買った事ある方いらっしゃいますか?? ふた・・・というかマクドナルドのジュース頼んだときにあるあのストローさす白いふたの部分のような・・・>< ・・・というのも、クックパッドさんのレシピでよくあるコンビニのサラダパスタのようなものを紹介してあったのを作りたくなったのですが、容器が見つからなくって・・・・よければURLを参考に見てください! http://cookpad.com/mykitchen/recipe/518610/ 持ち運びたいのでふた?のようなものがある容器ではないといけないので>< もし知っていらっしゃれば教えてください!よろしくおねがいします!

  • ロールケーキの失敗の原因。

    結構 家でお菓子作りをしているのですが どうしても、ロールケーキが上手くいきません。 焼きあがって見てみると、部分的に生焼けだったり ケーキをペーパーから取ろうとしても、 ペーパーの方にくっついていたり… レシピは よく見ているcookpadから探してきて 活用してきました。↓ http://cookpad.com/recipe/214995 このレシピ通りに作ったのですが、どうしても上手くできません。 私の中で、原因になるようなものとすれば ・ロールケーキ用の天板を使わずに、空き缶のふたを使っていること。 ・電気オーブンを使っていること ・ペーパーをケチって、100均のを使ったこと ぐらいしか、思い浮かびません。 何がいけないんでしょうか? お菓子作りに詳しい方、ぜひ解答していただきますよう お願いします。

  • レモンパイを作ろうと思うのですが…

    レモンパイを作ろうと思うのですが、普通のメレンゲを使ったものではなく、 レモンそのものを使ったものを作ってみたいんです。 色々検索した結果『輪切りにしてレモンパイを~』などの記述は見つかったのですが、 肝心のレシピは見つかりませんでした。 私自身、そういったレモンパイを見たことがないので、実際できるかもわからないのですが、 できるのなら是非作ってみたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう