エクセルで作った家計簿を見ようとすると…

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作った家計簿を見ようとすると「家計簿.xlsxが見つかりません」というメッセージが表示されます。名前の入力を確認して再度試しても解決しない状況です。
  • 2歳の子供がコンピューターを触っていたため、家計簿を見ることができなくなりました。名前の入力についても理解できない状態です。
  • 大切な家計簿がエクセルで作成されているにも関わらず、開くことができません。エラーメッセージには「家計簿.xlsxが見つかりません」と表示されており、何が問題なのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで作った家計簿を見ようとすると。。。

エクセルで作った家計簿を、クリックしたところ、以下のメッセージが現れてしまい、家計簿をつけることができません。 その内容は「\家計簿.xlsx・が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください」です。 これは、いったい何をどうしろと言っているのでしょうか??? ここ最近、2歳の子が私がPCから目を離すと チョコチョコの電源を切ったり、マウスをいじたたり。。。 大事な家計簿なので、どうにか元通りに見れるといいのですが。 ・・・それにしても 名前を正しく入力・・・って。最初から名前なんて入力してから出してないし、名前って何??って「¥感じなんですよね((+_+)) 詳しくお分かりになる方、どうぞお力をおかしください。お願いいたしますm(__)m

noname#67502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Windows VistaでExcel2007をご使用でしょうか? 《エラーメッセージ》 '~\ファイル名.xlsx'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 ※ ~にはファイルの保存場所が表示されます。 と言うエラーで調べた所、該当するWEBサイトがヒットしました。 Excel 2007を起動し、「Office」ボタン→「Excelのオプション」をクリックし、「詳細設定」より、「全般」の次項目のチェックを外して「OK」ボタンをクリックしてDynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視するに設定すればいいようです。 詳しくは、下記サイトに画像付きで解説されているので 参考にしてみてください。 Excel 2007でファイルをダブルクリックすると エラーメッセージが表示される場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009589 エクセルファイルが開けない! office2007編 http://funaden.jp/article/0007556.html

質問者

お礼

おおおおおおおーーーーーー!!できたーーーー!! っていうか、いつの間にそんな所にチェックが入ったのでしょう?? 助かりました!主婦の命の「家計簿」お金の収支は大事ですからね(*^_^*)感謝いたします。