• ベストアンサー

Excelのファイルを開こうとしたら、

Excelのファイルを開こうとしたら、 「'○○(ファイル名)'が見つかりせん。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」というエラーメッセージが出てきてしまいます。 Excelを立ち上げ、そこにファイルをドロップすると開けるのですが、ファイルをダブルクリックして開こうとすると、上記のエラーメッセージがでてしまい、困っています。 解消方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンが不明ですがこちらで解決できませんか。 Excel 2003、Excel 2002、Excel 2000 でファイルをダブルクリックしても開くことができない場合の対処方法: http://support.microsoft.com/kb/880537/ja

nogeirajapan
質問者

お礼

2007を使用しているのですが、そのチェックを外して、ダブルクリックすると、開くことができました!! ほんとにありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.2

ファイル名にスペースや記号などを使っていませんか? ファイル名を半角英数字に変更し、ダブルクリックしてみてください。

nogeirajapan
質問者

お礼

sunbraveryさんが示して下さったリンク先から、解決することができました! 回答、ありがとうございます。 またよろしくお願いします!