• 締切済み

エクセルのファイルを開くとき

エクセルのファイルを開くとき,ファイル名をダブルクリックして開いていました。しかし,最近ファイル名をダブルクリックしてもエクセルは立ち上がるのですが,ファイルの内容が表示されません。そこで,エクセルが立ち上がっている状態で,ファイルを開くという操作をしなければなりません。どうしたら以前どおりファイル名をダブルクリックするだけで内容を表示することができるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.3

某・掲示板で、以下は、私が回答したものです。 たぶん、何か、別のソフトを入れたのがきっかけだと思います。 まず、 ツール-オプション-全般 設定  他のアプリケーションを無視する のチェックを外してあるか確認してください。 次に、 スタート-設定-フォルダーオプションで、 ファイルの種類で、 「Microsoft Excel ワークシート」 アクションを実行するアプリケーション "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Excel.EXE" /e **違っていたら、実際の場所に合わせてください。 DDE を使用するにチェックが入っていることと、 [open("%1")] となっていることを確認してください。 もし、レジストリがお分かりになりなら、 HKEY_CLASSES_ROOT\Excel.Sheet.?\Shell\Open\command (?は、6以上の数です) Open は、上記と同じ ""......EXCEL.EXE" /e" shell の中の、ddeexec application "[open("%1")][print()][close()]" となっているのでしょうか? なお、 /e のオプション・スイッチは、新規ワークブック (Book1) を開かずに起動するという意味です。 たぶん、再インストールの必要はないはずです。

• tresbien
回答No.2

過去にこういうのがありましたが関係ないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261140

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261140
回答No.1

状況がよく分からないので間違っているかもしれません。 エクセルのファイルは、エクセルのXマークで表示されているでしょうか。もし、そうでなかったら、右クリック→プロパティ→プログラムのところの変更をクリック。→エクセルを選択→OK 上記のことを行い、ファイルにエクセルのXマークが付けばできます。 上記をしてもできない場合は、エクセルの再インストール。それでもできない場合は、OSからの再インストールになると思います。