• ベストアンサー

デスクトップにあるエクセルのファイルを開くことができない

よくファイルを開く時に、デスクトップにファイルのアイコンがあれば ダブルクリックして開くのですが、ダブルクリックしてもエクセルの ソフトのみ起動してファイルが開いてきません。エクセルを起動しておいて 「メニュー」の「開く」という操作で行えば、そのファイルは開きます。 エクセルに限って、この状態になっているのですがどうすれば直りますか? ちなみにOSは、Windows XP、Excel2002です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

1.エクセルのメニュー[ツール]-[オプション] 2.[全般]タブで[他のアプリケーションを無視する]のチェックをオフに 3.Enter これで治りませんか?

satomiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか、直りました。とても、助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう