• 締切済み
  • 困ってます

WORDやEXCELファイルが開かないときがあります。

WORDやEXCELのファイルをダブルクリックして開いたときに、WORDやEXCELだけが起動してファイルが開かないときがよくあります。(添付データのような状態になります。) ※一発で開くときもあります。ファイルメニューなどから開けば問題なく開けるので、手間を除けば問題ないのですが・・・。 バージョンはWORD、EXCELともに2000です。対策方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • s-uzen

Excelは以下のような情報がありますが、Wordも同じ症状なのでしょうか? 何らかメッセージなども、何も表示されないのでしょうか。 Excel 2003、Excel 2002、Excel 2000 でファイルをダブルクリックしても開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880537/JA