• ベストアンサー

EXCELファイルを押しても、ファイルが開かれない。

EXCELファイルを押しても、ファイルが開かれない。 今Excel2007を使用しています。 現象としては 1.エクセルファイルアイコンダブルクリック 2.エクセル起動 3.ダブルクリックしたファイルのデータが表示されないです。※画像ファイル有 いつのまにかなっていまして、、、設定を見たんですが、該当するような項目が見当たらなくて困っています。 いつも起動するときは『3』の状態の画面にエクセルファイルをドラッグして起動しています。 とても分かりにくい説明ですが、ご回答お願い致します。

• HKKMR
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

他のアプリケーションを無視する設定になっていると、Excelファイルを開こうとしたときに何のメッセージも出ずにそうなる…という話も聞いたことがありますので、まずは設定を確認して下さい。 ・Excel 2007 のファイルのアイコンをダブルクリックするとファイルが開かない場合がある http://support.microsoft.com/kb/938381/ja 該当しない場合、Excel2007のツールバーやメニューバーのカスタマイズを管理している*.xlbファイル(もしくは*.qatファイル)が破損しているのかも知れません。 ・Excel 2007 の起動に関する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/919196/ja

HKKMR
質問者

お礼

あぁ・・・上記の方法で直りました。 http://support.microsoft.com/kb/938381/ja これでドラッグミスでエクセルファイルを変な所に飛ばしたりすることが無くなります。 ご回答ありがとうございました。